網創漠蓄

網(ネット)上で、創作物などを、漠然と、蓄えていこうとするページです。

なるとディアナの似てるとこ

2010-12-19 13:39:41 | その他漫画
ディアナと同じタイプと出てきた中で
一番似た感じになりそうなのはやはりなるかなと。

とりあえず類似点を列挙してみます。


・暴力




基本的に振るう相手はほぼ一人だけ。
しかし暴力に至らない程度のものなら他の人相手にも結構・・・

状況や実力などを差し置いて、とりあえず手が出ることも多く。


・応援



どちらも他の人の恋愛を後押しする場面が見える。
それも結構強引に。半ばやけが入る感じのときもあり。

しかしその真の動機たるや・・・


・接吻



の前後で主人公への態度も一変。その振れ幅はだいぶ違うが。

それ以前には男性との付き合い自体あまりなく、免疫も弱かったりと
なかなか「面倒な女」ぶりを発揮しています。
(なるの方は主にキツネの語りより)


まあ立場などいろいろ違いますが・・・
こうしてみるとラブひなもやっぱり「昔のギャルゲーみたいな展開」なのかも。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿