魚のあぶく。oO

日々の他愛もない日記と写真などの公開です

5/31(月) 寝不足

2010年05月31日 | Weblog
時々

どうも、寝付きが悪くて、寝不足気味。寝るのが遅かったくせに、4時過ぎぐらいに目が覚めてしまって、参ったぜい(¬。¬;;

とりあえず、二度寝して、朝はやっぱり温泉に( ゜ロ゜)ノ

1泊したら、3回は入らへんとな( ̄m ̄)

で、昼からは、なんか体が疲れてたんで、梅田の方に寄る予定をやめて、そのまま家に帰る。

疲れが溜まってるからかもう少し現実逃避してたいな(¬。¬;;

さ、明日からまた一週間働いたら、授業も通常モードに戻って、自分のペースに戻るな(^^)

また、頑張るぜいっ( ゜ロ゜)ノ

今日のご飯

昼食 総菜パン、菓子パン、コーヒー

夕食 手羽先の唐揚げ、ポテトフライ、ビール、ハイボール

写真はホテルの窓から、朝
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

総理の退陣は明日明後日だと思う

2010年05月31日 | news
社民党の又市征治副党首は31日夜のBSフジの番組で、鳩山由紀夫首相が民主党の小沢一郎幹事長と輿石東参院議員会長と同日会談したことについて「多分、小沢氏と輿石氏が(参院選情勢の)厳しさを伝えた」とした上で、「(首相の退陣は)あす、あさってだと思う」との見方を示した(10/05/31 時事通信配信より引用)。



外堀を埋める小沢VS超絶プラス思考の鳩山、鳩山総理が切れて解散総選挙でもすれば面白いんやが。

はてさて、どうなるのやら。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

中之島のバラ

2010年05月31日 | photo
バラは綺麗で好きや(^^)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

鳩山総理、続投は当然

2010年05月31日 | news
鳩山由紀夫首相は31日夕、小沢一郎民主党幹事長らとの同日午後の会談について、首相官邸で記者団に「厳しい局面だが、国家国民のために(輿石東参院議員会長とともに)3人で力を合わせて頑張ろうということになった」と述べた。「続投確認か」との質問には「当然だ」と明言した(10/05/31 時事通信配信より引用)。



なんとなくやけど、小沢幹事長は辞めろと言ったのに、それを鳩山総理が激励と受け止めただけのような気がする…(¬。¬;;
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

5/30(日) ぷち旅行

2010年05月30日 | Weblog


てなわけで、大阪のお気に入りのホテルに、ぷち旅行してきた( ̄m ̄)

大阪のお気に入りのホテルは2軒あるんやけど、授業が続いて疲れてたんで、今日はチト、リッチなシティプラザ大阪いうホテルの方に泊まってきたぜい♪

ここは、温泉の種類が豊富で、ミストサウナがあるんもお気に入りの理由なんやけど、風呂上がりにゆっくり使えるマッサージチェアがあるんもまた、お気に入りの理由の一つ( ̄m ̄)

とりあえず、昼頃に出かけ、中之島のバラ園で少し写真を撮る。なかなか見頃で、綺麗で良かった(^^)

で、ホテルに着いてゆっくりと温泉に入り、風呂上がりにまずは、部屋の冷蔵庫で冷やしておいたビールを飲む。うむ、幸せやぜい( ̄m ̄)

そして、ホテルのロビーで待ち合わせてたK氏と一緒に晩ご飯を食べに行く。

今日はK氏が休みやということやったんで、早い時間からゆっくりと食べに行けた。

店は、北浜の方にある居酒屋さんで、ネットで調べて美味しそうやったから、行ってみたんやけど、色々と美味しくて良かった(^^)

これなら、また今度も飲みに来てもえーな。この界隈はオフィス街やから、日曜も開いてる店が少ないんで、これだけ美味しければ貴重やな。

K氏と馬鹿話をしながら(笑)、美味い酒に美味い料理を食べて楽しかった。

チト飲み過ぎて、帰りに道を間違えてなぜか御堂筋まで出てしまったが(笑)、ついでにスタバでコーヒーを飲んで、またK氏と色々と話してホテルに帰る。

ホテルに戻って、少し寝てから、温泉に。夜は空いてるんで、風呂上がりにマッサージチェアをゆっくりと使って、のんびりリラックス。

うむ、えー休養ができた( ̄m ̄)

今日のご飯

朝食 ヨーグルト

昼食 サンドイッチ、菓子パン、コーヒー

夕食 刺身やら揚げ物やら色々、アルコール色々

写真は、風呂上がりのリラックスタイム。気分的に黒ビールが飲みたかったんで、黒ビールでまったり( ̄m ̄)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

現実逃避

2010年05月30日 | Weblog
してきます( ゜ロ゜)ノ
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

5/29(土) 書類作り

2010年05月29日 | Weblog


今日はまぁまぁ天気も良くて、暖かかったな(^^)

ただ、日が暮れると、それなりに冷え込むが(¬。¬;;

今日は、夜に塾講があるだけやったんやが、塾の方でチト邪魔くさい書類作りがあるんで、夕方から出かけて、早めに着いてチマチマと書類作り。

家のパソコンで作成させてくれたらエーのに、個人情報の保護とかウイルス対策とかで教室のパソコンでしか作らせてもらえへん(-。-)ボソッ

何が鬱陶しいて、塾のパソコンやと、IMEがアホなウインドウズのままで、ストレスが溜まるんじゃー( ゜ロ゜)ノ

やっぱ、日本人なら、ATOKやろ(-。-)ボソッ

てなわけで、授業以外のことで疲れたぜい( ̄m ̄)

今日のご飯

朝食 ピザトースト、コーヒー

昼食 天ぷらザルうどん

夕食 皿うどん、ビール、芋焼酎、パイナップル

写真は皿うどん
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

私なりに一生懸命努力した

2010年05月29日 | news
鳩山首相は28日夜、首相官邸で記者会見し、普天間移設問題に関し「県外に移せないか、徳之島、全国の他の地域で負担を引き受けていただけないか、私なりに一生懸命努力した。私自身の言葉を守れず、沖縄県民の期待を裏切り、心よりおわびしたい」と述べ陳謝した。

そのうえで「抜本的な負担軽減には小さな一歩、半歩に過ぎないかもしれないが、この一歩を出発点に今後も粘り強く基地問題の解決に取り組むのが使命だ」と述べ、今後も首相の職務を続けると表明した。

福島消費者・少子化担当相を罷免したことについては「結果として罷免せざるを得ない事態に至った。慚愧(ざんき)に堪えない思いだ」と述べ陳謝。福島氏から会談で「党首が罷免されるのであれば、連立を維持するのはそう簡単ではないかもしれない」と伝えられたことを明らかにしたうえで「社民党が望むなら新たな閣僚に入ってもらうことも当然視野に入っている」とし、連立維持を呼びかけた。

県外移設を断念した理由として東アジアの不安定要因が残っていることや、「大きな問題は海兵隊の一体運用だった。一体として本土に移す選択肢はなかった」と説明。また「50年、100年かかっても日本の安全保障、平和は日本人自身が守らないといけない」と述べ、自衛隊と在日米軍の存在をトータルで検討していく考えを示した(10/05/28 毎日新聞配信より引用)。



政治は努力ではなく、結果責任…てな、当たり前の批判がなされる以前に、あなたはいったい、どういう努力をしたというのか?

沖縄には物見遊山レベルの旅行に2度ほど出かけただけ。

現地の住民には一度厳しい批判を受けただけで懲り懲り、2回目の訪問では猛スピードの車で耳を塞いで逃げ惑う。

全国の知事への協力要請も、辺野古に決めてから、アリバイ作りで開催しただけで、なんの具体案も示さず、唯一前向きな意見を表明した橋下知事も、後から話すこともせずに放りっぱなし。これのどこに、「努力」の後が見えるというのか?

努力という言葉を言えば、努力をしたことになると思ってんのかな?
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

5/28(金) なぜに

2010年05月28日 | Weblog


なぜに、こんな時期に、塾講の帰りにマフラーをせなあかんような寒さになるんや?(¬。¬;;

まぁ、暑がりやから涼しいのはえーんやが、ここまでこの時期で冷え込むと不思議に思うなぁ。

てなわけで、とりあえず、昼に買い物に行った後、夕方から塾講に。

テスト前なんやけど、なかなか甘えたな子なんで不安やなぁ(¬。¬;;

まぁ、まだ振替授業は入れてるから、もう少しは鍛えられるが…

つか、なぜに、この時期になっても振替で行くたびに授業が増えるのか…

二つ目の「なぜに」やな( ̄m ̄)

帰りは、なんか焼き鳥が食べたくなったんで、帰り道にある西友で買って帰る。半額ではなかったけど、20%引きやったんで、ま、よしとするか( ̄m ̄)

つか、ホンマに、なぜにこの時期にこんなに冷えるんや( ̄TT ̄)ハナミズガ

朝食 ピザトースト、コーヒー

昼食 肉そば

夕食 焼き鳥、空豆の天ぷら、トマト、ビール、日本酒、ハイボール
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

チキンレース

2010年05月28日 | news
鳩山首相は28日夜、沖縄県の米軍普天間飛行場移設問題で、同県名護市辺野古への移設を明記した政府の対処方針の閣議決定に反対した社民党党首の福島瑞穂消費者・少子化相(54)を罷免した。

後任の消費者・少子化相は当面、平野博文官房長官に兼務させる。首相は、社民党の別の議員を入閣させるなどして同党の連立政権離脱を回避したい考えだが、社民党内では連立維持は難しいとの声も出ている。民主、社民、国民新の3党連立で昨年9月に発足した鳩山政権は、夏の参院選を前に危機的な状況を迎えた。

首相は、対処方針を決める臨時閣議で「非常に残念だが、ここに至った。大変厳しい環境だが、一致団結して乗り越えられるよう頑張ろう」と述べ、政権運営への影響を回避するよう結束を求めた。

福島氏は同夜、首相官邸で開かれた普天間問題に関する基本政策閣僚委員会で、辺野古移設の明記を理由に対処方針に反対し、閣議で署名を拒む考えを表明した。首相はこの後、福島氏と会談して説得したが福島氏は譲らず、臨時閣議を開いて福島氏の罷免を決めた。

福島氏はこの後、党本部で記者会見し、対処方針について「辺野古から始まり、最終的に辺野古に戻ったことは激しく失望している」と語った。連立離脱の是非については、30日に常任幹事会、全国幹事長会議を開いて判断する考えを示した。

社民党内では、参院選での民主党との選挙協力を重視し、連立の維持や協力関係の継続を主張する意見もある。しかし、「27日の常任幹事会で、辺野古移設を前提とした対処方針には反対すると正式に決めたのに、首相は福島氏の罷免を選択した。このまま連立にとどまるのは難しい」(幹部)との声も出ている。

社民党の閣僚は福島氏1人だけだったが、辻元清美衆院議員が国土交通副大臣を務めており、辻元氏の進退も焦点となる。執行部は、30日の常任幹事会で辻元氏の意向を踏まえて判断する考えだ。

国民新党代表の亀井金融相は28日夜、首相官邸で記者団に対し、「非常に残念だ。閣議了解にサインできないのだから、首相としてはやむを得ない。(連立の枠組みは)今と違った形にならないことを望む」と語った(10/05/28 読売新聞配信より引用)。



チキンレースの敗者は、先にブレーキをかけたものではなくて、海に落ちた者。

はてさて、二人とも海に落ちた場合は、どちらが敗者なのか?

ま、ダメージが大きいのは、あきらか鳩山総理or民主党の方やとは思うけどな(・_・)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加