まみちゃんちの日記

ようこそ、まみちゃんちへ。
ごくごく普通のまみちゃんちの日常です。
更新はかなり遅いです。

手羽先キャラメル

2007年03月31日 | おいしいもの
旦那さんへの名古屋土産・・・
「山ちゃんの幻の手羽先キャラメル」

1つ頂いて、食べてみました・・・
感想は・・・カテゴリー、「おいしいもの」だけど、正直おいしいとはいえません・・・
口に入れたときは、普通のキャラメルの甘さ。でも、次第に手羽先の甘辛スパイシーな味がしてきて・・・なかなか口の中から消えてくれませんでした
手羽先は、手羽先で食べないと・・・キャラメルにしちゃだめだ~
コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

充電中

2007年03月29日 | 日記
やはり、久しぶりの人ごみの中へのお出かけ・・・というより、都会へのお出かけだったので、いろいろと神経を使ったからか、かなり疲れがたまっていたようで、今日は起きることすら出来なかった・・・
体が動かなかった・・・今日は1日ほとんど横になってました。
まーくんは、私を気遣って、朝からゴミを出してくれたり、朝食のアイスコーヒーを入れてくれたりと、お手伝いしてくれました。申し訳ない。まーくん。ありがとう。
なんだか、一緒にゲームでやって欲しいことがあるようだけど、今日はごめんなさいなので、明日、一緒にゲームしようかな・・・
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

夕食

2007年03月28日 | 飲食店
近鉄の地下街の喫茶店で、まーくんが食べた「サンドイッチ」こちらの真ん中にもポテトチップスが。。。なんでだろう??
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

夕食

2007年03月28日 | 飲食店
近鉄の地下街の喫茶店で食べた、「アメリカンクラブハウスサンド」
なぜか、まんなかにポテトチップス。。。なんで??
って、夕食にサンドイッチもどうかと思うけど、あまりおなかがすいてなかったのです。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ミッドランドスクエア

2007年03月28日 | レジャー
チケットを買うのに20分待ちでしたが、展望台はすいてました~
写真は展望台から見た、名古屋城です。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ランチ

2007年03月28日 | ランチ
オアシス21内の「ジョイ チャイナ 信忠閣」で「飲茶セット」いただきました。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

名古屋観光

2007年03月28日 | レジャー
今日は、名古屋へ来ています~
ポケモンセンターへ、「やまもとのナマズン」をもらいに・・・
(詳しくはこちらを見てください。)

今日は旦那さんが、送別会で夕食がいらないため、それなら名古屋へ行こうと決めたのですが、目的がまーくんのポケモンセンターだけ。あとはどこへ行こうか決めていませんでした。いつもなら他にも行く場所をある程度決めていくのですが・・・
ちょっと体調が悪かったからかもしれません・・・(行きも帰りの電車も寝てましたヾ(@゜▽゜@)ノあはは)

名古屋へ着いてすぐにポケモンセンターへ。そのあと周辺のお店をウロウロして、早めのお昼を食べ、東急ハンズをウロウロ・・・とPLAZAの中にネイルサロンがあって、誰もお客さんがいなかったので、まーくんの了解をとって、お手入れとカラーリングをしてもらいました。まーくんは待っている間、ゲームしてました。
ネイル終わってから、ハンズをウロウロ・・・ここはほんと見ているだけでも楽しいです。
お店をウロウロした後は、まーくんのリクエストで、市の科学館へ。こちらで恐竜展をやっていたので・・・まーくん、恐竜や化石が大好き。ものすごく小さいけど、本物の化石を買ってあげたら、ものすごく喜んでました。
で、名古屋駅へ戻り、せっかくできたばかりのミッドランドスクエアへ行ってみようといってみたのでした。お店は全く見ませんでした。だって、ブランドのお店は私には縁が無いんだもの・・・
終わってから、JR高島屋のスタバでお茶して、またこちらの中にあるハンズをウロウロ・・・ちょっと久しぶりに人ごみの中へ出掛けていったので、疲れもピーク・・・まーくんもお疲れ気味だったので、近鉄の地下街で夕食を食べて帰ってきました。
後日、少しずつアップしていきますね。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ものもらい?

2007年03月25日 | 日記
なんだか、昨日の夜から右目の目頭がゴロゴロするし痒いしちょっと痛い・・・
ほんと視力が悪いので、コンタクト外して、鏡に張り付くようにして見たんだけど、よく見えず・・・
多分、ものもらいだろうと思って、買い物へ言ったついでに抗菌目薬を買ってきました。これでしばらく様子を見よう・・・って、またしばらくメガネ生活・・・
メガネ、視野が狭くなるからイヤなんだよな~

そうそう。話は前後してしまいましたが、今日北陸で大きな地震がありましたね。あまり、北陸地方は大きな地震が無い印象なんだけど・・・結構揺れたようです。
私の実家のほうも大きく揺れたようなので、連絡したら、みんな被害なし。
地震の被害にあわれた方々、お見舞い申し上げますm(__)m
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

お昼ご飯

2007年03月25日 | 料理
本日のお昼ごはんは、旦那さん特製のジャージャー麺でした。
おいしかったです
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

やっと…

2007年03月24日 | おいしいもの
出会えたよ、ミスドの「オールドファッション抹茶&抹茶チョコ」!!
大げさすぎ??いえいえ・・・だって、期間限定なんだけど、材料不足のようで、数量も限定されているらしく、なかなかお店においてあるのを見たことがないかったから・・・
サティへ買い物に行ったときに、食料品売り場のレジの近くにお店があるので、抹茶があるかな~?と見ていたらあったので、旦那さんに「買ってきて~」とお願いして買ってきてもらいました。(私は、食品のお会計のためレジにならんだので・・・)

感想は・・・味は抹茶の味なんですが、私には抹茶の味が濃く感じました。抹茶チョコは、チョコの甘さもあってあまり気になりませんでした。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加