魚のあぶく。oO

日々の他愛もない日記と写真などの公開です

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

6/30(水) 風邪が流行ってるんか?

2010年06月30日 | Weblog
時々

今日は雨は降らんが蒸し暑い一日。

昼から家庭教やったんやけど、生徒が体調不良でお休みに。家庭教が休みになるんは構わへんにゃけど、今日からテストなんで、それが困ったもんやなぁ。結局、テストも受けられへんにゃろなぁ(¬。¬;;

せっかく、頑張ってたのに可哀想に(ノ;)グス

兄が身代わりにぶっ倒れとけ( ゜ロ゜)ノ

で、夕方から塾講。こっちも、生徒は来るんやけど、みんな、やれ喉が痛いやら、咳き込むやらで、風邪を引いてるんが多いな(-。-)ボソッ

まぁ、体調を崩しやすい時期やけど、テスト期間でもあるから、倒れへんといて欲しいなぁ(゜゜)

今日のご飯

朝食 ヨーグルト

昼食 チキンカツトーストサンド、コーヒー

夕食 豆腐チゲ(締めはうどん)、ビール、芋焼酎
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

仙谷官房長官、大臣規範違反か

2010年06月30日 | news
仙谷由人官房長官が、行政刷新担当大臣に就任した昨年9月以降も複数企業と顧問契約を交わし顧問契約料を受け取っていたことが、30日公開の所得等報告書などでわかった。閣僚の自由業への従事を原則禁止した「大臣規範」に抵触する可能性もあるが、仙谷氏の事務所は「問題はない」としている。

仙谷氏は「弁護士業」として約80万7千円を昨年1年間の事業所得に計上。仙谷氏側は「実質的に法律事務所は開店休業状態で、事業所得は法律事務所の維持管理に必要な分だけ。在任中に弁護士業務はしていない」などと回答。「運用として認められている」と、大臣規範には抵触しないとの見解を示した(10/06/30 朝日新聞配信より引用)。



金はもらってるけど、仕事をしてもらったわけではないから構わない、て言われても、仕事もせずにもらってたら、もっと問題なんとちゃうんか?(・_・)

顧問ていうんは、何かあった時に優先して対応するんが前提なんやから、仮に、たまたま仕事の依頼がなかったとしても、依頼があった場合には対応することが求められる状態である以上、おかしな話やとは思うけどな。

勘ぐられたくないなら、最初から大臣の間は顧問契約解除しとけばえーやん
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

菅総理、初めて朝の取材に応じる

2010年06月30日 | news
菅直人首相は30日朝、サッカー・ワールドカップで日本代表がパラグアイにPK戦の末に敗れたことについて、「残念だったけど、本当によく頑張った」と語った。
公邸前での記者団の「日本代表に一言を」との質問に、いったんは無言のまま車に乗り込んだが、数メートル走って停車。記者団を呼び寄せて、車内で感想を語った。8日の就任以来、首相が朝の記者団の取材に応じたのは初めて(10/06/30 時事通信配信より引用)。



車に逃げ込んでから、あー、政治の話じゃないのかと気づいて、わざわざ降りてきて話したんやろな(・_・)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

6/29(火) ずぶ濡れ

2010年06月29日 | Weblog
時々

今日は、雨が降ったりやんだりのややこしい天気。

とりあえず、昼から塾講に行き、テスト対策。明日のテストで、なんとかえー点を取って欲しいなぁ(゜゜)

で、夜は家庭教。授業が終わって、さあ帰るという頃に土砂降り(¬。¬;;

まぁでも、いつやむかわからんから、えいやと土砂降りの中を走って帰る。

土砂降りの中、チャリをこいで走って思ったことは、眼鏡にもワイパーが欲しいなていうことやな(笑)

水滴がつきまくって、車のライトが乱反射して、前が見づらい見づらい( ̄m ̄)

で、帰ってからシャワーを浴びて、芋焼酎のロックを飲みながら、サッカーのパラグアイ戦観戦。

日本、頑張れ( ゜ロ゜)ノ

今日のご飯

昼食 カレーライス

夕食 酢蛸、枝豆、唐辛子の炊いたん、鰻丼、漬物、ビール、芋焼酎
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

生活保護目的?で、中国人48人入国

2010年06月29日 | news
大阪市は29日、日本に入国した中国人48人が入国直後に生活保護を申請し、そのうち32人は既に受給していると発表した。全員が、市内に在住する姉妹の親族として入国しているが、市は保護費受給を狙った入国の疑いがあるとみている。今後法務省などに入国審査の強化を求める方針。
市によると、48人は中国福建省から、今年の5月から6月上旬にかけて来日。全員が、同市西区に在住している中国出身の高齢姉妹の親族として定住資格を得ており、入国後平均して8日たった時点で、5区役所に生活保護を申請していた。
申請が集中した区役所の担当者が不審に思い発覚した。保護申請の際、ほとんどに市内の不動産業者と特定の通訳が同行していたという。申請に当たっては、「姉妹の介護」を来日理由に挙げていた。
市は「不自然な点が多く、入国理由が虚偽の可能性もある。入国管理局はもっと厳しくチェックすべきだった」として、法務省などに審査の厳格化を求める。今後、生活保護の受給停止も検討するほか、警察とも協議して実態を調査する(10/06/29 時事通信配信より引用)。



子供手当でも、表沙汰になってへんこういう事例が、いっぱいあるんやろな(・_・)

法務大臣が千葉の間にやっとかな損ということか。恐れだけやなくて、実際にこんな事例があるから、民主党政権に対して口を酸っぱくして文句を言ってるんやが。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

民主党、ビラから消費税を削る

2010年06月29日 | news
民主党が参院選で訴える政策を解説するために配布している法定ビラ2種類のうち、最新のビラから「消費税」の文言が削られていることが分かった。党内でも菅直人首相の消費税増税発言に反発が出ており、配慮したとみられる。

22日発行の法定ビラ1号には「消費税を含む税制の抜本改革に関する協議を超党派で開始」と明記されていた。しかし、26日発行の法定ビラ2号では「意志ある財政こそが、経済や社会保障に好循環を生み出す」と抽象的な表現に変わっていた(10/06/29 毎日新聞配信より引用)。



なるほど、国民にではなく、党内に配慮か。さすが、民主党らしい。

在日外国人参政権とか、人権擁護法案とか、この消費税とか、国民に受けの悪そうなことはマニフェストに載せずに、当選してから、我々は国民の信任を受けたからなんでもできると言い張るんやね。

こんな連中に白紙委任されたら困るな(-。-)ボソッ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

6/28(月) 蒸し暑い日が続く…

2010年06月28日 | Weblog


なんか、朝、早めに目が覚めて二度寝ができひんかったんで、とりあえず、風呂に入って朝ご飯を食べる。

で、早めに帰宅。昼ご飯は、四条の方にある結構、お気に入りの焼き肉屋さんでランチ。ホルモン煮込みうどんが好きやったんやが、なくなってた(-。-)ボソッ

なんか、行くたびにメニューが変わってるなぁ(笑)

今日の昼はホルモン丼にした。その場で焼いて丼に載せてくれるんで、美味しいな(^^)

今度は贅沢にハラミ丼にしてみるかな( ̄m ̄)

で、夜は家庭教。数学、基本的な問題は解けるようになってきたな(^^)

今日のご飯

朝食 総菜パン、アロエヨーグルト、コーヒー

昼食 ホルモン丼

夕食 鶏の唐揚げ、ポテトサラダ、キャベツの千切り、ビール、ハイボール

写真はホルモン丼
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

6/27(日) おひさ

2010年06月27日 | Weblog


今日は朝から曇り空なんやけど、蒸し暑さがこの上ないな(¬。¬;;

汗がだらだらと出るぜい。

そんな中、北海道に嫁に行った友達が久しぶりに大阪に戻ってくるということで、晩ご飯でも一緒に食べるかと、午後から大阪まで行ってきた。

夜遅くに電車に乗ってバタバタと帰るんも、かえってしんどいなということで、よく泊まる天満橋の方のホテルを予約。

夕方頃に着いて、とりあえず風呂だけ入ってジトッとした汗だけを流してから、合流。

前に何度か食べに行ってた居酒屋で食事。味はなかなかやけど、値段もなかなかのお店(笑)

でも、刺身やらの鮮度が良くて、やっぱ美味しいな(^^)

岩牡蠣やら、ガシラの刺身が美味しかった。

友達も元気そうでなにより。色々と話して、まだ時間が少しあるから、カラオケに行く。

とりあえず、短時間で歌おうぜということで、二人で歌えるデュエットばっか歌ってたが、歌詞やら見てると、人妻と歌う曲とちゃうな(笑)

ただ、昭和歌謡は歌いやすくて好きだぜい( ̄m ̄)

キャラメルやらのおみやももらって、ドモありがとう♪

久しぶりに飲んで、楽しかったぜい♪

その後、ホテルに戻って、居酒屋で色々と飲んでたけど、やっぱり寝酒は飲んで(笑)、就寝。

今日のご飯

朝食 ヨーグルト

昼食 ハムトースト、菓子パン、コーヒー

夕食 居酒屋で刺身やら色々、アルコールそれなりに

写真はガシラの刺身
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

6/26(土) 気持ち悪っ(¬。¬;;

2010年06月26日 | Weblog


今日は一日雨模様の天気。ただ、気温が高めなんで、湿度がすごい(¬。¬;;

昼に家庭教に行ってきたんやが、蒸し暑さにたまらんな。

で、帰ってから、夜は塾講。

今日の授業自体は楽なんやが、一人の生徒、テスト前に間に合う気がしねぇ(笑)

後、10日ほど、頑張って欲しいんやが…不安や(¬。¬;;

そして、帰ってからの話。晩飯を作るためにまな板をとったら、ぐにょっとした、なんとも気持ちの悪い感触が( ̄□ ̄;;

慌てて振り払ったら、ナメクジが…(-。-)ボソッ

なんかもう、指にドローッとしたゼリー状のもんがひっついて、石けんで洗っても落ちひんし、気持ち悪かった(-。-)ボソッ

ティッシュでゴシゴシと拭いたらとれたけど、やっぱ、ナメクジは気持ち悪いぜい(¬。¬;;

今日のご飯

朝食 ヨーグルト

昼食 総菜パン、コーヒー

夕食 肉そば、ビール、芋焼酎
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

6/25(金) 眠いぜい(-。-)ボソッ

2010年06月25日 | Weblog


昨日というか、今朝早くというか、結局、ワールドカップのデンマーク戦を後半から見たんで、眠いぜい(-。-)ボソッ

朝に二度寝できず、眠いまま、過ごす。

夕方に少し寝たんやけど、かえって眠たい(-。-)ボソッ

で、夜は家庭教。なんか、テスト前で家庭教がしばらく続くなぁ(¬。¬;;

ただ、数学が少し覚えられていたんで良かった( ̄m ̄)

まぁ、期待すると裏切られるから、ほどほどに思っておくが(笑)

P.S.うん、君はキーパーの川島に似てるな( ̄∀ ̄)

今日のご飯

朝食 ヨーグルト、バナナ

昼食 ラーメン

夕食 刺身、ブリの照り焼き、イカの天ぷら、鱧の落とし、納豆、漬物、ご飯、ビール
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加