網創漠蓄

網(ネット)上で、創作物などを、漠然と、蓄えていこうとするページです。

Stage.7特記事項

2013-10-09 22:55:27 | UQ HOLDER!

だいぶ地形が変わってないか?

新東京の沖合10km、麻帆良のあった埼玉県は内陸だしkm単位の湖もない。実は温暖化で海進が進んで
海に面するようになっていたりとか。すると旧東京やその地下街とかも海の底だったりするかも。その場合
塔を見ているのは東側からで視点をもう少し左に振れば富士山とか見えるかも。噴火で形変わってなければ。

↑の地形がその上の全景に対応する場所が見当たらないような。陸橋の先だったりするかも。沖の小島だと
温泉どころか水源も怪しい気もするけど そこら辺は地下から何とかしてそう。ダンジョン化した地下に何故
空気もあるか謎だがそこら辺は図書館島と似たような扱いっぽい。まあ科学力でもどうともなりそうな気も。

一番弟子はネギだと思うぞ。それに多分この中に他にも弟子だった者がいそう。順番としては3桁くらいに
なるかと。でなければこの反応にはならなそうだし、不死人の中にも多分何人か。孫弟子とかそろそろ
曾孫弟子位までいそう。育てる喜びに目覚めるくらいには。それでも直弟子はかなり久しぶりっぽい。

バサゴは「Vassago」じゃないかな。スペイン語読みに近いが日本語風に読んだだけかも。なんとなく
苗字っぽくも聞こえそうだし。名前からしても他は大体日本人で古風な名前が多いような。夏凛のみ
名前のみで苗字表記なし。「飴屋」でなければ。服装は麻帆良の制服に少し似てるかも。特にマークが。

やっぱり主人公の性質上、何年使っても歳をとらないので時間感覚もかなりすごいものになりそう。生活
年齢が14歳の淘汰は恐らく最年少では。精神年齢では九郎丸もほぼ同様。仕組みから3人は分まだ
人間として考えられるレベルの年っぽい。仲間の中では数百年級が最年長になりそうな感じ。エヴァとか。

不死人にわざわざテストするのは即戦力として必要な力を身に着けているかを見るためかな。いきなり
一発不合格になる罠がいるし「不死人対策」にどれだけ対応できるかを見ているのかも。仲間になると
いつ賞金稼ぎとかに狙われるかわからないという理由で。それに主力以下の足手纏いは扱いに困るとか。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿