網創漠蓄

網(ネット)上で、創作物などを、漠然と、蓄えていこうとするページです。

刹那と周囲が迎える危機?

2010-01-17 12:56:15 | UQ HOLDER!
今日は刹那の誕生日、ということで、
この系さんのところのパズルさんのコメントが気になったので少し。



>なにより桜咲以外の刹那は本人か大切な人が死んでいるんですよね
ということですが、ネギま!の刹那はどうなのか。

neoではそれっぽいイベントをこなしています。
これで厄払いが出来た形になるのか、最終回まで無事に済みました。
それでは本家は如何に?となると、



とりあえずそのようにになりかかった出来事はありました。
なにしろ自己評価の低さもあるが性格上
早まった行動をしやすいタイプではある。
結果としては木乃香の潜在能力発現イベントになりましたが。

方や木乃香の方はどうか、というと無謀なことはするが
なにしろ貴重なヒーラー。重点的に守らなければいけない人です。
彼女が危機に陥るときにはパーティ全体が危機に陥っていそうです。
つまり単体ではあまり考慮に入れる必要がなさそうです。



では他に刹那にとって大切な人は、というと、主人公ネギ以外には
主君、詠春がいます。赤き翼に属する先代ということもあり、
何かのきっかけで率先して犠牲になってもおかしくはない人です。
まあ一度刹那の目の前で石化していますし。この先どれだけ絡むのか・・・

そしてあとは龍宮や明日菜くらい?交友関係の狭い人ですし。
龍宮プロは刹那より冷徹な人だし明日菜には死亡以外の何か別のフラグが・・・
ここら辺にも死にそうな兆候は見えません。刹那に比べれば。するとやっぱり、
先の木乃香覚醒イベントで厄払いになっていると信じたいところです。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (パズル)
2010-01-22 00:28:02
どうもこんにちは、この系さんや内部図解さんのところではお世話になってます(ここに書き込むのは初めてだからはじめましてのが余良かったかな)。
なんか自分のコメントからこんな記事を作っていただいて恐縮です。

ただ、自分で書いておいてこう言うのもどうかと思うんですけど、アニメの一期で明日菜が死んじゃってるんですよね。これも厄払いになれば……。

普段はこういうコメントって結構苦手なんですけどこんな記事作られると新たな面白さが出来たというかなんかくすぐったい感じがしますね。
ではまた、
返信する
>パズル さん (Masaxa)
2010-01-22 21:59:13
どうも、こちらでははじめまして。

そういえばアニメのことは忘れてました。
厄払いといえば第二期は特に何もなかったような気がします。

誕生日記事に良さそうなネタが転がってたので思わず乗らせていただきましたが、
そのように言っていただけてうれしいです。

コメントありがとうございました。
返信する

コメントを投稿