歌うようにゆるやかに(andante cantabile)

マイペースで歌を歌い続けようっと☆

おばあちゃん、くやしい?

2024-04-16 20:36:00 | 里帰りからの
長女のところへお土産とおかずを持っていきました。

風邪ひきさんでこの2日保育園をお休みしているとのことでしたが
「おばあちゃーん!」と元気に出迎えてくれました。

N美ちゃんはピクミンのゲームに夢中。
Mちゃんは「むっくりくまさん」がお気に入り。
一緒にやりたくて…

教えてもらって双子ちゃんたちに歌ってあげたら
YちゃんSくんも気に入って
「Mーたん、うたってうたって」とせがまれます!

面白かったのは
魚つりゲームでママと私に対戦させて
たこ!
かに!
さかな!
ひとで!などなど
指令を出して
ママに取らせようと。

自分なりのストーリーがあるみたい。
「ママのかち〜!おばあちゃんくやしい?」

なんどやっても
おばあちゃんを悔しがらせたいらしい😅
負けたら悔しいということを覚えたんですね。

2歳児クラスは
お友だちとけんかして手が出ることも多かったそうですが
3歳になったらだいぶ落ち着いたそう。

日々お友だちと遊んで成長しているんですね。
次はどんなことを覚えてるかな?
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お友だちといっしょ! | トップ | あと3ヶ月 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

里帰りからの」カテゴリの最新記事