鳥とパイプと日本酒のおっさんメモ

おっさんの日々の散歩における鳥たちの写真と、好きなパイプタバコの感想
好きな日本酒の感想、等を、写真でメモ

モエレの鳥たち 4/30 ウグイス通信2024

2024年05月06日 | ウグイス
2024/4/30

ウグイスの鳴き声が響き渡るモエレです
この日はウグイスをしっかり見ることが出来ました
地味ですが個人的にはとても可愛いと思うのがウグイスです



中の橋から公園の道路を少し行ったところ
灌木の中からウグイスの景気の良い鳴き声が聞こえてきました


良いタイミングで灌木の上に出てきました







地味な色ですが コヨシキリなどとは印象がかなり違います
黒目が大きく見えるのが可愛さの理由でしょうか



こちらを







見ていますね



ここで

ホー



ホケキョ と鳴くのですが 枝が邪魔です




逆を向いて
 


ホー




ホケキョ!











そして最後に







大きく鳴いたのち 下に落ちて姿を隠します
さくらの時期はウグイスの時期でもあります。

それでは また

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カンムリ2024 4/29 3組目... | トップ | カンムリ2024 4/30 Fペアの... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ウグイス」カテゴリの最新記事