網創漠蓄

網(ネット)上で、創作物などを、漠然と、蓄えていこうとするページです。

第293時間目特記事項

2010-06-23 21:32:35 | UQ HOLDER!
ラストバトル緒戦、あるいは第一部突入編。



今週のページ数の半分近くを費やして暴れる月詠。
まあ、価値観は人によりけりだし、信仰とかが絡むと特に。
それに魔法世界のお金は下手すれば世界と一緒に全額消滅しそうだし。

色々無茶をして急激に強くなったネギに押されまくる。
修学旅行は4月だったから・・・ああ、8月まで+魔法世界時間か。
ロケットパンチの類や体の合体・解体、など、
ロボットと怪物を兼ねたような便利な体になった。



億鬼夜行・・・まあ、億は出ないだろうけど「際限なく」くらいの意味か。
訳すと「millionis hyakki yakoo」か「millionis hyakkiyakous」かも。
訳してみると百万(ミリオン)×百・鬼夜行なのかなと。

魔方陣の「帯?」の字は解読できそうで意味はとれず。
六芒星が基本でギリシャ文字やルーン文字のソーンは目立つが、
微妙に見たことがあるようで違う感じの魔法陣。



緊急時に固まるのはストレスによる交感神経系の反応。
詳しい説明はここにありました。つまりは戦力不足・・・
まあのどかがやってきたのは戦闘の訓練ではないわけだし。

慌てないジョニーさんに早速活躍する裕奈。
古菲のポーズは多分、ここから検索したどこかにあると思う。
絵面はシューティングゲームっぽいが戦艦主砲とかは使えてない。
まあ、一種の撤退戦だし、大抵弾は前とか横から出るか。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿