徒然なるままに

人は一人で生きているのではない、みんなの愛の支えで生きていけるのです。
だから生ある限り、周りの人を愛していきたい。

霊園のツツジ

2019年04月28日 | 花いろいろ


  いつも、池江選手を、応援しています


 先日、お墓参りに、行きましたら、霊園の法面の、ツツジが、だいぶ咲いていました。

まだ満開ではなかったですが、やはり綺麗です。


 


 


 お墓参りの人にも、癒しを、くれますね。

この時期の、鮮やかなツツジ、毎年楽しみにしています。


 


 ほんの一部しか、撮っていませんが、かなり広く植えてあります。

この霊園も、かなりの人気で、もう空きが、少なくなっています。

 家から、遠くて、車でないと、なかなか行けません。

元気で、車ら乗れるまでは、良いのですが、車が無いと、バスは無いようです。

 歳取りますと、困ることになると、危惧しています。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは♪ (nao)
2019-04-28 15:09:36
霊園のツツジ本当に綺麗ですね。
そんな霊園も自分が元気で動ける時は少しぐらい
遠くても より良い霊園を…って 思ってしまい
ますよね。
今は そんな苦労を子供にさせまいと お墓を
待つ方が減ってきているそうです。
どちらが良いのか解りませんが いつの時も手を
合わせる気持ちが1番だと思います。。。

naoさんへ (maru0529)
2019-05-04 09:30:01
返コメ、遅れまして、すみません。
霊園のツツジが、この日は、とてもきれいでした。満開前の7部咲き、ぐらいだったでしょうか。
お墓の件は、その時は、ベターと、思っていましたが、高齢になりますと、遠かったかなあとか、車が無くなったら、行きにくいなあと、反省しています。
将来、息子が、お参りしてくれるのかと、心配です。仏壇に手を合わせることが、基本で、大事なことですね。
それだけで、感謝していると、思いましょう。
ありがとうございました。

コメントを投稿