魚のあぶく。oO

日々の他愛もない日記と写真などの公開です

10/31(日) 友の会

2010年10月31日 | Weblog


今日は、一日雨。台風が過ぎた方が雨になるなぁ(¬。¬;;

で、今日の夜は、例の元塾講仲間と飲み会。

僕の誕生日で割引券があったんで、地元の居酒屋で飲んできた( ̄m ̄)

ここは、料理も美味しいんで、お奨めできる店(^^)

てなわけで、一杯食べて飲んで、良かったぜい( ̄¬ ̄)ジュル

その後は、ミスドでコーヒー飲みながら雑談。

10時で閉店とかで追い出されたけど(笑)、やっぱ、この面子はまったり過ごせていいな( ̄m ̄)

K氏は相変わらず楽しくて良かった(笑)

今日のご飯

朝食 ヨーグルト

昼食 カレー、トースト、コーヒー

夕食 居酒屋で色々、ビール、芋焼酎、ドーナツ、コーヒー

写真は居酒屋にて刺身の盛り合わせ
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

10/30(土) 食欲の秋かねぇ(゜゜)

2010年10月30日 | Weblog


台風は、近畿の方はそれたみたいで、こっちは特に天気も悪くなく。このまま、日本全土を避けてくれたら、えーんやけどねぇ。

で、最近、食欲の秋のせいなのか(¬。¬;;、どーも腹が減ってかなわん(-。-)ボソッ

でも、授業が立て込んでたり、天気が悪かったりと、なかなかスポーツの秋とはいかず、食べると肥える一方やねんなぁ(¬。¬;;

ホンマ、食欲は罪や(-。-)ボソッ

そんな中、今日は午後から山科川で少しだけ写真を撮る。カワセミを撮りたかったんやけど、あんまりシャッターチャンスがなくて残念(-。-)ボソッ

でもまぁ、1枚は近めで撮れたしえーわ(^^)

で、夜は塾講。今日はテスト明けで休みにしてる生徒もあり、まぁまぁまったり(^^)

ま、束の間の安らぎやけど( ̄m ̄)、結構楽やったな。

今日のご飯

朝食 ヨーグルト

昼食 カレーうどん、ご飯

夕食 皿うどん、ビール、芋焼酎

写真はカワセミ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

10/29(金) 台風の前後は

2010年10月29日 | Weblog


今日は昼前から、晩ご飯のカレーを仕込む。肉をじっくりと炊いて、タマネギを炒めて、コトコト煮込む。うむ、美味そうや( ̄¬ ̄)ジュル

で、午後から、写真を撮りに出かける。台風の前後は夕焼けが綺麗になることが多いということで、夕焼けが狙い( ゜ロ゜)ノ

とりあえず、伏見港の方でパシャパシャと写真を撮って、夕暮れに。日の落ちる位置がイマイチ悪くて、見晴らしのいいところで撮れへんかったけど、なかなか綺麗な夕焼けが撮れた(^^)

家に帰ってカレーを食べて、ウマウマ( ̄¬ ̄)ジュル

で、夜は家庭教。今日はテスト明けなんで、恒例のダラダラ(笑)

まぁ、テストの結果も良かったし、大目に見ておこう( ̄m ̄)

ただ、期末は1ヶ月ほどで始まるから、また、来週からは気合いを入れ直ささへんとな(-_☆)キラリ

今日のご飯

朝食 ヨーグルト

昼食 ハムマカロニサラダトーストサンド、コーヒー

夕食 枝豆、カレーライス、ビール、芋焼酎

写真は夕焼け
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

10/28(木) 今日も冷えるぜい

2010年10月28日 | Weblog


今日は朝から一日雨模様の天気なんで、ますます冷えるぜい( ̄TT ̄)ハナミズガ

てなわけで、晩ご飯は熱々のモツ煮込みを仕込んで、夕方から電車に乗って塾講に。

冷えるんで、今日はスーツの上からコートを着て行ったわ(¬。¬;;

で、ボチボチ、大学の公募推薦入試が始まるんで、私立組の入試シーズンが始まってきたなぁ。

なんとか、本命の子も、滑り止めの子も、ここでなんとか受かって欲しいぜい( ゜ロ゜)ノ

夜は帰ってから、モツ煮込みを熱々に温めてウマウマ( ̄¬ ̄)ジュル

ビールにもよし、日本酒にもよし、ご飯のおかずにもよしで、美味かった( ̄m ̄)

今日のご飯

朝食 ヨーグルト

昼食 ハムトースト、スパゲティ、コーヒー

夕食 モツ煮込み、ご飯、味付け海苔、ビール、日本酒

写真はモツ煮込み

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

10/27(水) 冷えたなぁ

2010年10月27日 | Weblog


昨日の夜、毛布を出して寝ておいて正解やった。

むっちゃ、冷え込んだやないか( ̄TT ̄)ハナミズガ

天気も良くて晴れてるんやけど、風が冷たいなぁ。ホンマ、軽い冬の気候や。

そのくせ、台風も近づいてきてるとか。ホンマ、よーわからん気候やな(¬。¬;;

そんな中、とりあえず昼は買い物に行き、夕方からはピッチリと塾講へ。

テスト返しもピークは終えたんで、ま、ようやく落ち着いてきたな( ̄m ̄)

今日のご飯

朝食 ヨーグルト

昼食 ラーメン、おにぎり

夕食 テリヤキチキンサンド、トマトサラダ、ビール
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

蓮舫さんが、なぜ人気があるのかがわかりませんね

2010年10月27日 | news
自民党の小泉 進次郎議員と蓮舫行政刷新担当相は27日、衆議院の内閣委員会で、民主党の小沢元代表の「政治とカネ」の問題や特別会計の事業仕分けをめぐり、激しい論戦を繰り広げた。
小泉 進次郎議員は「蓮舫さんに聞きたい。公務員の皆さん、本気で改革に協力しようと思っているなんて思いますか」とただした。
蓮舫行政刷新担当相は「小泉さんが人気があるのが非常にわかるくらい、的確な質問をいただいております。ただ1つだけ、人を指さすのは、やめた方がいいのかなぁと」と述べた。
さらに、小泉 進次郎議員は「蓮舫さんが、なぜ人気があるのかがわかりませんね。全然、はっきりしないんですよ。なぜ小沢さんの問題になると、何も言わなくなっちゃったんですか」とただした。
蓮舫行政刷新担当相は「国会で決めることに、わたしが口を出せる立場にないということを、百も承知でお伺いになっているのだと思います」と答えた。
小泉議員は、小沢元代表の証人喚問を妨げているのは民主党だと強調し、企業団体献金禁止の方針も翻すなど、民主党政権は信用できないと批判した。
また、27日から始まった特別会計の事業仕分けに関連して、小泉議員が「4日間で年金特会の年金保険料流用問題に決着をつけるのか」とただしたのに対し、蓮舫行政刷新担当相は「残念ながら、決着はつかないと思う」と述べるにとどまった(10/10/27 フジテレビ配信より引用)。


僕にもさっぱりわからん(・_・)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

10/26(火) 木枯らし

2010年10月26日 | Weblog
時々

朝起きて、まずは朝風呂( ̄m ̄)

ホテルに泊まると、これができるからえーわ( ̄▽ ̄)

で、テレビとかで今朝は寒い、冷え込んでるとかいう話をしてたんやけど、正直、ホテルん中は空調が効いてるんで、あんまり実感がない。

どんなもんやろう?、てな感じでチェックアウトして外に出ると…寒っ( ̄□ ̄;;

昨日は少し蒸し暑かったんやけど、天気予報を信じて上着を持ってきてて良かったぜい( ̄m ̄)

で、三条の方で昼ご飯を食べて帰宅。

家に帰ってから少し買い物に出てから、今日はまったりとしてた。

夜のニュースを見てたら、今日は近畿で木枯らし1号が吹いてたとか( ̄□ ̄;;

そら、寒いはずや(-。-)ボソッ

しかし、ついこないだまで暑かったと思ったら、急に寒くなるなぁ(¬。¬;;

まだ、衣替えもしてへんのに(-。-)ボソッ

今日のご飯

昼食 オムカレー

夕食 ヒレカツ、キャベツ、ポテトフライ、ビール、ハイボール
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

10/25(月) ハッピバースデートゥーミー♪

2010年10月25日 | Weblog
てなわけで、今日は僕の誕生日( ̄m ̄)

北海道から大阪の方に、友達が戻ってきてるんで、その友達の地元で待ち合わせて、別の友達とも一緒に3人でカラオケに行ってきたぜい( ̄m ̄)ノ

とりあえず、最寄り駅に、2時ぐらいに着くていうメールを送ると、友達の一人から「ウコンを買ってこい」との返事が(¬。¬;;

昼から、飲む気満々やな( ̄m ̄)

で、二人の家の方までちんたら歩いて行って、そこから近くのラウンドワンへ。

やっぱ、この面子のカラオケは楽しいな( ̄m ̄)

とりあえず、腹が減ってたんで、ピザやらポテトフライやら唐揚げやらを頼んで、ビールで乾杯( ゜ロ゜)ノd□~□b(゜ロ゜ )

で、カラオケタイムに突入。

渡辺直美張りのキレのあるダンス(笑)や、僕の好きな歌も聞けて、満足だぜい(^^)

途中で、サプライズの誕生日スイーツも登場し、感謝♪

二人とも、ありがとねぇ(^^)

で、夜は別の友達の旦那さんが迎えに来てくれるということで、甘えて乗せてもらう。

途中でラーメンを食べに、4人で来来亭に行くことに。

初めて食べたけど美味しかったわ(^^)

で、その後、駅まで送ってもらって、僕はお気に入りのホテルで一泊して帰る。

部屋で少しくつろいでから、温泉に入って気分良かったぜい( ̄m ̄)

てなわけで、今年は、賑やかで楽しい、えー誕生日を過ごせたぜい♪

二人とも、ありがとぉなぁ(^O^)

今日のご飯

朝食 ケーキ、コーヒー

昼食 ピザやら唐揚げやらポテトフライやら色々、ビール、ハイボール

夕食 ラーメン、餃子

写真は誕生日スイーツ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

10/24(日) 誕生日イブ

2010年10月24日 | Weblog
時々

明日が僕の誕生日なんで、今日は誕生日イブということに。

てなわけで、晩ご飯はチトリッチに寿司となった( ̄¬ ̄)ジュル

ただ、買いに行くのは、やっぱ僕なんやが(笑)

ま、それはさておき、午後から四条の方に行き、お気に入りのデパ地下の寿司を買って帰る。

僕はトロが好きなんで、トロも買ってきたぜい( ̄¬ ̄)ジュル

で、ビールを飲んで、日本酒も飲んで美味かったぜい♪

その後は、一応、ケーキもあった( ̄m ̄)

まぁまぁ、早めの誕生日を楽しめたな(^^)

今日のご飯

朝食 ヨーグルト

昼食 ハムトースト、たらこスパゲティ、コーヒー

夕食 にぎり寿司、ビール、日本酒、ケーキ、コーヒー

写真は寿司
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

北海道補選、町村氏に当確

2010年10月24日 | news
菅改造内閣発足後、初めての国政選挙となる衆議院北海道5区の補欠選挙は24日に投票が行われ、自民党の前の衆議院議員、町村信孝氏の10回目の当選が確実になりました。

開票は、まだ始まっていませんが、NHKが事前に行ってきた情勢取材や投票を済ませた有権者を対象に行った出口調査などで、町村氏は、ほかの候補を大きく引き離し、地盤である千歳市や恵庭市を中心に順調に得票を伸ばすことが見込まれることから、町村氏の10回目の当選が確実になりました。町村氏は66歳。昭和58年に衆議院議員に初当選して以降、9回連続で当選し、外務大臣や官房長官を歴任しています。去年の衆議院選挙では、北海道5区で議席を確保できず、比例代表の北海道ブロックで当選しましたが、民主党の前の衆議院議員が北海道教職員組合の幹部らによる政治資金規正法違反事件などの責任を取って辞職したのを受け、先月、議員を辞職して立候補しました。今回の補欠選挙は、菅改造内閣発足後初めての国政選挙で、各党とも、勝敗が臨時国会の攻防や菅総理大臣の政権運営に影響を与えるものとみて、総力戦で臨みました。町村氏は、野党として臨んだ初めての選挙戦で精力的に選挙区を回り、政治とカネの問題などで菅政権の姿勢を批判して自民党の支持層を固めるとともに、公明党の実質的な支援も受けて、10回目の当選を確実にしました(10/10/24 NHK配信より引用)。


「開票は、まだ始まっていませんが」て、選挙なんやから、せめて開票するまでまてよ(¬。¬;;
コメント
この記事をはてなブックマークに追加