魚のあぶく。oO

日々の他愛もない日記と写真などの公開です

7/31(日) 友の会

2011年07月31日 | Weblog
時々

今日は、昼間は家でまったり。久しぶりにゴロゴロして、のんびりできたぜい( ̄m ̄)

で、今日の夜は友の会なんで、午後からは三条に出かける。早めについて駅前のブックオフで色々と本を見てたら、激しい夕立が( ̄□ ̄;;

少し離れたところを見たら明るいのに、なかなか夕立がやまへん(笑)

まぁでも、それなりに小雨になったんで、待ち合わせ時間に待ち合わせ場所に。

K氏は、遅刻とのことなんで、罰金を徴収することにしよう( ̄∀ ̄)

なんやかんや言いながら、K氏も7分遅れで合流。

こないだ、別の友人の送別会をした店が美味しかったんで、そこで友の会をすることにする。

なかなか不思議な面子での集まりなんやけど(笑)、ま、まったりできてえー面子や( ̄m ̄)

途中、こないだ送別会で送った友人に連絡すると、意外な事実が( ̄□ ̄;;

自転車で事故って(なんか、走行中に前輪が外れたとか…)、入院中らしい…(¬。¬;;

好事魔多し。明日は手術らしいんで、無事に治っておくれ。

で、8月の友の会は、こっちに帰省して、一緒にやろうぜいっ♪

で、飲んだ後は喫茶店に行ってダベる。ここは、カプチーノに色んな絵を描いてくれるんで、ウサギを注文してみる。おー、なかなか可愛い(^^)

次は、クマにしてみるかな( ̄m ̄)

てなわけで、仲のいい友達とまったり過ごして、美味しいもん食べて、えー一日やった(^^)

今日のご飯

朝食 ヨーグルト

昼食 ナメコそば

夕食 居酒屋で和食を中心に色々、日本酒、カプチーノ

写真はおばんざいの盛り合わせ。色んなんが入って、味も美味しくて、値段も1皿1000円なんでお気に入り(^^)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

7/30(土) やっと一息つける

2011年07月30日 | Weblog
時々

今日は夕方から塾講に行き、その足で電車に乗って別の教室へ。

ふぃーっ、今日も疲れたぜい(-。-)ボソッ

とりあえず、これで明日明後日と休みやから、ゆっくりしよう( ̄m ̄)

今日のご飯

朝食 ヨーグルト

昼食 チキンサンド、コーヒー

夕食 麻婆丼、ビール、芋焼酎
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

7/29(金) 忙しいぜい

2011年07月29日 | Weblog
時々

今日は、昼から電車に乗って塾講に行き、その足で近場の教室で授業。さらに、家に帰ってから夜は家庭教と忙しい日。

ネットは、土曜になったら昼に時間ができるからサポートに電話しようと思ってたんやが、そう思うと、唐突につながるようになるねんなぁ(-。-)ボソッ

いや、つながってくれるんはありがたいんやが、安定しーひんのは困るなぁ。

回線業者の障害情報を見る限りでは、この時期にメンテが集中してるんで、回線業者が原因っぽいんやが、メンテの日や時間以外でも接続障害が多いんが気持ち悪いな。

なんか、メンテが上手くいってへんのを誤魔化してるんか、機械がボロくて調子が悪いから、慌ててメンテをしてるんか。

どっちにしても、早く安定させてくれい( ゜ロ゜)ノ

言いつつ、モデムも古いし、ADSLは干渉を受けやすいし、原因が一つに絞りきれへんねんなぁ。なんとか、このまま無事に使えますように。

今日のご飯

朝食 ヨーグルト

昼食 総菜パン、菓子パン、コーヒー

夕食 チンジャオロースー丼、ビール、ハイボール
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

7/28(木) 雷雨

2011年07月28日 | Weblog
時々

今日も、ネットがつながらねぇ(-。-)ボソッ

ホンマ、困ったもんや(゜゜)

とりあえず、昼に電車に乗って塾講に。

唐突に、高3相手に小論文の授業をすることになったんやが、たいてい、小論の授業をしたいていうんは、全然文章がかけへんねんなぁ(-。-)ボソッ

文章を書くんが苦手なら、小論文入試を選ぶなよと言いたいところやけど、推薦入試とかやと必要になるから仕方がない。

ま、まずは書き慣れてもらって、内容以前の書く練習から始めなしゃーないなぁ(゜゜)

で、授業が終わって帰ろうとすると、雷鳴るわ、土砂降りやわで、とても外に出る気になれず(笑)

仕方ないんで、教室に残って雨宿りして、雨が弱まるのを待つ。

で、マシになってから帰るが、予想通りと言うべきか、JRのダイヤが乱れまくり。

ただ、僕が駅に着いたら、1時間前に出てるはずの電車が、ちょうど1時間遅れでやってきたんはラッキーやったということで(笑)

夜は、色々と本を読む。ネットが使えへんと、あんまりすることがないんで、本を読む時間が増えた(笑)

今日のご飯

朝食 ヨーグルト

昼食 サンドイッチ、カレーパン、コーヒー

夕食 刺身、枝豆、豚の生姜焼き、ご飯、ビール、芋焼酎

あんまりダイエット食に見えへんやろうが、僕にとっては、これでも体重が減る食事と量やねん( ̄m ̄)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

7/27(水) 夏期講習本番

2011年07月27日 | Weblog


今日あたりから、ぼちぼちと夏期講習本番に。

昼から電車に乗って塾講に行き、その足で近場の教室に戻り、授業をして帰る。

ま、本番といいつつ、まだ楽なんやけど、徐々に忙しくなるから、厳しいな(-。-)ボソッ

さ、倒れんように頑張ろう( ゜ロ゜)ノ

ちなみに、ネットは丸一日使えず(-。-)ボソッ

サポートに電話しようと思うんやが、忙しくてなかなか入れる暇がないねんなぁ(゜゜)

早く、つながれ( ゜ロ゜)ノ

今日のご飯

朝食 ヨーグルト

昼食 ツナマヨチーズトースト、コーヒー

夕食 酢の物、イカの焼いたん、鰻丼、ビール、日本酒
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

7/26(火) 機械は嘘をつかない

2011年07月26日 | Weblog


今日は、早めに起きてまずは朝風呂。うむ、気持ちがいい( ̄m ̄)

で、朝食は和食を中心にバイキングをたっぷりと食べる。

今日は夕方から塾講があるんで、そのまま寄り道をせず、早めに帰宅。

最近、チト食べ過ぎ気味なんと、昨日今日でさすがによく食べてるんで、体重計で測ってみると…かなりやばい(¬。¬;;

想定よりも、さらにオーバーしてる(¬。¬;;

機械は嘘をつかへんな(-。-)ボソッ

てなわけで、あまりのショックにレッツダイエットや( ゜ロ゜)ノ

とりあえず、夕方からは塾講に行って、夜は棒々鶏風のサラダだけに抑える。いや、もちろん、酒は飲むんやが(笑)

さ、一週間ほどは我慢するか( ̄m ̄)

今日のご飯

朝食 バイキングで和食中心に色々

夕食 棒々鶏風サラダ、ビール

写真は、太った原因の一つ、やまやの明太子ご飯( ̄¬ ̄)ジュル

また、体重を落としてから食べに行こう(笑)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

7/25(月) 天神祭

2011年07月25日 | Weblog
時々

今日は、昼から天神祭に行ってきた。

まず、昼ご飯は、こないだテレビで見て興味を覚えた北浜の「やまや」へ。

ここは、明太子で有名なやまやがやっているお店。

何が魅力て、切れ端の部分なんやけど、明太子が食べ放題ていうところ(-_☆)キラリ

ご飯のお代わりも自由なんで、がっつり食べてきた。

僕の食べたんは、がめ煮定食ていう奴で、ようは筑前炊きの定食なんやけど、こっちの方の味はまぁまぁ。量は多いんやけど、チト出汁がもの足りひんかったかな。まぁでも、メインは明太子なんで、こっちは満足( ̄¬ ̄)ジュル

後、高菜も食べ放題やったんやけど、こっちも美味しかった(^^)

また、北浜の方に行ったら寄るかな。

で、それからホテルに行って、天神祭の見物へ。

天神祭いうたら、夜がメインのイメージやけど、昼の陸渡御も、なかなか楽しい(^^)

まずはそれを堪能して、夜は花火を見に桜ノ宮の方へ。

人出は相変わらず凄いんやけど、今年は風がまぁまぁ涼しかったんで、割と過ごしやすかった(^^)

花火はやっぱりえーなぁ。

帰りは、ホテルの近くのスーパーで半額になった総菜を買って(笑)、ホテルで食べる。

ま、こういう貧乏旅行も楽しいんよ( ̄m ̄)

温泉にも入り、楽しい一日やったぜい♪

今日のご飯

朝食 ヨーグルト

昼食 がめ煮定食明太子食べ放題、ご飯は2膳半食べたぜい( ̄m ̄)

夕食 刺身、牡蠣フライ、巻きずし、ゴボウサラダ、ビール、日本酒

写真は、船渡御
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

7/24(日) ぷらぷらと

2011年07月24日 | Weblog


今日は、休みなんで、チト買い物でもしようかとぷらぷらと。

いや、夏用にパンツが欲しかったんやけど、安いのはデザインがいまいちやし、気にいったんは高いしやと、なかなか難しい。

できれば、麻がえーんやけど、麻は高いねんなぁ。うーむ、なかなか悩ましいぜい。

夜は、家でやけど串カツ。串カツは、ビールにあうから、夏場に美味いぜい♪

てなわけで、今日は休みの日らしく、まったりと過ごせた(^^)

今日のご飯

朝食 ヨーグルト

昼食 カレーヌードル、おにぎり

夕食 串カツ、キャベツ、ビール、白ワイン
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

7/23(土) 塾選びの理由

2011年07月23日 | Weblog


今日は、一日ネットがつながらんな(-。-)ボソッ

ま、そんな中、昼は晩ご飯用にモツ煮込みを仕込み、夕方からは塾講に。

塾の方の社員さんは、やはり生徒の増減が自分たちの成績に反映されるんで、色々と熱く語っては、結論から言うと生徒の流出を止めようと躍起になるわけなんやけど、僕の教えてる子が、他の科目なんやけど、よその塾やらの体験学習をしてみようかなと言っている。

まぁ、基本的には、他の科目の追加受講の機会損失につながるんで、よその教育産業の体験学習をされるていうんは、塾としては黄色信号なお話なわけやね。

さらに、僕の教えてる科目の方も、そっちに変更されるかもしれへんわけやし。

まぁ、僕の方はあんまり関係ないんやけど、話の流れで、どこの体験学習をするつもりなんて聞いたら、家庭教師のトライやと。

女の子なんで、あー、やっぱ夜遅くに出歩かへんでもいいように家庭教師がいいのかと思ったら、理由は、

「AKBの消しゴムが欲しい(・_・)」

やった…

うん、塾選びの基準なんて、いくら上の方の人が綺麗事をほざいても、そんなもんやんな(-。-)ボソッ

晩ご飯は、帰ってから、仕込んでたモツ煮込みに、鰹のタタキ。うむ、日本酒が美味いぜい( ̄¬ ̄)ジュル

今日のご飯

朝食 ヨーグルト

昼食 チーズバーガー、コーヒー

夕食 モツ煮込み、鰹のタタキ、サワラの西京焼き、ご飯、ビール、日本酒
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

7/22(金) また、つながらへん

2011年07月22日 | Weblog


てなわけで、今日も午後からネット接続が不調に(-。-)ボソッ

どうも、週末になると接続が悪くなるな(¬。¬;;

今日は、午後から電車に乗って塾講に行き、夜は帰ってから家庭教。

ま、授業自体は楽やしえーが( ̄m ̄)

今日のご飯

朝食 ヨーグルト

昼食 総菜パン、菓子パン、コーヒー

夕食 焼きそば
コメント
この記事をはてなブックマークに追加