まみちゃんちの日記

ようこそ、まみちゃんちへ。
ごくごく普通のまみちゃんちの日常です。
更新はかなり遅いです。

今年もあと少し

2005年12月31日 | 日記
今日から旦那さんの実家です。
私の実家にいる間、チラチラと雪は降りましたが、積もるほどではありませんでした。
昨日は早いけど、お雑煮を食べました。母が亡くなったので、料理をする弟に覚えてもらうために…
父に「おいしい」と言ってもらえたので良かったです。「いつも当たり前だったから、初めて味わって食べた」と言われた時、嬉しい気持ちもありましたが、少しせつなくなりました。
4日間はあっという間だったけど、少し親孝行できたかな?
あと少しで新年だ~
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

危ないからやめて!

2005年12月28日 | 日記
新潟県内に入って、関東ナンバーの車の運転、非常に危ない!
凍ってるのに頻繁にブレーキ踏むし、車間もあまりとってない…(-_-メ)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

帰省

2005年12月28日 | 日記
本日から実家へ帰省します。
夜、出発予定でしたが、朝雪がチラチラしてたので、お昼すぎに出発しました。
ただ今、岐阜県内を日本海側の雪国へ走行中です。
こちらは天気いいけど、日本海側はどうなんだろう?
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

大掃除

2005年12月26日 | 日記
朝から大掃除!
お風呂場・トイレ・台所・・・台所は換気扇のみで終わってしまった・・・
家の換気扇は大きくて、取り外しができない・・・ゴム手袋してやってたけど、手は荒れてガサガサ・・・
お昼ごはん食べてから、ちょこっとお買い物へ
風が強いので、まーくんと2台で行くとキケンなので、後ろに乗せていったんだけど、向かい風とまーくんの重さで前に進まない・・・
ささっと買い物を済ませて帰ってきました。
あとは、帰省の準備もしなくては・・・
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

きた~

2005年12月25日 | 子育て日記
昨夜、まーくんのところへサンタさんはやってきたようです・・・
朝6時前に起きた、まーくん。靴下を触るとカサカサと音がしたようで、すぐにお父さんを起こして、「開けてもいい?」と。
プレゼントは、ニンテンドーDSのソフト「タッチ!カービィ」と絵本の「ちびくろ・さんぼ」とフィンランドから届いたサンタさんの手紙。
まーくんはDS本体を持っていないので、私のを借りてやるのです・・・早速やってました。
まーくんの希望のものはいろいろあったようですが、欲しかったものをもらえたので喜んでました。
「絵本、頼んでないのに入ってた~」と言ってました・・・
まーくん、「サンタさんはすごいんだよ~」と言ってました。どう、すごいんだろう??
でも、サンタさんの存在を信じているらしい・・・

ちなみに、私は旦那さんからキーケースをいただきました。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

クリスマス

2005年12月24日 | 日記
起きて家事を済ませてから、夜のクリスマスパーティーの準備してました。お昼頃の地震にはビックリしましたが…
今年のケーキは、ボンメルシィ!の教材で作ったケーキです。まーくんと作りました。おいしいケーキができました~
食後、お義姉さんからいただいたプレゼントをまーくんに渡しました。
フリースの洋服と図書カード。まーくんは自分の好きな色だったのでとても喜んでました。図書カードも「ぼく、初めてカード持つ~」と喜んでました。
お風呂の後、まーくんはサンタさんからのプレゼントをもらうために、100円ショップで買ってきた靴下を準備して寝ました。
もう少ししたら、サンタさんはやってくるかな?

コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

終業式

2005年12月22日 | 子育て日記
今日、まーくんは終業式でした。
通知表は・・・
「よくできる」「できる」「努力して欲しい」の3段階です。
「努力して欲しい」はありませんでした。
勉強も係りの仕事もがんばってやっているようです。
生活の様子は、特に際立ったことにしか○がついてません・・・
先生のコメントは書いてありません・・・
個別懇談でお話したので、コメントはなしなのかな・・・?
ちょっとさびしい通知表だな・・・今はこんな感じなのでしょうか??
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

ランチ

2005年12月22日 | ランチ
久しぶりにまーくんとランチへ行きました。

「くれそん」
所在地:三重県久居市

今日、食べたのは「本日のランチ」
私はAランチ(写真)でワンプレート(今日は白身魚のホイル焼き)・パン(またはライス)・スープ・コーヒー(または紅茶)
まーくんはBランチでパスタ(今日はカルボナーラ)・サラダとパン・スープ・オレンジジュース(コーヒーか紅茶から変更可能)・デザート(ミニアイスでした)
どちらも900円。スープはレンコンをすりおろしたスープでした。家庭料理っぽくておいしかったです。ちなみに、まーくんはすべて完食しました!恐るべしまーくんの食欲!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

サンタさん

2005年12月21日 | 子育て日記
まーくんは昨日で給食終了でした。
で、昨日はちょっと早いクリスマスメニューだったようで、3種類のケーキ「ショートケーキ・チーズケーキ・ブッシュドノエル」の中から選べたので、まーくんはブッシュドノエルを選びました。
で、写真はケーキが入っていた箱です。
家に持って帰ってきて、「これ・・・サンタさんにあげたいんだ~サンタさん、もらってくれるかな?」と・・・
私は、「どうかな~?サンタさんはみんなへのプレゼントをたくさん持っているから、持てるかな~?」と答えたのですが・・・
まーくんは、どうしてもサンタさんにプレゼントしたいようです。
一度、「サンタさんは、お父さんだ~」と言った時があったけど、今はサンタさんを信じているのね
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

個別懇談

2005年12月19日 | 子育て日記
今日は個別懇談がありました。
まーくんと歩いて学校へ行きました。
通知表を見せてもらって、テストを見せていただき、どの程度理解しているかなどを聞きました。
ちょっとしたミスはありましたが、理解しているようです。
あとは、日ごろのまーくんの様子を聞きました。うーん。1学期とあまり変わっていないような・・・
でも、何にでもがんばっている様子なので、良い良い

あと、今日は競書大会の賞状をもらってきました。
「二等」でした。すごいぞ!まーくん
明日、額を買ってきて飾らなくちゃ~
コメント
この記事をはてなブックマークに追加