網創漠蓄

網(ネット)上で、創作物などを、漠然と、蓄えていこうとするページです。

Stage.52特記事項

2014-10-02 23:42:01 | UQ HOLDER!

三太のことも操朗と思えば操れたが、ということらしい。

でも同類と思っていたから今まで操るまでには至らず。望む答えが欲しかったので、ついでに自制心も
もはや利かずちょっと操った形か。そもそも当初は彼が暴れるのを見て楽しむつもりだったのかも。
ただ当の三太がネット世界でばかり大暴れしていたために仲間になりそうな者を誘い出した、のかなぁ。

台詞からして小夜子の死の経緯も三太と似たような感じらしい。そして最初の事件が80年ほど前、
となると一空と同じ年なのは本当は小夜子、・・・とか言うには10年ほど誤差があるような。それだと
小夜子は享年5歳前後になるし。やっぱり誰か別の人の存在がないと色々辻褄が合わなさそう。

ヤバいと思うならまず逃げよう。戦乱とかあった直後の時代の人としては危機感が弱すぎる。
Stage.46の後、一空はきっちり警察に連絡、するだけの時間しかなさそう。推測される処置
から考えて警察の対応の感覚は現代とあまり変わらない。日本社会は激変はしていない、と。

人口密集地で似たようなことをやった人はこれまでにも多分いる。グリーン・デイのチョコラータとか(違
それでも多分最後には大元が退治されて収束したのでは。増える雑魚ゾンビとかも大元の供給源なく
際限なく増えるようには見えるが何か一網打尽にする手があるか何かで増殖がストップする感じが。

刹那とかがこの技を使わなかったところから見て、技がまだ開発されていなかったか、あるいはこういう
死霊相手専用の技なのか。「四鬼」相手っぽいから前者の可能性の方がありそう。似たような地の
(アーウェルンクスの)技を散々見た刹那や詠春が開発した技だったりすると妄想してみる。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿