魚のあぶく。oO

日々の他愛もない日記と写真などの公開です

1/31(土) 今日も…

2009年01月31日 | Weblog


今日も一日雨模様。

なので、晩の買い物は、近所の歩いていけるスーパーに。値段が少し高めなんやけど、まぁ、しゃーないなぁ。

で、夜は塾講。今日は色々と時間が限られてる中に、しなければいけないことが多くてバタバタ。

やはり、予想通り、2月一杯は振替授業で忙しそう。つか、今のままなら、3月も塾の方のドタバタの巻き添えを食らって忙しそうな…(¬。¬;;

現実逃避に出かけられるのはいつの日か(ノ;)グス

今日のご飯

朝食 ヨーグルト

昼食 クリームコロッケサンド、コーヒー

夕食 鶏鍋、ビール、日本酒、アイスクリーム
いや、なんか寒いのにアイスクリームが食べたかってん(笑)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ありがたや

2009年01月31日 | photo
こないだ、神戸で撮ってきた写真♪
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

1/30(金) 雨降り

2009年01月30日 | Weblog


暖かいのはえーんやけど、こんな季節に大雨が降るて珍しいねぇ。

今日は、昼前から雨が降りそうやったんで、早めに買い物に行き、晩ご飯の仕込み。なんか、ビーフシチューが食べたかったんで、じっくりと煮込んで作った( ̄m ̄)

で、夕方から雨の降る中、塾講に。ホンマなら休みの日なんやが、振替授業なんで、しゃーないのぉ(-。-)ボソッ

しかも、さらに2月の授業が増えそうな噂がちらりほらり…(¬。¬;;

ま、小銭が稼げるから、えーのはえーんやが。でも、まったりとも過ごしたいぜいっ(-。-)ボソッ

帰ってから、さっき、ビーフシチューとガーリックトーストを食べた。うむ、ウマウマ( ̄¬ ̄)ジュル

ビーフシチューに試みに大根を入れてみたが、相性バッチリで美味かったぜいっ♪(ホンマはカブラの方が普通なんやが、スーパーで売ってるんがチト大きすぎたんで、丸大根で代用した(笑))

今日のご飯

朝食 ピザトースト、コーヒー

昼食 煮込みうどん、ご飯

夕食 ビーフシチュー、ガーリックトースト、ビール

写真はビーフシチュー
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

1/29(木) 疲れるぜいっ

2009年01月29日 | Weblog
時々

なんだか、受験生より問題多く解いてるんちゃうんかい(-。-)ボソッ、などと強く思う今日この頃。

国語はその場で答えられへんから、どうしても予習がいるねんなぁ(゜゜)

まぁ、今日は電車に乗っていく教室やから、電車の中でもある程度は読めるんやが。

昼は、天気もまずまずやったんで、鳥撮りに行く。今日は久しぶりにルリビタキの♂も撮れたんでついてた(^^)

ただ、僕と同じように鳥撮りのカメラを持ったお爺さん達3人連れがウロウロしてたんで、いつものようにまったりとは撮れへんかったんが残念(-。-)ボソッ

つか、そんな複数でウロウロされたら鳥も近寄らんがな(¬。¬;;

まぁ、僕の私有地ではないからしゃーないんやけど、やっぱり、あまり他の人らと一緒になるんは嫌やなぁ(゜゜)

夜は塾講。予想通り、振替の嵐になることに…忙しいなぁ(¬。¬;;

今日のご飯

朝食 ピザトースト、コーヒー

昼食 マカロニグラタン、サンドイッチ、コーヒー

夕食 チンジャオロースー風炒め、ご飯、ビール

写真は初めて撮った、多分カケス
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

青い鳥

2009年01月29日 | photo
久しぶりに、ルリビタキ♂を発見(^^)

でも、背景がイマイチ…(¬。¬;;
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

1/28(水) バタバタ

2009年01月28日 | Weblog


とてもいい天気やのに、現実に引き戻されて、再び仕事に忙しい日々(-。-)ボソッ

とりあえず、昼の間に買い物をすませて、夜は塾講。

こういう天気のエー日の夕暮れとか撮れたら綺麗やのになぁ(゜゜)

塾の方は、1月一杯までの生徒がボチボチいて、今日でさよなら。ま、なんやかんや言って、1年ほどの付き合いやったから、それなりには寂しいの。

とりあえず、達者で暮らせよ( ̄m ̄)ノ

来月は受験生がもっと抜けるから、さらに寂しくなるな(゜゜)

ある意味、強敵とそのツレの二人とさよならが一番、寂しいな(笑)

ま、今年はなんやかんや言って、生徒には恵まれてた一年やったな(^^)

後もう少し、みんな頑張れ( ゜ロ゜)ノ

今日のご飯

朝食 ハムチーズトースト、コーヒー

昼食 チャーシュー麺、ちらし寿司

夕食 ホタテとブロッコリのグラタン、トマトとセロリのサラダ、白ワイン

写真は神戸で撮ってきた京劇のワンシーン
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

2009年01月28日 | photo
JR神戸駅前の風景

とても綺麗なビルで、印象に残った(^^)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

1/27(火) 神戸

2009年01月27日 | Weblog


今日は、昨日歩き疲れたのか、朝が眠くてたまらへんかった(-。-)ボソッ

とりあえず、9時前になんとか起きて、それからシャワーを浴びてヨーグルトを食べて、コーヒーを飲みながら、しばしの間まったり。

で、10時前にチェックアウトして、ぶらぶらと神戸の町をうろついて、写真をパシャパシャ。今日は朝からいい天気なんで、空が綺麗で良かった(^^)

その後、昼ご飯を昨日も食べた中華屋さんで食べて(笑)、電車に乗って帰宅。

3時半頃に家について、その後は写真の整理やらゴチャゴチャ。夜は疲れた中、家庭教に行ってきたぜい( ゜ロ゜)ノ

さ、三平方の定理、今度こそ大丈夫なんやろうな?(-_☆)キラリ

今日のご飯

朝食 フルーツヨーグルト、コーヒー

昼食 五目あんかけ焼そば

夕食 おでん、ビール、日本酒

写真は、海
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

神戸に行くわけ

2009年01月27日 | photo
まぁ、海があって景色が綺麗ていうんはあるんやけど、かなり安く行けるいうんが大きい(-_☆)キラリ

交通費…往復1300円(片道、地下鉄250円+阪急の全線乗車券が金券ショップで400円)
ホテル代…4200円(古いビジネスホテルやけど、寝るだけなら十分)

と、かなりお安く行けます( ゜ロ゜)ノ

これで、美味い中華料理も食べて、色々と写真が撮れるんやから、お気に入りの場所になるのです( ゜ロ゜)ノ

写真は、南京町の屋台

でも、実は、こんなに何度も行ってるのに、屋台の肉まんとか食べたことがなかったりする(笑)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

1/26(月) 南京町

2009年01月26日 | Weblog


今日から旧正月ということで、神戸の南京町の方まで写真を撮りに行ってきた(^^)

去年も行ったんやけど、去年は日程の都合上、夜光龍いうんが見られへんかったんで、今年はメインはそれ狙い(-_☆)キラリ

昼過ぎに神戸について、ホテルにチェックインしてから、まずは南京町をぶらぶら。この時間は色んな中国歴史上の人物に仮装した人らのイベントがあったんで、その写真をパシャパシャ。で、いつもの中華屋さんで腹ごしらえをしてから、いざ、夜光龍( ゜ロ゜)ノ

が、この被写体、思ってた以上に難しい( ̄□ ̄;;

暗い上に派手に動き回るから、めちゃくちゃ撮りづらい。こういうときは、ニコンのD700がめっちゃ羨ましくなるな(¬。¬;;

まぁでも、なかなか勇壮で美しくて良かった(^^)

完全防備の格好で行ったから、寒さにもまぁまぁ負けず。でも、ホテルに戻って、熱い風呂に入ると、やっぱり落ち着くな(笑)

楽しくて良かった(^^)

今日のご飯

朝食 ヨーグルト

昼食 王将でジンギスカン定食と餃子

夕食 豚角煮のあんかけ焼そば、鉄火巻き、チーズ、ビール、酎ハイ(鉄火巻きは、あらかじめスーパーで買っておいた(笑))

写真は夜光龍
コメント
この記事をはてなブックマークに追加