網創漠蓄

網(ネット)上で、創作物などを、漠然と、蓄えていこうとするページです。

最終教科(第34教科目)特記事項

2009-08-24 20:55:00 | UQ HOLDER!
ついに最終回のneo。



名前も出てない気になる子。
幼馴染で実は・・・というのが黄金パターンだが、1話だけではなんともならず。

そして獣人の混じる人々はやはり本家から借りた設定か。
獣耳以外の亜人族は見当たりませんが。

そしてやっぱりこのフェイトは嫉妬心すら見せず。
なんだかんだ言ってやっぱり受容型です。
そして親なども姿を見せず・・・でも考察には材料が足りず・・・



フェイトの魔法は英語圏?と思いきや、解除キーは本家と変わらず。
そして今回の呪文はフランス語交じり。

ダンス・デ・ラ・ローズ(Dance de la rose):英語に直訳すると「Dance of the rose」。
普通に「薔薇の舞」です。

ラビアン・ローズ(La Vie en rose):薔薇色の人生。色々使われてる言葉。

このフェイトは魚座らしい。



出番のなかった皆さんも勢揃い。美空とか、五月とか・・・
さすがにタイプ判別は無理そうです。
同じなようでいて本家とタイプが違ったりした人もかなり居たが、
主要キャラ以外は「本家を引用」が多いかも。アキラのように。

そして比較的オーソドックスな明日菜エンド・・・でいいのかな。
のどかがそのまま引いてしまうのはタイプ的に自然です。
ハルナ・夕映辺りの後押しが本家に比べて弱いので。

・・・とまあ、終わってはしまったが、まだまだ解析は続けます。
色々面白いものが見えてきそうだし。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿