万月堂通信

知床半島、標津町にある民宿「万月堂」から日々の出来事やアウトドアー情報(登山、シーカヤック、釣り、狩猟等)を発信します。

皆既月食

2010-12-22 | Weblog


 そろそろ月が出たかな?と思って外に出てみるとすでに林の上から出てました。普段の三日月とは欠け方が違うのでやはりおかしいです。

 その後、車に乗って海の上に浮かぶ月を見に行きました。完全に隠れるまで外に出て見てましたが、冷え込みが厳しく身体が冷えてしまいました。



 積雪はその後の大雨で大分融けてしまいましたが、積雪量の多かった場所はたっぷり水分を含んだ雪が凍って氷になってしまいました。


 林道はアイスバーンでツルツル路面!

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (555)
2010-12-22 23:27:52
皆既月食、キレイに見えてますねぇ。
こちらは曇りでよく見えませんでした・・・。

林道ではスケートが出来そうですねぇ。
スケート靴履いて行けば、お子さん達の通学時間短縮になるかも??
(あ、その前に女将さんにひと滑りして貰うのも良いかも??)