魚のあぶく。oO

日々の他愛もない日記と写真などの公開です

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

11/30(火) 久しぶりに

2010年11月30日 | Weblog


今日は、久しぶりに担々麺が食べたくなったんで、お気に入りの中華屋さんに食べに行く。

うむ、やっぱりここの担々麺は美味い( ̄¬ ̄)ジュル

その後は、木津川沿いをぷらぷらと自転車で走る。曇り空のせいもあるんやろけど、寒さといい風の冷たさといい、冬の気候になってきたなぁ(゜゜)

夜はテストが近くなってきたんで家庭教に。ようやく、やる気は出てきたようや( ̄m ̄)

明日から12月か。もうすぐ、今年も終わりやなぁ(-。-)ボソッ

今日のご飯

朝食 ヨーグルト

昼食 担々麺と回鍋肉のセット定食

夕食 モダン焼き、お好み焼き、ビール
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

横峯良郎議員、全面敗訴

2010年11月30日 | Weblog
暴力団組長と賭けゴルフをしたなどとする週刊新潮の記事で名誉を傷つけられたとして、民主党の横峯良郎参院議員が新潮社などに計5500万円の損害賠償を求めた訴訟の判決が30日、東京地裁であった。尾島明裁判長は「記事の重要部分はいずれも真実だと証明されている」と判断し、請求を棄却した。
問題となったのは、2007年8~9月発売の週刊新潮が掲載した記事4本。横峯議員が賭けゴルフのほか、妻以外の女性と親密な関係を持ったり、酒席で無理に女性を深酔いさせ、服を脱がせたりしたと報じた。
尾島裁判長は「議員にふさわしくない行状の数々を紹介し、適格性に関して正しい情報を提供する意図があった」として、掲載は公益目的だったと認定した。
情報提供した交際女性について、横峯議員側は「金銭を払わないと週刊誌に話すと脅された」と主張。しかし、尾島裁判長は「事実関係からは到底認められない」と退けた。
横峯議員の事務所は「担当者がおらず対応できない」としている(10/11/30 時事通信配信より引用)。


この手の雑誌社相手の損害賠償請求で負けるいうんは、最近では珍しいな( ̄∀ ̄)

しかも、賭けゴルフとかについても、裁判所のお墨付きが出たし、踏んだり蹴ったけりやな。

ま、日頃の行いなんやろなぁ( ̄∀ ̄)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

11/29(月) フィナーレ

2010年11月29日 | Weblog


今日は休みなんで、夜に紅葉のライトアップを撮りに行くことにする。

ボチボチ、紅葉も終わりの時期なんで、とりあえず、今年の紅葉のフィナーレということで。

夜はご飯を食べて(とりあえず、酒は飲まず)、チャリで八坂の方へ。

今日の目的は高台寺のライトアップ(-_☆)キラリ

まずは、近場の圓徳院に行って、その後に高台寺に。

平日やからか、例年に比べてえらい人が少ないなぁと思ったら…すでに、紅葉が散り初めやったんやな(¬。¬;;

まぁ、でも、それなりに綺麗やったし、例年に比べて、ゆっくりと撮れたしこれはこれで良かったな(^^)

ま、これから後の紅葉は余録ということで、今年の紅葉三昧は終了。いっぱい、綺麗な紅葉が見られて良かったわ(^^)

家に帰ってから、まったりと酒を飲む。これもまた、良きかな( ̄m ̄)

今日のご飯

朝食 ヨーグルト

昼食 巻きずし、味噌汁

夕食 ホッケの焼いたん、刺身、小芋の炊いたん、酢蛸、粕汁、ご飯、漬物、ビール、チーズ、ハイボール

写真は高台寺にて
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

菅総理、就任後初の党首討論に応じる

2010年11月29日 | news
政府・民主党は29日午前、首相官邸で首脳会議を開いた。菅直人首相は、野党が求めている今国会中の党首討論開催について「受けさせていただきたい」と述べた。党首討論が実現すれば菅政権では初めてとなるが、政府・民主党は参院が問責決議を可決した仙谷由人官房長官らの同席が開催の前提としているのに対し、野党側はこれを認めない考えで、実現は流動的だ。

自民、公明両党は同日午前、幹事長らが国会内で会談し、仙谷氏らが出席する衆参両院の委員会審議に応じない方針で一致した。党首討論を開催する場合も、仙谷氏らの陪席は認めない方針だ(10/11/29 毎日新聞配信より引用)。


これって、仙谷やらの条件を付けることによって、自民が拒否することを見越して、言ってるんやろなぁ(゜゜)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

11/28(日) 盛りだくさん

2010年11月28日 | Weblog


今日は、色々と忙しく、盛りだくさんな日(笑)

とりあえず、昼は近場に紅葉の写真を撮りに行く。ここはホンマに人もあまりいずに、綺麗でえー穴場(^^)

今日も、秋の京都とは思えない静けさで、ゆっくりと写真が撮れた。

で、家に帰ってから、ようやく衣替え( ̄m ̄)

これで、冬の寒さも乗り切れるな(笑)

そして、夕方から四条に出かけ、本を買ったり、ロフトに寄ったりして、夜は友人と飲み会。

木屋町の方のモツ鍋を食べに行ったんやけど、とても美味しくて良かった(^^)

ただ、店員が少ないからか、なかなかオーダーが通らずに待たされもしたが(-。-)ボソッ

とりあえず、今日は、飲み放題つきで3900円のコースで頼み、量がイマイチ足りひんかったんで(まぁ、野郎ばっか3人やから、ガツガツ食うしね(笑))、色々と追加して、まぁ、一人当たり5千円ぐらいかなぁの胸算用。

で、お腹一杯食べて、精算。勘定が来て値段を見ると…3人で1万ちょい(¬。¬;;

3で割ると、大雑把な計算で一人当たり3500円ほど…

んと、元々の飲み放題コースの3900円より安いのは、なんでだろう~なんでだろう♪

やっぱ、日頃の行いがいいと、こういうこともあるんやね( ̄m ̄)

いや、そこ、ツッコミはやめるように( ̄∀ ̄)

その後、まだ時間が早かったんで、コーヒーを飲みながら色々と喋って帰宅。

うむ、盛りだくさんで、楽しい一日やった(^^)

今日のご飯

朝食 シリアル、ヨーグルト

昼食 天丼、カップラーメン

夕食 モツ鍋のコース、アルコール色々

写真は、モツ鍋( ̄¬ ̄)ジュル
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

永観堂

2010年11月28日 | photo
永観堂の紅葉(^^)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

水道橋

2010年11月28日 | photo
南禅寺の水道橋
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

支持率1%でも辞めない

2010年11月28日 | news
菅直人首相は27日、都内の中国料理店で民主党の鳩山由紀夫前首相と昼食を共にしながら約1時間半会談した。首相は内閣支持率の急落に関し「(支持率が)1%になっても辞めない」と述べ、引き続き政権運営に全力を挙げる決意を示した。鳩山氏は挙党態勢構築の必要性を強調した。
会談は、首相の呼び掛けで実現した。仙谷由人官房長官と馬淵澄夫国土交通相の問責決議が可決されるなど、菅政権を取り巻く環境は厳しさを増している。このため首相は、自身と距離を置く小沢一郎元代表にもパイプを持つ鳩山氏に対し、政権運営への協力を求めたとみられる。
首相はまた、2022年サッカーワールドカップ(W杯)の日本招致に向け、スイス・チューリヒで12月に開かれる国際サッカー連盟(FIFA)の最終プレゼンテーションに出席するよう要請した。
ただ、首相が「政府専用機を用意する」と述べたのに対し、鳩山氏は「あまり期待しないでほしい」と消極的な姿勢を示し、逆に「あなたが出席したらいい」と指摘した。首相は北朝鮮による韓国砲撃を受け、28日から米韓合同軍事演習が始まることを挙げ、出席は困難との考えを示した(10/11/27 時事通信配信より引用)。


何%の時点で、〝民主党〟から、総理大臣の不信任案が提出されるんやろうな( ̄∀ ̄)

つかねぇ、石にかじりついてでも辞めへん、支持率1%でも辞めへんて、いったい、何をするために、そんなに総理大臣を続けたいんや?

正直、あんた、何の理念もないし、何の行動も起こしてへんやん(・_・)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

11/27(土) 息が白い

2010年11月27日 | Weblog


今日は、午後から忙しくなるんで、昼の間に少しだけ写真を撮りに出る。

疎水公園のイチョウを撮りに行ったんやけど、色づいてきた頃には、上の方がすでに落葉に…(¬。¬;;

なかなか、全部が黄色で見頃にはなってくれへんなぁ(-。-)ボソッ

ま、仕方ないか。

で、帰ってから遅めの昼ご飯を食べて、塾講に。

受験シーズンなんで、12月から急に新しい生徒を見ることに。今の時期から、1月の入試までに、ほぼ古文の知識が0の子に古文の入試対策をしろと言われても…(¬。¬;;

ま、仕事やからできる限りのことはするけど、相変わらず無茶な生徒が増えるシーズンや(-。-)ボソッ

夜、遅くに帰ろうとすると、吐く息が白い。もう、そんな季節なんやなぁ(゜゜)

今日のご飯

朝食 シリアル

昼食 エビカツサンド、チキンサンド、コーヒー

夕食 スパゲティ、フィッシュフライ、ガーリックトースト、白ワイン、ハイボール

写真は疎水にて、少し寂しくなったイチョウ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

11/26(金) 嵐山経由永観堂行き

2010年11月26日 | Weblog


今日は、夜に家庭教だけなんで、チト早起きして、紅葉狩りに。

まずは、チャリに乗って、嵐山へ( ゜ロ゜)ノ

日当たりの関係で、朝早くでないと、モザイク模様の綺麗な山の写真が撮れへんねんなぁ(゜゜)

今日は幸い、お日様が出てるので、チャリを急いで漕いで、なんとか、日差しが当たってる間に嵐山に到着したぜい( ̄m ̄)

しかし、嵐山は朝から人が多いなぁ(¬。¬;;

まぁでも、それなりに撮りたかった写真が撮れて良かった(^^)

で、今度は、嵐山から永観堂に移動。途中の店で昼ご飯を食べて、まずは南禅寺に到着。

南禅寺も紅葉が見頃で綺麗やった(^^)

そして、本日のメインイベント永観堂へ。

ここは、散ったイチョウの絨毯の上に、紅の紅葉の色が映えるのが、素晴らしく綺麗やねん(^^)

多分、京都で一番高い拝観料やけど(1000円)、その価値はあるな(^^)

今日は、なんやテレビ局のスタッフらしい人らが色々な場所で準備をしてたんやけど、報道ステーションやったんやな。さっき、テレビで見たら映ってたわ。ライトアップも、やっぱ綺麗やな(^^)

で、広い境内の中をウロウロと写真を撮って歩き、帰りにジョーシンでプリンタのインクを買って帰る。昨日、唐突にインクが切れてしまったんで、痛い出費や(-。-)ボソッ

夜は家庭教。テスト2週間前やのに、なんかやる気が出ーへんとふざけたことを言いやがる(-_☆)キラリ

結局、テスト1週間前から、また、怒濤の日々が続くんですね(ノ;)グス

授業中、僕のストーカーの(笑)、兄が乱入。相変わらず、おもろいやっちゃ( ̄m ̄)

てなわけで、なかなか充実した一日やった(^^)

ただ、チャリで走り回って、疲れたぜい(-。-)ボソッ

今日のご飯

朝食 ハムエッグトースト、コーヒー

昼食 皿うどんと焼きめしのセット

夕食 ヒレカツ、キャベツ、きんぴらゴボウ、ご飯、ジャコの炊いたん、ビール

写真は嵐山
コメント
この記事をはてなブックマークに追加