魚のあぶく。oO

日々の他愛もない日記と写真などの公開です

09/30(火) 今日も引きこもり

2008年09月30日 | Weblog


今日も雨やったんで、家に引きこもり。

とりあえず、家の仕事と、塾講の方のプリントを作って過ごす。

午後は四条の方にでも買い物に行こうかと思ったんやけど、雨が強くなってきたんで、そのまま引きこもり(笑)

とりあえず、積分の予習だけしといた。数IIIは計算が邪魔くさいっちゅうねん(-。-)ボソッ

夜は家庭教。寒くなってきたんで、上にはジャケットを羽織っていったんやけど、それやとさすがに暑いな(笑)

かといって、シャツだけやったら寒いし、なかなか困った季節や(-。-)ボソッ

まぁ、無精せずに衣替えをせーていう話なんやろうが(笑)

今日のご飯

朝食 ピザトースト、コーヒー

昼食 焼きめし、玉子スープ

夕食 焼そば、ビール、ハイボール
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

09/29(月) 雨の降る日は天気が悪い

2008年09月29日 | Weblog


てなわけで、休みやのに雨なんで家に引きこもりのお魚です( ̄m ̄)ノ

で、時間も空いてたんで、昼は晩ご飯用にインド風のチキンカレーを作る。親にも好評なんで喜ばれてる(^^)

ヨーグルトとトマトでじっくりと煮込んで、辛いんやけど酸味もあってマイルド。うむ、美味かったぜい( ̄¬ ̄)ジュル

夜は、まったりとぷっすまの3時間スペシャルを見る。このダラダラ感がえーな(笑)

ビビリ王が好きやのに、最近やってくれてへんから寂しいなぁ(゜゜)

今日のご飯

朝食 クルミパン、クリームチーズ、マーマレード、コーヒー

昼食 おにぎり、味噌汁

夕食 インド風チキンカレー、ナン、ビール、ハイボール
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

09/28(日) 琵琶湖

2008年09月28日 | Weblog


今日は朝から曇り模様。で、気温も低かったんで、これはこれで絶好のチャリ日和(-_☆)キラリ

てなわけで、今日は昼前からチャリで琵琶湖の方にまで行ってきた(^^)

膳所公園で昼ご飯を食べ、その後、近江大橋を渡って湖岸道路の自転車道をマイペースで走る。やっぱ、楽しいねぇ(^^)

とりあえず、烏丸半島まで行ってからUターン。琵琶湖大橋渡るコースもえーんやけど、確か、琵琶湖大橋渡った対岸は湖岸沿いのえー道がなかったなぁと思って、そのまま来た道で帰る。

時間はそれほどでもないけど、空いてる道やったから、かなりの距離走ったなぁ。

うむ、えー運動になったわ( ̄m ̄)

今日のご飯

朝食 シュークリーム、コーヒー

昼食 モスの照り焼きチキンバーガーとマッシュルームバーガー、コーラ
マッシュルームバーガーは、試しに食べたけど、そんなに美味くなかった(-。-)ボソッ

夕食 味噌ちゃんこ鍋、ビール、ハイボール
だいぶん、気温が下がってきたんで、鍋とかが美味しいね(^^)

写真は琵琶湖で撮ってきたの。写ってる水鳥はオオバンやね。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

09/27(土) 裏技

2008年09月27日 | Weblog


今日は昼はいい天気やったんで、少しばかりカメラを持って、近所の川で写真を撮ってくる。今は、彼岸花が咲き出してきて綺麗やねぇ(^^)

なんか、縁起の悪そうなイメージもあるけど、すごく綺麗な赤で、僕は好きやったりする。

で、その後、買い物をして夜から塾講。

例の強敵の子が、嬉しそうな顔して、

「国語の裏技の本を買ってん(^O^)」

て言うんやけど、裏技てなんやねん(--?)

聞いてみたら、選択肢ではできるだけ紛らわしく作るから、正解の語句が一番多くなるので、多く重なってる言葉ばかり選んだのが答えやとかいう奴ね。

(例)
1.ア 社会 イ 日本 ウ 西欧 エ 文化 オ 世界
2.ア 領域 イ 東洋 ウ 外国 エ 文化 オ 宇宙
3.ア 社会 イ 東洋 ウ 西欧 エ 芸術 オ 宇宙
4.ア 領域 イ 東洋 ウ 西欧 エ 文化 オ 世界
5.ア 領域 イ 日本 ウ 外国 エ 芸術 オ 世界

この場合、アは領域、イは東洋、ウは西欧、エは文化、オは世界が一番多いから、それが正しい語句で、それが全部当てはまる4が正解とかいう考え方やね(-。-)ボソッ

んなわけあるかいっ( ゜ロ゜)ノ

そんなんで良ければ、設問の一番長い文章と一番短い文章は違うとか、「相対的」の入ってる設問は正解やとか、2つ選ばせる問題は6を選べとか、いくらでも言ったるわいっ( ゜ロ゜)ノ

てなこというて、んなもん役に立つかいと怒ったら、

「えー、国語と英語2冊で3千円もしたのにぃ(TT)」

と、泣き言を言っていた。つか、英語も買ってたんかい(¬。¬;;

そんな本に金を払うぐらいなら、お守りを買った方がまだマシやと思うぞ(-。-)ボソッ

今日のご飯

朝食 クルミパン、クリームチーズ、蜂蜜、コーヒー

昼食 クリームソースパスタ、総菜パン、コーヒー

夕食 モツ鍋(締めは中華そば)、ビール

写真は今日撮ってきた彼岸花
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

09/26(金) まったり

2008年09月26日 | Weblog


今日は、朝からえらい雨が降ってたなぁ。雷もなってて大荒れやった。

ま、僕は休みやから、家の中でまったりとしてたが( ̄m ̄)

で、今日は休みなんで、昼から四条の方に出かけてくる。とりあえず、新しい自転車用に使えそうな小さいカバンを買って、後はウインドウショッピング。帰りは、例のデパ地下で寿司を買って帰ってきた。

うむ、なかなか幸せな休日やったな( ̄m ̄)

今日のご飯

朝食 クルミパン、バター、コーヒー

昼食 カレーライス

夕食 にぎり寿司、巻き寿司、ビール、日本酒、カクテル
酒ばっか、飲んでるな(笑)
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

09/25(木) さっぱり

2008年09月25日 | Weblog


今日は一日天気が悪かったけど、結局雨は降らへんかったなぁ。

昼は買い物に行ってから、散髪に行ってきた。なんか、中途半端な日にもかかわらず、なぜか混んでた。なんでやろ?

まぁでも、とりあえず散髪をして、スッキリとしてから、電車に乗って塾講に。

結局、今日もバタバタとして帰りはJRやった。忙しいぜいっ(-。-)ボソッ

今日のご飯

朝食 クルミパン、クリームチーズ、蜂蜜、コーヒー

昼食 ベーコンエッグトーストサンド、コーンスープ

夕食 ホタテとブロッコリのグラタン、白ワイン
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

09/24(水) 相変わらず

2008年09月24日 | Weblog


水曜は、疲れるぜい(-。-)ボソッ

とりあえず、昼は天気が良かったんで、近所で花や虫を撮ってくる。

もう、コスモスが咲き誇る季節やねぇ。黄色コスモスだけやなく、白やピンクの色とりどりのコスモスが咲いていた(^^)

今日が休みやったら、良かったのにな(-。-)ボソッ

てなわけで、もっと撮りたい欲求を抑えながら(笑)、夕方から塾講。相変わらず、疲れる曜日や。今日は、女子高生の方は機嫌が良かったけど、女子中学生の方が沈んでるし(-。-)ボソッ

おかげで、たっぷりと愚痴に付き合わされたぜいっ(-。-)ボソッ

最近、塾講師いうより、カウンセラーをさせられてる気もするな(¬。¬;;

まぁでも、それなりに成績が伸びてきている子もいるし、もう一踏ん張り、頑張るぜいっ( ゜ロ゜)ノ

今日のご飯

朝食 メロン

昼食 ラーメン、ご飯、納豆

夕食 餃子、キムチ、ご飯、ビール、酎ハイ

写真は今日撮ってきたコスモス
コメント (5)
この記事をはてなブックマークに追加

09/23(火) チャリ

2008年09月23日 | Weblog


今日は天気も良かったんで、昼前からチャリで京都市内を回ってきた。

まずは上賀茂の方まで走って、川沿いで昼ご飯を食べる。

その後、千本通りから1号線を南下し、観月橋の方を経由して帰宅。距離は結構走ったなぁ。ま、いい汗かいて楽しくて良かった(^^)

今日は家庭教も休みになったんで、珍しく祭日がそのまま休みになった(笑)

ま、その分、夜は家でお仕事したが(-。-)ボソッ

今日のご飯

朝食 メロン

昼食 サンドイッチ、ピロシキ、コーヒー

夕食 トンカツ、キャベツ、ポテトフライ、ポテトサラダ、ビール、ハイボール

写真は今日撮った空。秋空やねぇ(゜゜)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

09/22(月) ぷらぷら

2008年09月22日 | Weblog


昨日とは、打って変わっていい天気の今日。

とりあえず、朝風呂に入って、その後バイキングの朝食。いつものように、昼飯分まで食ってやったぜい( ̄m ̄)ノ

ここは結構美味しめのバイキングやった(^^)。和食より洋食系の方がえーかな。

その後、ヨドバシカメラに行って、前から欲しかったカメラバッグを買う。ベルトポーチタイプの奴で、移動時に便利やねん(^^)

で、帰ってから、まだ昼も早くて天気も良かったんで、チャリでぷらぷらと伏見の方まで回ってくる。晴れてて、気温もそこそこ高いけど、風が爽やかなんで、えー気候や(^^)

明日も休みやから、のんびりとチャリで走ってくるかな?

今日のご飯

朝食 バイキングで、ベーコンやスクランブルエッグ、サラダ、トーストなど、コーヒー、ジュース

夕食 鶏のすき焼き(締めは雑炊)、ビール、ハイボール

写真は伏見の酒蔵
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ケータイで日記に書き込めない方へ

2008年09月22日 | Weblog
謎が解けました( ゜ロ゜)ノ

ミクシーから新着日記のリンクで飛ぶと書き込めへんみたい。このブログに直接来れば書き込めます。

ということで、

http://blog.goo.ne.jp/manbowxyz

のアドレスをお気に入りにでも登録してもらえれば、突っ込みたい時に突っ込めます( ゜ロ゜)ノ

お手数をおかけいたしますm(。。)mペコリ
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加