魚のあぶく。oO

日々の他愛もない日記と写真などの公開です

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

9/30(金) 引きこもり

2011年09月30日 | Weblog


今日は雨模様の天気なんで、基本は家で引きこもり。

ただ、近所のスーパーが安売りやったんで、小雨の間に少し買い出しに行ってた( ̄m ̄)

で、夜は家庭教師の予定が、急な変更でお休みに。

うむ、夜が空いたぜい(笑)

てなわけで、また、たまってるビデオを見る。結構、空いた時間に見てるはずやのに、それでもたまるスピードの方が早く感じるな(笑)

まぁ、どうせ大したもんは録ってへんからえーんやけど。

今日のご飯

朝食 ヨーグルト

昼食 ベーコンエッグトースト、ハッシュドポテト、コーヒー

夕食 牛のタタキ、ジャコと唐辛子の炊いたん、ほうれんそう、イカの焼いたん、ご飯、漬物、ビール、芋焼酎
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

9/29(木) 野菜

2011年09月29日 | Weblog
時々

晩ご飯は自分で作ることが多くて、半分主婦の属性が入ってるんやが(笑)、いやぁ、最近、ホンマに野菜が高いなぁ。

晩ご飯に皿うどんを作ろうと思い、野菜にチンゲンサイを買おうかと思ったら、1本で105円もしやがる(¬。¬;;

こんなんぼったくりや( ゜ロ゜)ノ

僕の中で、チンゲンサイ1本の適正価格は68円までなんじゃ( ゜ロ゜)ノ

てなわけで、皿うどんの野菜はモヤシ45円也に変更した( ̄m ̄)

安いモヤシなら、28円であるんやが、少し奮発して太めのモヤシにしてやったぜい( ̄∀ ̄)

うーむ、ホンマに所帯じみた日記やなぁ(¬。¬;;

ま、葉物野菜が高い時は、他の野菜で代用をしとかなしゃーないもんなぁ(゜゜)

で、夜は電車に乗って塾講に。

生徒の質問に答えてて、1問、三角比の問題でなんか邪魔くさそうな計算問題があったから、これはなんか上手く式変形して解くんやろうと考えて、かなりテクニカルな式変形をして解いた。

やっぱ、青チャートも演習問題はこんな難しい変形させる問題も出すんやなぁと生徒と話しながら解答を見たら、普通に力業で面倒くさそうな計算のごり押しで解いてた(-。-)ボソッ

しかも、面倒くさいだけで、別に難しくもなかったし(笑)

まぁ、生徒にはむしろ凄いと尊敬されたし、結果オーライ♪

今日のご飯

朝食 ヨーグルト

昼食 ハンバーガー、ビッグマック、コーヒー

夕食 皿うどん、ビール、酎ハイ

昼は、こないだマクドでゲットしたハンバーガーのタダ券で手に入れたぜい( ̄m ̄)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

9/28(水) バタバタ

2011年09月28日 | Weblog
時々

今日は、昼はいつものように買い物に行き、夕方からは塾講でバタバタ。

先週、水曜日は台風で休みになったんで、その分の振替授業の設定やら、それとは別口の模試の結果の親への連絡なんかで、普段よりバタバタ。

水曜は、ただでさえ3コマ連続で忙しいのに、より疲れたぜいっ(-。-)ボソッ

なので、今日は前に買って冷凍してあったステーキ肉を食べてスタミナをガッツリと補充してやった( ̄m ̄)

今日のご飯

朝食 ヨーグルト

昼食 天ざるそば

夕食 ステーキ丼、ビール、チーズ、芋焼酎
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

9/27(火) 夕景

2011年09月27日 | Weblog


今日は昼から電車に乗って塾講に行く。

今日は天気も良くて、気温も上がって汗ばむ気候やったな。

で、いったん家に帰ってから、夕景を撮りに出かけることにする。

夕焼けは、ホンマはもう少し雲があった方が綺麗なんやけど、まぁ、これはこれでえー感じ(^^)

やっぱ、秋は夕暮れやなぁ。

今日のご飯

昼食 総菜パン、菓子パン、コーヒー

夕食 鰹のタタキ、巻きずし、わさび漬け、ラーメン、ビール、日本酒

写真は夕景
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

9/26(月) ウインドウショッピング

2011年09月26日 | Weblog


今日は自転車に乗ってぷらぷらと、ウインドウショッピング。

いや、ホンマはボロボロになってきたんで、クッションカバーを買いたいんやけど、なんか、あんまりいいのがないねんなぁ(゜゜)

まぁ、もう少し探すかな。

で、ウロウロと店を回ってると、店の中の売り場が、はや冬模様やなぁ。

コタツやホットカーペット、ストーブなんかがメインで売り出されてきてる。

ついこないだまでなら、見るだけで暑くて嫌になりそうやったんが、今は普通にボチボチそういう季節なんやなぁと思える。

季節の移り変わりは、自分が思っているよりも早いのかも。

今年の冬は、電力不足の影響で石油ストーブがよく売れるやろうとの予測やとか。

一台ぐらい購入を考えてる人は、早めに買わな売りきれるかもしれへんので、お気をつけを( ̄m ̄)ノ

晩ご飯はリッチにしゃぶしゃぶやった( ̄¬ ̄)ジュル

もう、鍋も美味しい季節になってきたなぁ(笑)

今日のご飯

朝食 ヨーグルト

昼食 総菜パン、菓子パン、コーヒー

夕食 しゃぶしゃぶ、ビール、芋焼酎
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

謎の激辛マン

2011年09月26日 | photo
一緒に盛り上がったぜい♪
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

小沢一郎秘書に有罪判決

2011年09月26日 | Weblog
小沢一郎民主党元代表の資金管理団体「陸山会」をめぐる政治資金規正法違反事件で、虚偽記載罪に問われた元秘書3人の判決が26日、東京地裁であり、登石郁朗裁判長は衆院議員石川知裕被告(38)に禁錮2年、執行猶予3年(求刑禁錮2年)、元公設第1秘書大久保隆規被告(50)に禁錮3年、執行猶予5年(求刑禁錮3年6月)、元私設秘書池田光智被告(34)に禁錮1年、執行猶予3年(求刑禁錮1年)をそれぞれ言い渡した。元秘書側はいずれも全面無罪を主張していた。
判決は、中堅ゼネコン水谷建設からの1億円の裏献金の授受を認め、虚偽記載の動機になったと認定した。小沢元代表の政治責任が改めて問われそうだ。
土地取引をめぐる事件で登石裁判長は、水谷建設からの裏献金について、「石川被告と大久保被告にそれぞれ5000万円ずつ渡した」とした同社元社長の証言は信用できると判断。虚偽記載の動機を「4億円の原資を追及され、水谷建設からの資金が明るみに出ることを恐れたため」と、検察側の主張通りに認定した。
公判で地裁は、収支報告書への虚偽記載を大久保被告に報告したとする供述調書など、石川被告と池田被告の逮捕後の検察官調書の大半を不採用としていた。判決は、起訴内容の一部について、大久保被告の共謀を認めなかった(11/09/26 時事通信配信より引用)。


まぁ、政治資金規正法には違反してるから、有罪判決は当然なんやけど、裏献金を隠すのが動機やったていう認定までされたんは、大きいな。ようは、小沢一郎の政治団体は、不正な裏金で不動産を買って蓄財してましたて裁判所がお墨付きを与えた訳やから。

まぁ、小沢一郎本人は、あくまでも秘書が勝手にやったことで逃げたいんやろけど、どうなるかねぇ。少なくとも、本人には無罪判決が出たとしても、世間からの印象は真っ黒なままやろなぁ。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

9/25(日) 激辛クライシス

2011年09月25日 | Weblog


今日は、北海道から帰省している友人のリクエストで、向日市の激辛商店街に向かうことに。

昼前に向日町駅で待ち合わせて、いざ出陣( ゜ロ゜)ノ

最初に入った店は、中華料理屋さんの「麒麟園」というお店。

とりあえず、ここで担々麺の辛さ五つ星を一人前注文。で、後は普通の焼きめしと、昼から生中♪

まずは友人と乾杯して、さぁ、いざ担々麺( ゜ロ゜)ノ

と、思いきや、謎の激辛マンが登場(笑)

えーおっさんとおばちゃんが一緒に盛り上がって、ポーズを決めて記念写真まで撮ったぜい( ̄∀ ̄)

で、担々麺に挑戦してみるが…半端ちゃうな(¬。¬;;

箸についた汁を舐めただけで、ヒリヒリ来る辛さが唇に広がる。…お主、やるな(-_☆)キラリ

で、麺をすすると、まず、辛いよりも痛いよりも、何よりも、むせる(笑)

いやぁ、これはきついわ。

一人一人前ずつ、挑戦せーへんで良かった(笑)

その後、むせ返りながら、汗と鼻水をダラダラと出しながら黙々と食べる二人の合い言葉は、「ビールが進むねぇ♪」

いや、僕は半ばやけくそやけどな(笑)

とりあえず、麺は完食。スープはギブアップ。つか、あれを飲んだら、確実に致死量やな(笑)

おかげで、昼から、生中3杯ずつ飲んだぜい( ̄m ̄)

スープの味自体は美味しかったんで、辛さのほどよい担々麺を食べたら、多分、普通に美味しい店やろな(笑)

でもまぁ、一軒目から、大いに盛り上がれて良かったぜい♪

その後、変わり種ということで、スイーツ系のお店に行って、ハバネロアイスと辛いクリームソーダを注文。

いや、確かに辛いんやけど、ホッとする(笑)

それから、ドーナツと友人は大福をお土産に買って大阪に移動。

途中で買った激辛豆乳ドーナツを食べるが、これが意外に伏兵(笑)

スイーツ系やのに、ガチで辛いやないか(¬。¬;;

うーむ、昼から体力を思いっ切り使ってしまった(笑)

で、梅田に着いてから、ジョイポリスでキャバ嬢とホストの面接診断みたいなアトラクションで遊んでみる。結構、面白かったんやけど、値段はチト高いな(一人600円)。僕はとりあえず、オラオラ系のホストらしい(笑)

ホンマかいな(-。-)ボソッ

それから、友人の買い物に付き合って、こないだ友の会で行って美味しかったスペイン料理のバールで晩ご飯を食べて、少しお茶して解散。

なんか、昼の激辛とビールで胃がグダグダになってて、晩ご飯は二人とも腹が減ってんのか減ってへんのかよーわからん、妙なテンションやったな(笑)

割と早めに解散して、僕はそれから新しい大阪駅で夜景を色々と撮って帰宅。

なかなか、盛りだくさんの一日で、楽しかったぜいっ♪





で、終わっておけば、楽しい一日やったなで終わったんやが、その後に訪れたのが激辛クライシス(¬。¬;;

普通にJRに乗って、最寄り駅で降りて、後は家に帰るだけ…の帰り道、家まで後200mぐらいの所まで来て、急激に便意が(-。-)ボソッ

そやねん、激辛ものを食べると腹に来るから、前触れもなく、突然奴らがやってくるねん(-。-)ボソッ

しかし、瞬時に近くのコンビニやらを頭に浮かべてみるが、どう考えても、ここから一番近いトイレは我が家。

脂汗を垂らしながら、ジリジリと我が家に歩みを進める。まさか、こんな距離からの我が家が、こんなに遠いとは(¬。¬;;

ホンマに、後わずかまでの距離まできて、かなりヤバい感触( ̄□ ̄;;

こ、これは、出たか…(¬。¬;;

しかし、あきらめたらそこで終わりです( ゜ロ゜)ノ

安西先生の言葉を噛みしめながら、家にようやくたどり着き、玄関でジーパンを脱ぎながらトイレに。

間一髪セーフ( ゜ロ゜)ノ

いやぁ、洋式のトイレで、便座をおろさずに大をしたのは初めてや( ̄m ̄)

パンツを確認したら、大丈夫、漏れてないっ( ゜ロ゜)ノ

うむ、ミッションクリア、いやぁ、ホンマに限界ギリギリやったな(笑)

本日の格言。漏れたと思っても、実際に漏れるまでは漏れていない。

うむ、深いな( ̄m ̄)←ホンマかよ自己ツッコミ

今日のご飯

朝食 ヨーグルト

昼食 激辛担々麺、焼きめし、ビール、激辛アイスクリーム、激辛豆乳ドーナツ

夕食 スペイン風居酒屋で色々、ビール、ワイン

写真は激辛担々麺
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

9/24(土) 今日もいい天気

2011年09月24日 | Weblog


秋らしい、爽やかな気候が続いてえーわ(^^)

ただ、こう急に季節が進むと、衣替えをいつするかが悩むな(゜゜)

ぶっちゃけ、このまま涼しくなるより、また暑い日もぶり返しそうやからなぁ(゜゜)

ま、それはさておき、昼は気軽に自転車で色々と走れるようになってえーわ(^^)

てなわけで、昼は色々と買い物に行き、夕方からは塾講に。

中学生の女の子が、なかなかキャラが立ってて面白い(笑)

かなりネガティブなんやけど、でも、なんとなく感性が分かるねんなぁ( ̄m ̄)

今日のご飯

朝食 ヨーグルト

昼食 月見バーガー、総菜パン、コーヒー

夕食 焼き肉丼、キムチ、ビール、芋焼酎

月見バーガー、ようやく食ったぜい( ̄m ̄)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

9/23(金) 秋めく

2011年09月23日 | Weblog


今日も爽やかでいい天気(^^)

つか、下手すると寒く感じるぐらいやな(笑)

とりあえず、いい天気やったんで、ぷらぷらと自転車で出かけることに。

ようやく、自転車に乗ってても快適な季節になったな(^^)

見ると、周りの風景も、いつの間にやら秋めいてきて、季節はいつの間にやら移り変わっている模様。

ついこないだまで、残暑で暑かったのになぁ(゜゜)

夜は久しぶりに家庭教。生徒が無事に、指定校推薦とれて良かったぜい( ̄m ̄)

今日のご飯

朝食 ヨーグルト

昼食 海老カツサンド、菓子パン、コーヒー

夕食 手羽先、ポテトフライ、ビール、酎ハイ

写真は、彼岸花
コメント
この記事をはてなブックマークに追加