網創漠蓄

網(ネット)上で、創作物などを、漠然と、蓄えていこうとするページです。

第298時間目特記事項

2010-08-04 20:50:51 | UQ HOLDER!
示される「第三の道」?



予想はいろいろ外れ。「そもそも効かない」がありとは。
和美は描写されず、効いたハルナは未完の原稿でも抱えてたか。
まき絵はまあ、悩みがそもそも・・・ネギに関しては解決したばかりだったし。

千雨は引きこもり・・・をやらずにもう数ヶ月。
恋人っぽい ネギや家族っぽい電子精霊やラカン、
茶々丸とか友人関係にも恵まれまくり
リアルたる「完全なる世界」に対する怨念を糧に豊かな魔法世界生活を送り
旧世界(現実世界)からは引きこもってたらしい出番も充実の日々だった様子。



「frango stipes」
frango:破砕する、誓いを破る、弱める
stipes:植物の茎、柄
新体操の棍棒とかは「クラブ」の系列語が使われるので、
何か別の使い方をしたりする?やる気を粉砕したりとか。

「bombs globus」
bombs:ラテン語でBombaなので英語系?
globus:球体

リボンは以前訳したので略。誤記もそのまま。



やっぱりネギが提示できるのは、人造世界に関する論文を読んでいたせいか。
解決法の存在に関する伏線は他になかったような。
フェイトの反応からして、案外と読まれてない手の論文になるのか。

結局のところ未来にはどう繋がるのか、
その未来から来た超の言葉が一番正しそうだよなぁ。
ザジ(姉)の話は推測っぽい感じもするし、そもそも火星と地球でどうドンパチするのか・・・


最新の画像もっと見る

コメントを投稿