網創漠蓄

網(ネット)上で、創作物などを、漠然と、蓄えていこうとするページです。

Stage.17特記事項

2014-01-08 19:24:28 | UQ HOLDER!

プロとしてのプライドがどこら辺にあるかによるかも。

結局刀太は子供枠の扱いか。実年齢はきっちり知れ渡っている様子。ついでに夏凛の方の扱いも完全に。
大陸系のマフィア、ということはこの辺りは歌舞伎町相当の地域になるのかも。元のは多分海の底だが。
そして「中国」という国もすでにないのかも。潰しあったのも別々の「国」とつながっているからだったり。

子供の姿のは式神、というよりロボの類っぽい。指の関節とかが。気配を気取らせずに武器を出しているし
そういう機能込の物らしい。フードと長めの袖はその機能用兼一応人間っぽく見せるための装備っぽい。
とどめを刺しにいっているのはプログラムのせいなのか正体が割れているせいか。

国が力を入れるのが「お掃除アプリ」となると、伝染病の発生源になるのを恐れる以上に「祓い清め」の
思想が生きている様子。夏凛の話は多分もっと内陸地方のもの。あるいは汚染が進んでいる辺りとか。
世界中を巡り歩いていて日本の方にあまりなじみがない様子。あるいは地上のことは聞いているだけとか。

書き方からシャワーの下は水辺らしい。川なのかも。排水は垂れ流しとかかな。いや看板の下について
いる黒い装置っぽいものが上下水の機能を担っているのかも。足元の水を媒介にして。床もかなり薄いし
まともに機械的な水循環の装置がついてなさそうな感じもするし。刺客が来たのは水側かららしい。

刺客の構えは徒手格闘のもの、目撃者の子供は泳がせているなど「無関係の素人は手にかけない」とか
いう感じのプログラムはしていそう。「ガシャン」の音の方が何かは気にかかるが夏凛がそちらに反応して
いないし武器などの音ではない感じも。「飛びかかった」的な音かも。瞬動までは出来ていない感じの。

「鋼鉄の聖女」はこれのことがかかっていそうな。かなり含みのある二つ名のような。「偉いお侍」は実は
宍戸甚兵衛とかいうオチだったりして。より不死度の高い相手に向かて行った台詞だったりして。あるいは
仲間の刀使いが、とか。名前は現代中国語近いかな。超鈴音のところとはかなり遠い中国語らしい。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿