~美味しく 楽しく~ 2

何にでも興味津々・・
ココログさんからこちらへ。。。

天スタさんと羊毛フェルト

2024-01-27 12:47:16 | ラーメン

こんにちわ~

 

またまたサボっていました。。。

なんか気乗りしないというか。忙しいことは何にもないのですが。。

相変わらず睡眠がうまくとれない日々でして。もう何年も引きずっています。

最近は仕事もそんなにないし 気楽にいるつもりなのですけど。。

お薬(安定剤)もいただき 休み前には服用したりしますけど 

どうしてもぐっすり眠れず スッキリ起きれず 昼間がだるい。

仕事による拘束時間以外はなんだかダラダラしちゃったりで一日が短いわ

まあ なんとかやってますけどね。。。

 

 

インスタを見てくださってる方にはつまらん記事になりますけど

先日 ラーメンを食べてきました🍜

奈良方面に行った日に思い付きでいきました。

すごくすごく久々に伺った「天理スタミナラーメン」さんです。

本店さんに行きたくて検索して行ったらなんと工事中👷

移転して営業されてるとの看板があったので行ってみることに。。。

すると

なんとテントでの営業でした。。

これはこれで楽しい♪

 

少し離れたところにキッチンカーがありました。

 

この日は強風でサブ~~~い日。。。。

強風がテント内にも吹き荒れてました

 

こんな中でいただいたのは

スタミナチャーシュー小

 

友人は

スタミナ半チャン。。だっけな。。

シンプルなチャーハンが美味しかったです(ちょっともらった)

 

黄色いテントで画像が黄色っぽく写っています

 

久しぶりの天スタさん 美味しかった~~~

さっぶい中のあったかラーメンがさらに美味しさup⤴

さぶかったけど 楽しかった 面白かった~~~うふふ。

 

 

羊毛もたまに作っていますよ

ボケてますな

節分に向けて 赤鬼さんと金棒

 

これ

とある事務所のマスコットのために。。

となりにいるのは辰年キティちゃん(これはあたし作ではないです)

 

トラ柄パンツにしたかったけど

このマスコットさんがいないところで作ったのでサイズがわからない。

パンツではなく腰巻のようにしようとしたけど

思いのほか腹回りが太かった(笑) タオル乗っけてるみたいになっちゃった。

 

節分が過ぎたら次は何にしよう。

お正月はアタマが真っ白で丸いのでミカンのっけて鏡餅風に

 

 

今日は夫もお休みですが

夕方から新年会とやらで出かけるようです🍻

今夜は1人ごはんで一人飲み~~~~

最近あまりないのでちょっと楽しみ(笑)

何作ろかな~~~

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年最初に買ったもの | トップ | 薄皮シリーズ2 とラーメン »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かーと)
2024-01-27 23:31:02
まうさん、こんばんは!

自分も睡眠薬を処方されていますが、どうも睡眠が安定しません;
すぐ中途覚醒して、そこから眠れなくなるのですよね;

かといって中途覚醒したときにさらに睡眠薬を飲むと、
通院数日前から薬が足りなくなりそれはそれで困ります;

うーん、なんとかしたいところではあるのですが(;゚◇゚)

天理スタミナラーメンの本店は行ったことがあるのですが、
なんと今は工事中&臨時店舗という形になってるのですね!

天理ラーメンはもとは屋台が始まりだとも聞きますし、
ある意味では原点に返った絵と言えるかもしれませんね!

そしてスタミナ向けの天理ラーメンは冬にはピッタリですよね!

ではでは、おじゃまいたしました!(゚x/)
Unknown (まう)
2024-02-03 13:09:45
>かーとさん
こんにちわ~
お返事遅くなってすみません。

睡眠は難しいですよね。
ヘンな時間に目覚めて眠れないとき
薬飲めば朝起きれなくなっても困るし。。。
最近はガッツリ仕事もしてないしアキラメて起きてます。

天スタさん そうなんですよ。
あたしも本店にも他の支店にも何度か行ってるのだけど
まさかのテントに(笑)
しかしこの日はあまりの強風にビビりましたけど。
それも手伝ってか美味しくいただけました。

もともと屋台でやってられてたようですが
今も一店 屋台のところもありますよね。
ずいぶん前に行ったきりですけど。。
思い出してたらまた行きたくなりますね。

コメントを投稿

ラーメン」カテゴリの最新記事