まみちゃんちの日記

ようこそ、まみちゃんちへ。
ごくごく普通のまみちゃんちの日常です。
更新はかなり遅いです。

フラワーアレンジメントレッスン

2021年12月25日 | 日記
こんばんは😊

雪が積もってきているようだけど、明日の朝は積もっているのかな…?
積もってないといいな~

今日は、今年のameagua~あめあぐあ~さんのフラワーアレンジメントレッスンのまとめ、1月~6月です。

1月は、大雪でお休みしました。

2月「スワッグ」
アーティフィシャルフラワーを使ったスワッグ。ミモザがかわいい😍


3月「四角の器で360度展開」
お花の組み合わせがかわいい😊


上から見て

4月「平らな器に花をいける」
苦手な水盤のような花器にアレンジメント。


5月「スタンディングブーケ」
特殊な器にエコゼリーを入れて花束を作り、ラッピングして母の日のプレゼント。そのまま飾れます。




6月「難しい花材を飾ってみる」
初めてみた、グズマニアを使ってアレンジメント。ラッピングして父の日プレゼント。








最新の画像もっと見る

コメントを投稿