まみちゃんちの日記

ようこそ、まみちゃんちへ。
ごくごく普通のまみちゃんちの日常です。
更新はかなり遅いです。

授業参観&学級懇談会

2009年11月25日 | 子育て日記
今日は、お昼から学校へ。
5限の授業参観と学級懇談会でした。
授業参観は、「道徳」の授業で、「親友とは」をテーマに、各々、「○○な人」と箇条書きで書き出し、自分がこれだ!と思ったものを、黒板に貼った紙の自分の名前のところに書き、クラスみんなで詩を作る。ということをしていました。
新型インフルエンザの影響で、お休みした子もいて完成はしていなかったけど、どんな詩ができあがるか楽しみです。

学級懇談会は、役員を含め、5名と少なかったのですが、最近の子供たちの様子、学級閉鎖分の授業をどこで振り返るか等のお話があり、保護者の方からもいろいろと質問があり、気づいたら、懇談会が終わったのが最後でした~
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

スーパーダイニング せん鞍月

2009年11月23日 | 飲食店
今日は、義父母とおでかけでした。
お店は、とってもいい感じの雰囲気でよかったです。
写真は、私が食べた「オムライスランチセット(980円)」です。
オムライス、サラダ、スープのセットです。
オムライスは、ケチャップにサワークリームが乗っているシンプルなものですが、タマゴはふわふわで、自分で割って開いて食べます。
サワークリームが、ケチャップの味をまろやかにしてくれておいしかったです。



スーパーダイニング せん鞍月
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ブーツ

2009年11月22日 | 日記
エンジニアブーツがほしくて探してました。
HAWKINS エンジニアブーツ GT4050W
カラーは、RED BROWNです。(ちょっと写真ではわかりにくいですが・・・
こちらを参考にしてください。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

財布

2009年11月22日 | 日記
今週、パソコンがdwonしていましたが、本日復活。
ブログ更新できていなかった分を更新しようかと・・・

写真のお財布は旦那さんから、結婚記念日のお祝いでいただきました。
ちょうど、そろそろお財布換え時かな~と思っていたので、「なぜわかったの!!」とびっくりでしたが、とてもうれしかったです。
私はあまりブランドに詳しくないので、よくわからないのですが、「BVONO」というブランドです。
旦那さん、ありがとう
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ボジョレー

2009年11月20日 | 日記
解禁日より1日遅れましたが…
おいしくいただいてます。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

結婚記念日

2009年11月16日 | 日記
13回目の結婚記念日。
あっという間だったな~。

旦那さん、いつもそばにいてくれて、どうもありがとう。
いつも支えてくれて、どうもありがとう。
優しいことば(時には厳しいことば)をかけてくれて、どうもありがとう。
感謝のことばでいっぱいです。
これからも、よろしくね。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

予防接種

2009年11月11日 | 日記
季節性のインフルエンザの予防接種へ行ってきました。
今年は、新型インフルエンザのワクチンを作るのに、季節性のワクチンの量が昨年より少ないため、どこも入荷量が少なく、昨年うけた小児科は、大人はお断りだけだったのですが、先日行ったら、電話でワクチンの在庫の確認をしてから接種になっていて、知らなくて昨年と同じように直接行ったら、「まーくんは、今年はもうワクチンの在庫がなくて受けられないので、他の病院に聞いてみてください」って・・・
早く受けに行けばよかったんだけど、ちょうど、新型インフルエンザがはやり始めてて、そこの小児科は患者でいっぱいで、車の中で待っている人が結構いたから、そんななかで予防接種待ちをするのもな~と思って、落ち着くまで待っていたのですよ・・・我が家は病院まで歩いていくので、待合室で待たなくてはいけないから・・・
で、口コミで「ここはあるよ~」と聞いたところに電話して、行ってきました。
でも、そこも、今週には入荷分のワクチンがなくなるようで、まーくんの2回目が出来ない可能性があると言われ、一応、2週間後くらいに電話でワクチンの確認をしてくださいとは言われたんだけど・・・
う~ん・・・そのときは、そのときでまた探すか・・・
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

美容院

2009年11月10日 | 日記
今日は、3ヶ月ぶりの美容院へ~
カットとカラーをしてもらいました。
カラーは、暗すぎず明るすぎず・・・で、ベージュにオリーブグリーンを乗せました。仕上がりはいい感じの色です。
先日作ったシュシュを使ってのまとめ髪を教えてもらいました
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

誕生日ハーゲンダッツ

2009年11月08日 | おいしいもの
誕生日ケーキ・・・じゃなくて、誕生日ハーゲンダッツ。
カップデザート」です。
左が「焼きりんごカスタードデザート」右が「モンブランデザート」です。
焼きりんごカスタードデザートのアイスは、バナナチョコレートクッキーです。
おいしい!旦那さん、ありがとう
いつもは、スーパーで割引のときにしか買わないんだけど、ショップメニューのものもおいしいですね。今度は、まだ行ったことがない5のつく日に、スペシャルデイ アイスクリームを食べに行こう・・・
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ソフトクリーム

2009年11月08日 | おいしいもの
ヨッテカーレ 城端で食べた、ソフトクリーム(300円)。
濃厚ミルクのソフトクリーム。
今日は、お天気が良くて少し暑いくらいだったので、とてもおいしかったです
コメント
この記事をはてなブックマークに追加