~美味しく 楽しく~ 2

何にでも興味津々・・
ココログさんからこちらへ。。。

クリスマスの奇跡

2021-12-26 08:24:11 | おでかけ

こんにちわ~

 

この週末は大寒波到来。。ってことでビビってました(笑)

今朝はめっちゃ寒くて窓を開けたら銀世界。。

と思ったけど 雨が降っててあまり寒くない。これから雪になるのかもですけど。。

 

 

昨日はお出かけしてきました~~

大好きな雑貨屋さん マズルカさんつながりで見つけた素敵な雑貨屋さんに行きたいな~と

マズルカさんを教えてくださった七子さんと話してたのですが

雑貨屋さんの営業日と 七子さんのお休みと あたしのお休みがうまく合わない。

が、

昨日の土曜 七子さんが娘さんのハルさんとお出かけされると。

てことで そのお出かけのあとで雑貨屋さんへ~~~ってお話でした。

んで

そのハルさんとのお出かけがリカちゃんのイベントってことで同行させていただくことに!

七子さんもこのイベントには初参戦ってことだし なんかよくわからないまま。。(笑)

 

会場に入ると いろんな髪色のリカちゃんやそのお友達たちがずらっと横たわったいた。

流されるままにリカちゃんを選び 買うことに。

これでいいのか~ なんて思いつつ 見てるとかわいいのだな。

 

買ったりかちゃんが

お顔のシールがついたままですが 裸んぼ~~なのでお顔だけ(笑)

 

ピンクのカーリーヘアと シルバーのストレートヘア

どちらもスゴイ毛量です(笑)

 

セット販売のものを買ったので ドレスと小物も選びます。

着せてから写真撮れよってはなしですが。。。

おめかしできたらまたアップしますね~~

 

てか

こういう時は「買った」ではなく 「おむかえした」って言うのでしょうね

 

 

イベント会場を出て 3人でランチして~

駅でハルさんとはお別れ。 七子さんとあたしは電車で北野田まで。。。

そこで七子さんのだんな様が車でお迎えにきてくださいまして。。

行きたかった雑貨屋さんに送ってくださいました。

雑貨屋さんは

外観からもうワクワクしますね~ まさしくワンダーランド!

欲しいものだらけで選びきれません~~~~~~

 

リカちゃんでちょいとお金使ったし 抑えめで買おうと思いつつ。。

お菓子缶が可愛くてつい。。。

手前のフルーツ缶 立体的に作られてる美しさ。。

中がキャンディで キャンディってあまり食べないしな~ちょっとお高いしな~

と思ったけど 買わなければ後悔しそうで買いました。

んで 開けてみると。。。

中もキラッキラ~~

わあ~~~って声がでてしまいましたよ。

 

フラワー缶はビスケット。。かな。

すぐには食べないので開けてませんが。。これまた素敵すぎるでしょう。。

 

そして

メラミン製の食器 

この色合い レトロっていうかチープさがたまりません!

 

レンゲは花柄かと思いきや ねこちゃん柄です😺 可愛い💓

 

お買い物が終わって また七子さんのだんな様がお迎えにくてくださいました。

あたしにとって便利のいい駅まで送っていただきました。

 

 

雑貨屋さんは

こちらです~

インスタにいっぱい商品とかアップされてます。

商品もだけど 書かれてることが楽しいですよ♪

コチラもオーナーさんがとっても素敵なお姉さんでした。

マズルカさんもですが 本当に雑貨がお好きで仕事がお好きで

毎日イキイキと過ごされてるんだなあ。。って思います。

見習うとこだらけです。

 

 

 

クリスマスってことで またまた七子さんから🎁いただいちゃいました。

これまたオシャレなものたち。。

 

こ~~~~んなかわいい。。

「コマカード」だそう。カットして組み立てたらすごろくのコマになるようで。

組み立てたいけどもったいない気もします(笑)

 

そして紅茶 この缶が素敵~~~

今すぐ飲まないので いつもなら開けないのですが

メッセージに「開けてみて」と書かれてあったので開けてみた。。。ら!!!

きゃ~~ 何これ! めっちゃカワイイ💖

この缶にコマを収納したらいいってことでした。

しかしまあ なんてカワイイんでしょう~

 

 

お菓子缶とかって素敵なものが多いですが 最近目について仕方ない。

集めてしまいそ~(笑)

 

 

そして24日 イヴの日 帰宅すると届いていたのが。。

いつも仲良くしていただいてる「はるさん」からの🎁

プレゼント企画に応募させていただきました。

クロスステッチのコースターとピンクッションのセット。

で 左の2つはイーネオヤのコースター こちらはオマケとしていただきました。

はるさんの作品は とおっても丁寧でこまやかで。

あたしにはできない。。。イーネオヤなんて細かすぎて恐怖すら感じる(笑)

 

ピンクッションは使っているものが中学生の頃のお裁縫道具の中のやつで(いつの話や)

破けてる(笑)

こちらを使わせていただこうかな~ でももったいないので飾りたいな~とも。。

コースターは汚しちゃうので使えないよ~~~~

汚さないように使えるかな。。

 

はるさんのお手紙は

あけると猫ちゃんが! かわいすぎ~

こんな演出も素敵です💓

 

 

クリスマスはあまり好きじゃない。。って言ってましたが

今年は素敵なクリスマスになりました。 

クリスマスだから。。のイベントやお出かけではなかったとはいえ

素敵なクリスマスになりました。

 

初めまして の七子さんの娘ちゃんのハルさん 七子さんのだんな様

雑貨屋さんのオーナーさん 

リカちゃんのイベント 雑貨屋さん

イヴにははるさんからの🎁が届きましたし~~

出会いがイッパイでした。

クリスマスの奇跡がおきちゃいましたね💓

 

雑貨屋さんに行きたい話をしなかったら リカちゃんイベントにはいかなかった。

そもそもそのイベントを知らなかった。

イベントにいかなかったらこんなリカちゃんとも出会わなかった。

七子さんの娘ちゃんやだんな様と出会わなかった。

普段なら土曜はお仕事の七子さんと雑貨屋さんにタイミングよく行けた。

なにもかもがいいスパイラルっていうか いい方向に回りましたね。

きっとクリスマスが起こしてくれた奇跡ですね💖

 

人はもちろん 素敵なものたちとの出会い。

大切にしたいです。

 

 

七子さ~ん!

ありがとうございました! またいろいろお出かけしましょうね~~

ハルさん だんな様 ありがとうございました!

 

はるさ~~ん!

今回も素敵なプレゼント企画に当選させていただき ありがとうございました!

 

 

とっても素敵なクリスマスになりました!

出会いに感謝です

 

 

 


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 出会えました | トップ | お仕事終了 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (七子)
2021-12-26 10:28:45
おはようございまーす。
こちらこそありがとうございました‼︎
そそ!ハコカラさんのお姉さんも楽しんでお仕事されててインスタもとても楽しいですよね。
まうさンにご紹介頂きインスタの更新も楽しみにしてます。
見るたび素敵なものがどんどん入ってるのでまた行きたいです。
まうさンの購入された缶 素敵。キャンディ 綺麗。

リカちゃんはどれも可愛くて限られた時間でどんどん売れていくのでなんだか選ぶのに焦ってしまったケド それぞれのお家に行く子が決まって楽しかったデス♪
また わちゃわちゃとあーだこーだ言ひながら選ぶのが楽しいので みんなで行く方が絶対!楽しいですよね。

来年ヮ 家に遊びに来てくーださい。
日曜日ならMタクシーが出動してくれると思ひマス♪
リカちゃんのお洋服でも作りましょう。笑〜
返信する
リカちゃんかわいいですね! (nekousagi)
2021-12-26 16:10:43
こんにちは!
キャッスルリカちゃんお迎えされたんですね!
日本製なのですごくお顔がかわいいんですよ~
リカちゃんとフレンドと何体か持ってます♪
私が買うリカちゃんは限定とか日本製とか特別な子が多いのですが、まうさまが迎えたリカちゃん、かわいいです。

今年になって孫が「リカちゃんが好きなの」と言い出したのですが丁度ネットのお人形ショップで#リカちゃんがちょっと安くなってるので孫に一体購入。
届いてお顔をみたら中国製だけどけっこうかわいいお顔で私も欲しくなりもう一体注文しました。
#リカちゃんは普通のリカちゃんより身長があるんです。その分大人びてるというか・・・
孫の顔を見るのが楽しみです。
返信する
Unknown (まう)
2021-12-28 21:24:34
>七子さん
こんにちわ~

ありがとうございました。
めちゃ楽しかったです!

ハコカラさん ほんと素敵でしたよね。
お姉さんもとっても素敵で♡ 楽しかった~
もっといろいろ買いたかったですわ。
また行きましょうね!
駅からぶらぶらおしゃべりしながら歩くのもいいかもです。

リカちゃんのイベントは楽しかったけど
もうちょっと予習していけばよかったかな。。なんて思いつつ。
あれよあれよという間に買ってしまった(笑)
けどこんな出会いもいいかも~~
まだ はだかんぼのままなんですが(笑)
可愛くおめかしさせてあげたいと思います。

是非是非 七子さんちに遊びに行きたいです~~
ドールさんたちにも会ってみたいし。
お洋服作りも教えてください!
楽しみです~~♪

またハルさんとカレーも食べに行きましょうね♪
マニキュア早速使ってくださるハルさんカワイイです♪
返信する
Unknown (まう)
2021-12-28 21:30:35
>nekousagiさん
こんにちわ~

リカちゃんについてはあまり と言うか全然知識がないですが
子どものころはいくつか持ってました。
多分初代なのかな。
のちに大人になってから買ったものや
くまモン好きからくまモンリカちゃんも購入。
今回はたまたまリカちゃんキャッスルのイベントに伺うことになって出会ったリカちゃんです。
まずキャッスルも知らなかったし~
中国製とか日本製とかも全くわからないですが。。。
いろいろ楽しみたいと思ってます。
お洋服作りたいな。。。できるかな~~~(笑)
返信する
Unknown (はる)
2021-12-29 11:20:09
こんにちはー。
クリスマスに間に合って、ホッとしてましたー。
素敵にご紹介していただき、ありがとうござます。
粗が分からない様に写真に撮って下さって、感謝ですw

リカちゃん、懐かしいですねー。
私は姉のオサガリで遊んでました。
お菓子の缶に、釘付けです!
素敵な缶は、それだけで欲しくなりますよねー。
私も、バレンタイン時期のコーナーとかで、缶目的で買うこと結構有りますので〜。
中のキャンディも美味しそう。

まうさんのブログは、美味しそうだらけで、食欲を刺激されますねww

今年もイロイロ仲良くしていただき、ありがとうございましたーヾ(*´∀`*)ノ
良いお年をお迎えください〜。

http://eastwind.sblo.jp/
返信する
こんにちは。 (りぼん)
2021-12-29 16:25:24
リカちゃんキャッスルのイベント行かれたんですね。
私は、以前、参加したことがあります。
久しく行っていないのですが、また行きたくなりました~♪
URLは、もう一つのお人形ブログを貼り付けています。
https://blog.goo.ne.jp/lovecatrose
返信する
Unknown (まう)
2022-01-01 13:00:29
>はるさん
こんにちわ~

お返事おそくなってすみません。
年をまたいでしまいました。

素敵なプレゼント ありがとうございました。
粗なんてないですよ~~~
いつも丁寧な細かい仕事されて憧れちゃいますよ♡

リカちゃんは子供のころも持っていましたが
さすがにそれはもうありませんが。。。
今また楽しいです!
素敵なお洋服着せてあげたいな~と思います。
お菓子缶 いいでしょ~
またもっと買い集めたくなってしまって困ります。

食べることばっかりです(笑)
2022年もいっぱい食べてると思います。
こんなあたしですが今後ともよろしくお願いいたします。
返信する
Unknown (まう)
2022-01-01 13:06:01
>りぼんさん
こんにちわ~

お返事おそくなってすみません。
年をまたいでしまいました。

リカちゃんカワイイです♡
今回たまたま参戦することになったのですが
リカちゃんタクサンあって困りました(笑)
あまりと言うか全然詳しくはないのですが
またぼちぼちいろいろ集めたくなりました。

りぼんさんのブログ ざっと拝見しました。
また落ち着いてゆっくり拝見したいと思います~
ありがとうございます。
返信する

コメントを投稿

おでかけ」カテゴリの最新記事