四季の風景

横浜近郊の風景や鎌倉~江の島へ時には神奈川県内のあちらこちらへ写真を撮り歩いている「たろう」のフォト日記です。

・ 江の島 夕日 2015

2015年01月24日 | 夕日 夕やけ~夕景 夜景

2015年1月20日 江の島へ再度夕日撮影に出かける

江の島の西南に位置する稚児ヶ淵へ、伊豆半島に沈む夕日を撮りに出かける

ここから眺める夕景は美しくて「かながわの景勝50選」に指定されている

 

今日は快晴で一面の青空~良い夕日が期待できそうだ

 

風も弱く波も穏やかである 岩場での釣り人も多い

 

雲も出て来たが、赤く色付くこともある

 

半島の上の黒い雲に入ってしまった あの雲を抜ければ良い夕日かも・・・

 

空は暗いが海面への映り込みはきれいだ

太陽が顔を出してくれることを願ったが

 

更に厚い黒い雲に変わって空をふさいだが

沈む直前に稜線と雲の間から少し見えた

雲が無ければステキな夕日になるんだがなぁ~

 

残念ながらこのまま沈んでしまった

周りに居た多くのカメラマンも引き上げて行った

 

しばらく待ったが富士山も顔を出さなかった

今日はお天気が良かっただけに残念だった

 

過去何年もの間に江の島での夕日撮影で

すばらしい夕日に出会ったのはほんの数える程だ

 

2015,1,20 江の島 稚児ヶ淵にて

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿