四季の風景

横浜近郊の風景や鎌倉~江の島へ時には神奈川県内のあちらこちらへ写真を撮り歩いている「たろう」のフォト日記です。

・ 山下公園 秋バラ満開見頃 2014

2014年11月23日 | 花 1

2014年11月19日 山下公園のイチョウ並木を見た後、バラ園へ立ち寄った

暖かい日差しの中 沢山の方が来ていた

公園の各所に設けられたベンチでは、バラ観賞したりお昼をしたり和やかな雰囲気です

 

バラ園ではどのバラも満開~見頃を迎えていた

 

山下公園の秋バラは今年はとても遅かった

 

何度も訪れているがなかなか咲いてくれなかった

 

今日もダメかなぁ~と訪ねたが見事に咲いていた

 

ここは横浜の表玄関で最高の観光地の為

公園の手入れはとても良く行き届いている

氷川丸もランドマークタワーも爽やかな青空に浮かんでいる

 

振り返るとピンクのバラの上にノッポのマリンタワーが見えている

 

カクテルが日差しを受けて真っ赤に輝いている

 

真っ白なこのバラも明日には満開か

 

可憐なピンクの優しそうな~

 

赤い縁取りがとても印象的でした

 

どのバラも良く手入れされていて

足元には名札が立てられていた

 

汗ばむほどの陽気の中

楽しくバラ観賞をさせていただいた

 

2014、11、19 山下公園 バラ園にて

 

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ピンクのバラにタワー (グロリオサ)
2014-11-26 09:48:37
青空に映えて素敵ですね
グロリオサさんへ (たろう)
2014-11-28 22:28:10
見ていただいてありがとうございます
山下公園の今年の秋バラは咲くのが
遅かったようです

撮影に行った日はすばらしい秋空で
澄んでいて撮影がとても楽でした

コメントを投稿