歌うようにゆるやかに(andante cantabile)

マイペースで歌を歌い続けようっと☆

怪我その後

2024-01-14 09:25:00 | 実家
大晦日の怪我から1週間後
無事に抜糸が終わり終了。

でも頭を打ったので
数ヶ月は様子を見てくださいということです。

高齢なので
何か病気のせいでふらつきがあったのではと
救急隊やお医者さまも気にされていましたが
今回は単純に足が滑って転倒したようです。

話し好きなのに
今回のことは離れた娘にしか話さないお母さんの様子をみて
主人から
「誰に話す話さないで大騒ぎするつもりはありませんが
自分でも行動に注意する
まわりの人たちにも老いの現状を理解してもらう…という姿勢が
残念ながら薄いように思う」と
ハガキが届きました。

わざわざ報告があったところをみると
主人も相当モヤモヤしているのかな?


知り合いに少し年配で
多趣味でお忙しくされている方がいます。
いつも時間に追われてる感じで遅刻常習者。
先日はお茶会で座っていて膝を痛められたとか。
何々したからどこどこが痛くなったとよくいわれていて
それならご自分の実状にあわせて
活動をセーブなさったら…と思いますが
今まで通り続けちゃうんでしょうね。

自分の老いを受け入れるのは難しいことです。

私自身も
いろんな体の変化にあわせて
生活の仕方を上書きをし続けていきたいと思います。


主人に追加の年賀状を送るついでに
年始に長女一家と写した写真を少し送りました。
楽しい話題を提供できるかな?


この週末も冷え込んでいますね。
被災地の受験生の皆さん
体調が守られて実力を発揮できますように。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 歌始め | トップ | こちらも練習開始 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

実家」カテゴリの最新記事