歌うようにゆるやかに(andante cantabile)

マイペースで歌を歌い続けようっと☆

ミッション終了

2024-04-08 08:47:00 | 家庭・子ども
この1週間あまりの問題が無事に解決しました。

実はプロジェクト終了後のお休みで
Aルゼんチンにひとりで観光に行っていた次女が
盗難事件にあい
リュックサックを奪われてしまったんです。
パスポート・マイナンバーカード・クレジットカード・キャッシュカード・現金など
全てを失ってしまいました。

幸いなことにスマホが手元に残りました。

第一報が来たときには
背筋が凍る思いでしたが
娘も心細い中頑張っているので
帰国にむけて私も頑張らねば…と
スイッチが入りました。

何はともあれ
パスポートの再発行のために
戸籍謄本を入手して…

その後やったことのないことの連続でした。
現地の大使館とやり取りをしたり
国際郵便EMSを送ったり。
長男も銀行を通さない送金をしてくれました。

ありがたいことに幸運が重なったり
優しいサポートをいただいたり。

それは現地の娘も同様で
たまたま宿泊先に選んだ間借り部屋の管理人さんが
すっからかんのときに
お金を貸してくださったり
いろんな方の助けがあったようです。

私のクレジットナンバーで航空券も買えて
昨日13時間➕乗継3時間➕13時間の飛行後
無事に帰国いたしました😭

到着出口でお互いの顔をみたら
思わず涙のハグでした。

18歳のときひとりでIンドに行ったのを皮切りに
本当に気軽に海外に出かけていた次女。

「慣れてしまっていたので
神さまからの警告だったかも」といっていましたが
貴重な勉強になったと思います。

帰ってからも
家の鍵も紛失していたし
身元証明一式を無くしたので
しばらくは大変そうです。

昨夜はお疲れさまということで
回転寿司を食べに行きました。

とにかく健康が守られて
それぞれがミッションを果たせたので
本当に感謝です。

そもそもIンドに行く時から
海外ひとり旅は反対だった主人には
無事に帰国してから報告しました。

「責めはしないけど痛い目にあわないと
わからないからね。
ご苦労さまでした。」と。

今回感じたのは
身元証明書の大切さです。
手元にあると大切さに気づきませんが
私が私であることを証明するのって
難しいんですね😓

そしていざというときは家族なんだなあ。
今回に限らず
手術するときも家族の承諾って必要ですよね。
娘にも苦楽を共にする新しい家族に
出会ってほしいなあとふと思いました😉




このゴタゴタのおかげで
思いがけずT京の桜🌸を愛でることになりました。
しばらくのおつきあいありがとうございました。
これで終了です🤗


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いざ都へ😅 | トップ | ここはどこ? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

家庭・子ども」カテゴリの最新記事