歌うようにゆるやかに(andante cantabile)

マイペースで歌を歌い続けようっと☆

元気な方⁉︎

2017-12-14 23:20:39 | 自分探し・仕事
今の職場のメンバーは週3日から5日、
時間も9時から5時の間で
様々な働き方をしています。

10時から14時という方も
いらっしゃいます。

先輩のIさんは、週3日だけど
いつも遅くまで残業してくださっています。

先日仕事帰りにサウナに寄ると
小耳に挟んで、なんて元気な方!と
思っていました。

ところがお話ししてみると
「実は病気で水分制限してるから
汗をかきにいくのよ〜」

「それなら腎臓ですか?
私の知り合いもかなり悪くて
透析をしてるんです」

「実は私も透析をしてるの。
だから週3日のこの仕事はありがたいのよ」

なんと!

人って、ちょっと見にはわからない重荷を
それぞれ背負って生きているんだなあ。

病気になんかなりたくないけど、
上手く付き合っていくこともありだなあと
Iさんを見て改めて感じました。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

あわてんぼう

2017-12-13 22:25:34 | 自分探し・仕事
12月は忙しくなると聞いていましたが
それほどでもないなあと思っていました。

今日はいよいよきたなあという感じで
いつもの3倍以上の郵便物の山。
かなり集中して仕事をしました。

職場はいろんな勤務時間のかたがいるので
バラバラと退社していきます。

リーダーさんが残業できるかどうか確認するのですが、
今夜は混声合唱の練習があるので
定時で帰らせてもらうことにしてました。

さあ、帰ろうと挨拶して機械に打電したら
あれ、定時より1時間前だ!

壁の時計が光ってよく見えなくて・・・

すごすごと戻って
「1時間間違いました!」

みなさんが笑いながら
「今日は忙しかったから十分やった感じだったのよね。わかるわかる〜」
「変だなあと思ったけど」

全く自分のあわてんぼうぶりに
笑うしかありませんでした。トホホ

同僚は定時より2時間半残業してくれたそう。
ありがとうございましたm(_ _)m
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

うれしいような怖いような

2017-12-07 01:50:28 | 自分探し・仕事
昨日、サブリーダーさんについて
1日仕事をしました。
Kさんにみてもらうのは半月ぶりでしたが
前回から成長がみられたそうで
「もう大丈夫かな。来週から一人立ちね!」と
いわれました。

まだまだ不安だけど〜

先輩の皆さんのおかげでカメの歩みですが
前に進んでいるようです。
ありがとうございます(^o^)/
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

いい滑り出し☆

2017-11-27 19:26:55 | 自分探し・仕事
腹痛もおさまり出勤できました。

今、厄介な仕事のトレーニング中。
なかなか一人立ちできそうもないけれど
指導してくださる先輩は
「大丈夫だね。自信持って!」
「数をこなして覚えるしかないもんね。
がんばれー!」
と一生懸命励ましてくださってます。

逆の立場だったら
こんなに気長に教えられるかなぁ。

優しい先輩がたのおかげで
魔の月曜日も無事に乗り切れました!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

行楽シーズン☆

2017-11-15 22:34:16 | 自分探し・仕事
秋は行楽シーズンということで、
みなさんいろいろなところに
お出かけのようです。

職場でもコーラスでも
おみやげのお菓子をよくいただきます。

北海道、北陸、山陰、沖縄など
行ったことないので
お菓子をいただいて思いを馳せています。

なかなかパンフレット通りの景色には
出会えないので、
みなさんラッキーでしたね😉
コメント
この記事をはてなブックマークに追加