まみちゃんちの日記

ようこそ、まみちゃんちへ。
ごくごく普通のまみちゃんちの日常です。
更新はかなり遅いです。

準備

2017年02月25日 | 子育て日記
今日は、朝からまーくん、お父さんのスーツを着て、学校へ提出する写真を撮りに行き、帰ってきてから寮の見学へ出発。
県外へ出るので、実際に寮を見てから決めようと思っていたので・・・
約束の時間より早く到着したので、大学の場所の確認や昼食を取った後、寮へ。
寮内を見学して、決定してきました。
見学が終わってから、周辺の教えていただいたお店などをチェック。
買わなければならない家電のチェックなどをして帰ってきました。
明日は、スーツを買いに行くのと、高校の間使っていたスマホの機種変をしてくる予定です。
月曜日から入学手続きの準備をしなくては。
卒業式が終わるまでバタバタしそうです。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

講習

2017年02月23日 | 日記
朝から一日座学講習でした。
「食品衛生責任者講習」。
お仕事の関係で取らなくてはならないので・・・
一日座っていたので疲れました。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

決定

2017年02月22日 | 子育て日記
まーくん、無事大学合格し、進学先が決定いたしました
残念ながら、第一志望の学科ではありませんでしたが、自分の行きたいところへ決めました。
すぐに大学の学務課へ連絡し、寮の見学を申し込みました。
あとは、見学してその寮へ入るか決めてきます。
入学手続きも進めないと。
やること盛りだくさんです。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

フラワーアレンジメント

2017年02月08日 | フラワーアレンジメント
本日、フラワーアレンジメントでした。
今回のテーマは、バレンタインとドーム型。
うしろの2本は、桜です。
黄色とオレンジで、男性へのプレゼントに出来るアレンジでした。

家で飾ったらこんな感じ。


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

大学受験

2017年02月03日 | 子育て日記
まーくんの大学受験、先週の土曜日から始まっています。
国公立は受けないで、私立専願で行く事に決めたので、遠いところの大学の受験は近くの受験会場で受験しました。

今日、節分でしたが、受験のため恵方巻の準備もせず、豆まきもせず・・・
豆は買ってありましたが・・・

Facebookの方は、ちまちまと更新しておりますが、こちらはカメ更新となっておりすみません。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加