網創漠蓄

網(ネット)上で、創作物などを、漠然と、蓄えていこうとするページです。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ネギと夕映

2008-05-19 16:12:01 | UQ HOLDER!
NOBLE MIND59さんのコラムもどき・夕映は人気キャラかにちょっと補足として。

実は夕映のキャラクターネギと結構被っている。
(何しろ同じタイプと出てきている)

超との戦闘中の回想

なにしろネギに無い力で「ネギを」助けるシーンはあまり無い。
むしろネギにシンクロする人だ。
このためネギと組んだときの描写は深いところに切り込みがちになる。

そして二人とも実は行動に内面の占める割合が高く、
心情描写に話数をかける傾向にある。
その一面、夕映は目的共有という面ではネギに最も近い。

超戦前作戦会議

そして仲間を助けるシーンはだんだん目立つようになって来ているが、
ネギ自身を助けるシーンはそれほどあるわけではない。
この傾向は特にのどかと組んだときに顕著で、また

図書館島潜入開始

バカレンジャーの図書館島探検で率先して行動したのは夕映だった。
実はこの面子のリーダーとしてうってつけだったりする。

その一方で「バトルでネギと組む」ことがネギパーティー中最も考えにくい。
何しろ実力が違う上に使う呪文系列が同じである。
そして夕映の力を必要とするのはむしろ古菲とか明日菜・楓あたりである。

そしてどちらも魔法関係の力を求めることに関して一途に過ぎる。
(表に立つ目的は異なるが)

アリアドネーにて

しかしどちらも基本的に「人を追いかける」ために努力するタイプである。
ネギは父親と、そしてフェイト。
夕映はネギと、そしてエミリィ。
魔法にかける姿勢が似ているのだ。

・・・とこのように、夕映はネギに「似すぎ」ている。
確かに夕映は仲間として欠かせない人物ではあるが、
その役どころは「サブリーダ」だったりする。
ネギ自身を引っ張れる人は何人もいるが、
パーティーを引っ張るのは夕映が最も適任ということだ。
『マンガ』 ジャンルのランキング
コメント   トラックバック (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 何故誰もネギを止めないのか... | トップ | 咲夜の態度は人見知りなのか? »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ネギま!関連ニュース 他サイトさん更新記事 (2008/05/19まで) (アスニフルユメ。)
ネギま!関連ブログ・サイトさんの、企画・考察・イラスト等の更新記事をご紹介します