網創漠蓄

網(ネット)上で、創作物などを、漠然と、蓄えていこうとするページです。

Stage.46特記事項

2014-08-20 23:59:05 | UQ HOLDER!

苗字名前を聞いて思い起こすモノがありはする。

が、生まれの年から見てまああまり関係はないんだろうなと。苗字三十傑には必ず入るような名乗りだし。
ヒキコモリ生活が長すぎたんだろうなぁ。活動時に常にフードをかぶっているのはそういう理由もありそう。
被っている間は別人のように外交的な感じはむしろ千雨っぽいかも。同じ電脳系同士ということもあるし。

刀太たちも実は3年生とは。九郎丸が勉強についていけるかどうか心配になるが、基礎は身につけて
あるのかも。そして捜索期間は卒業までに限定される。ホルダーの予算などの制約なのか、
実は刀太が学業の続きを希望してこうなった可能性もあるか。九郎丸はそれに同行の希望で。 

一応服も違うし同一人物とは気づけないのは外見も声もいじってあるせいだったり。「マイクを通して
いるかどうか」というだけの違いかもだが。買い物は九郎丸が出るのは刀太の財政難のせいなのか、
むしろこの二人ではたいした話ができない感じがするから、というほうが強いかも。

これだけ派手なことをやっているのに外見に関する情報がある気配がない。人気のないところ
専門で暴れて、目撃者は残らず消す、という方向性っぽい。ころがっている人は意識があるか
どうか怪しい、という扱いなのかも。手段などに問題はあるが仲間にできそうな感じはある。

能力は・・・ここに実体がないとかそういう感じかも。発揮するときのリアクションはあるし多少は
実体と連動はしていそう。相手に使う効果と考え合わせると「存在の位相がずれている」とか
かなあ。任意に体の一部の位相を合わせたり相手を自分の位相に引き込んだり、かなぁ。

そして自分と相手の体には避けているか保護機能が働くのか。にもかかわらず刀太の剣は
避けている、のかただそのように見えるが素通りしているのか。ジョジョのスタンドと同様に
何らかの手段で本体を抑えるのが一番かも。活動を避けられたらお手上げだが・・・



最新の画像もっと見る

コメントを投稿