魚のあぶく。oO

日々の他愛もない日記と写真などの公開です

08/31(日) 舞子

2008年08月31日 | Weblog


今日は、ぷち撮影旅行で神戸の舞子まで行ってきた(^^)

ここ最近雨模様やったんで、天気がチト心配やったんやけど、無事に晴れてくれて良かったぜいっ♪

昼は中華街(厳密にはチトずれているが)のお気に入りの店であんかけ揚げそばとチャーハンを食べた。ここの揚げそばがむちゃくちゃ美味しくて気に入ってんねん( ̄¬ ̄)ジュル
チャーハンは初めて食べたけど、まぁ、普通ぐらいかな。やっぱ、揚げそばが最高やね。

で、その後JRに乗って舞子へ。

写真自体は前に撮りに行ってるとこなんで、さほど目新しい構図では撮れてへんにゃけど、こないだより夕景は綺麗に撮れたかな(^^)

でも、雲は多めやったんで、宵闇はこないだの方が綺麗に撮れたな。

ホテルは、日にち限定の安いプランで泊まれたんで助かった。

ただ、このホテルでぷち事件が…(-。-)ボソッ

このホテル、大浴場がついてて、それも気に入ってるんやけど、夜に風呂に入って出ようとしたら、スリッパがなかった(¬。¬;;

なんで、スリッパがなくなるねん(▼▼メ)

スリッパ履いた上に、手にもはめて出ていったんかいっ( ゜ロ゜)ノ

仕方なく、裸足で部屋まで帰ったがな(-。-)ボソッ

とりあえず、ブログやってて良かったと思うんは、こういうときにネタができたと喜べるとこやな(笑)

ま、トータルで見たらえー旅行やったんで、おけ( ̄m ̄)ノ

今日のご飯

朝食 りんごヨーグルト

昼食 あんかけ揚げそば、チャーハン

夕食 久しぶりに(笑)、ロッテリアのストレートバーガーとエビバーガー、ビール、ポテトチップ、ハイボール

写真は夕景
コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

08/30(土) クリア

2008年08月30日 | Weblog


チマチマとやってたドラクエV、ようやくクリアしたぜいっ♪

つか、ラスボスあんなに弱かったっけ?なんか、も少し変身してたような気もしてたんやが…。やっぱ、昔のゲームやから、シンプルなんかな。

まぁ、隠しボスはやたら強かった気もするから、まだまだ遊べはするが。

今日は一日、雨模様の天気やったねぇ。おかげでかなり涼しかったんやけど、こんなに寒暖の差が激しかったら、風邪引いてまうな( ̄TT ̄)ハナミズガ

とりあえず、明日は須磨の方にぷち撮影旅行してきますっ( ゜ロ゜)ノ

ただ、天気が不安や(-。-)ボソッ

綺麗な夕焼けを撮りたいがために須磨に行くのになぁ。なんとか、晴れておくれ♪

今日のご飯

朝食 タルト、コーヒー

昼食 総菜パン、コーヒー

夕食 天ぷら、ビール、ハイボール
コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

08/29(金) ボチボチ

2008年08月29日 | Weblog


今日は昼頃に家に帰ってきて、その後は家の仕事をチマチマとする。

天気が、雨が降りそうで降らへんで蒸し暑いなぁ(゜゜)

夕方、買い物がてら自転車を見に行くが、やはり(笑)、マイナーな機種のせいか、置いておらず。

困った時は大型量販店らしいんで、明日は京都駅にできたビックカメラでも見に行ってくるかな。そこで、置いててくれたらえーんやけど。

今日のご飯

朝食 ドーナツ、コーヒー

昼食 総菜パン、コーヒー

夕食 焼そば、ビール、ハイボール
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

08/28(木) 親孝行

2008年08月28日 | Weblog
てなわけで、今日は親と家族三人でばーちゃん家に行ってきた。

ここは、盆に姉さん一家と泊まった今は空き家となってる家で、今回は親と三人でゆっくりと息抜きに(笑)

やっぱ、チビがいると落ち着けへんからなぁ( ̄m ̄)

とりあえず、本やらを持ち込んでノンビリゴロゴロ。

母さんが好きなWiiのボウリングもして(笑)、ま、それなりに親孝行ができたやろう( ̄m ̄)

晩ご飯は炭火焼き。家やと煙がすごくてなかなかできひんにゃけど、ここならあまり近所を気にせずにできるから、えーわ(^^)

炭で焼くと、肉も魚も野菜も、なんでも美味しいねぇ( ̄¬ ̄)ジュル

今日のご飯

朝食 シュークリーム、コーヒー

昼食 ラーメン、ライス

夕食 炭火焼きで肉や鮎やホタテ貝など、ビール、ロールケーキ、コーヒー

写真は晩に焼いたホタテ貝
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

08/27(水) 自転車探し

2008年08月27日 | Weblog
ボチボチ季候も良くなりつつあるんで、そろそろ、まんぼうIV世号の候補探しをしてみる。

とりあえず、色々と自転車を乗ってみて、自分の使い方はわかってきたんで、ある程度のあたりはつけてあるんやけど、なかなか難しいとこはあるなぁ。

基本は面倒くさがりなんで(笑)、メンテフリーに近いのがいい。それなら、ママチャリが一番なんやけど、さすがにママチャリは重くて機動力がないねんなぁ。なので、やっぱり基本はクロスバイク。ギアは、そんなに多くついてなくてもえーことがわかったんで、内装8段ぐらいで十分。これなら、メンテも楽。外装より重くなるのがチト困るが、ま、妥協できるレベル。

後はまぁ、チト人とは違ったモノが好きという自分の性格による外見の好みやな(笑)

てなわけで、とりあえずブリヂストンとパナソニックあたりで、もう少し迷うことにしてみよう( ̄m ̄)

今日は久しぶりに家庭教。やはり、想像通り展開や因数分解の公式を忘れていやがった(-_☆)キラリ
つか、それ以前にルートの計算すら、ほとんど忘れていやがった(-_☆)キラリ(-_☆)キラリ(-_☆)キラリ

今日、確認して復習させといて良かったぜいっ( ゜ロ゜)ノ

今日のご飯

朝食 菓子パン、コーヒー

昼食 エビ天ぶっかけうどん

夕食 サンマの塩焼き、カツオのタタキ、五目キンピラ、玉子焼き、スモークタン、ご飯、漬け物、ビール、酎ハイ
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

08/26(火) ひとまず終了

2008年08月26日 | Weblog
今日は昨日までより少し楽で、夕方から夜までで授業が終了。

で、とりあえず、今日で忙しかった夏期講習が終了(^O^)

明日はまだ家庭教があるけど、その後は少し遅めの夏休み。言うてもまぁ、親孝行とか(笑)、ぷち撮影旅行とか♪、色々と予定は詰まってるんやけど、とりあえずリフレッシュしてくるぜいっ( ゜ロ゜)ノ

ただ、問題は天気がしばらく悪そうなことやねんなぁ(¬。¬;;

綺麗な景色を撮りに行きたいんやけど、撮れへんかもしれへん(-。-)ボソッ

ま、そのときはとりあえず、のんびりとした旅気分だけ味わってくるか(笑)

で、9月からまた忙しい日々やな(-。-)ボソッ

今日のご飯

朝食 菓子パン、コーヒー

昼食 唐揚げ、きんぴらゴボウ、ご飯、味噌汁

夕食 タンシチュー、ご飯、漬け物、ビール、ハイボール
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

08/25(月) 今日もバタバタ

2008年08月25日 | Weblog
今日も、教室の移動はないものの、昼から夜遅くまで塾講。相変わらず、疲れるぜい(-。-)ボソッ

しかも、天気も悪くて、一日中、雨が降ったりやんだりで余計に気分が鬱陶しくなる(¬。¬;;

こないだも少し愚痴った、模試の問題。結局、教えている全ての生徒が滑稽(ユーモラス)な文章と思っていなかったことが判明。これはもう、問題制作者が悪いんやろな(-。-)ボソッ

いいつつ、僕の感覚では、滑稽さを読み取れへん生徒に問題がある気はするんやが。やっぱ、小説を読むと言うことをせーへんから、心の機微を掴むのに鈍感になってしまってるんかなぁ(゜゜)

別に、無理に読書をする必要はないと思うし、色々な感想を持つのは自由やとは思うんやが、通じるはずのことが通じひんというのは、なかなか困ったもんやなとは思う。

今日のご飯

昼食 総菜パン、たらこスパゲティ、コーヒー

軽食 パウンドケーキ、コーヒー

夕食 カツ丼、漬け物、スナック、ハイボール
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

08/24(日) 久しぶりの休日

2008年08月24日 | Weblog
今日は久しぶりの休日なんで、昼からチャリに乗って伏見の方まで写真を撮りに出かけた(^^)

最近、運動不足やったんで、いい汗かいたぜっ( ゜ロ゜)ノ

今日も過ごしやすい気候で、ホンマ秋になったみたいやなぁ。まぁ、この後もまだ残暑はあるんやろうけど、このぐらいの暑さなら全然問題ないわ(^^)

写真も虫を中心にまぁまぁ撮れたんで、おけ♪

さ、明日からまた、塾講頑張るぞ( ゜ロ゜)ノ

今日のご飯

朝食 チョコレート、コーヒー

昼食 ジャコの佃煮、味付け海苔、漬け物、味噌汁、ご飯

夕食 モツ鍋(締めは中華そば)、ビール

写真は伏見での写真
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

08/23(土) K氏との再会

2008年08月23日 | Weblog
とりあえず、教室をまたいでの昼から夜遅くまでの授業は今日が最終。

で、K氏がうどんの国から京都にやってくるとのことなので、授業後に、落ち合うことに。

さすがK氏の負のオーラ、待ち合わせの時間には土砂降り(¬。¬;;

しかも、派手に稲光までしてるし…(-。-)ボソッ

とりあえず、K氏と僕と後二人の友人の4人でまずはサイゼリヤでご飯を食べることに。

なんだか、話の成り行きでK氏が晩ご飯を奢ってくれた(笑)

なんていい人なんだ(ノ;)グス

で、その後ラウンドワンに行くが、さすがに土曜日の夜で一杯。カラオケが順番待ちでどれぐらいかかるかもわからないとのことなので、とりあえず待ち時間のなかったボウリングに予定を変更することに。

ロシアンたこ焼きは、高松のラウンドワンまで持ち越します( ゜ロ゜)ノ

ボウリングの方は、久しぶりやったんで、まぁまぁぐらい。運転主役の友人が、明日の朝から用事があるとのことなので、1時ぐらいでお開きに。

短い時間やったけど、K氏に会えて楽しかった(^^)

次は、秋休みに来るんですよね?( ̄ー ̄)ニヤリ

今度は休みの日に来て、ゆっくり会えるようにしてくださいね(笑)

今日のご飯

昼食 おろしそば、おにぎり

軽食 総菜パン、コーヒー

夕食 煮込みハンバーグ、ライス、ビール

写真はK氏のラウンドワンでの勇姿( ゜ロ゜)ノ
コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

08/22(金) 涼しい

2008年08月22日 | Weblog
ここ最近、少し涼しくなってきたねぇ。

特に夜がだいぶ過ごしやすくなってきた(^^)

夜遅くに地下鉄の駅から出てきた時、外気に触れて蒸し暑いではなく、爽やかな風が吹いてて心地いい。ボチボチと秋も近づいてきてるんやなぁ。

今日も昼から夜遅くまで塾講。

小説のマーク式の問題で、正解の選択肢の「~など滑稽な表現を使い…」てな選択肢について、

「全然面白くないやん(・_・)。なんで、これが正解なんや( ゜ロ゜)ノ」という生徒を納得させるよい方法をできれば教えてください(ノ;)グス

小説の解説は、だから嫌いや(¬。¬;;

で、今日も帰りが遅くなったんで、男子4*100mリレーを見逃した(ノ;)グス

強豪が予選で失格したとはいえ、力を出し切っての銅メダル、おめでとぉ♪(^O^)
有終の美を飾れたね(^^)

今日のご飯

昼食 ビッグマック、ハンバーガー、トマト、コーヒー

軽食 どら焼き、コーヒー

夕食 皿うどん、ビール
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加