まみちゃんちの日記

ようこそ、まみちゃんちへ。
ごくごく普通のまみちゃんちの日常です。
更新はかなり遅いです。

美容院

2017年09月20日 | 日記
今日はお仕事定休日で美容院へ行ってきました。
もう・・・前髪がうっとおしい
今日はカラーリングとカット。
髪の量を少し減らしてもらって、カラーは思いつかなかったので、美容院の担当の方に丸投げしました。
結果、マットベージュに少しハイトーンのメッシュを入れてもらいました~

そして・・・スマホのケースがボロボロになってきて新しいの欲しいな~と探していたところ、これ!っていうものが見つからず、
今使っているものと同じものを探して、同じものを買いました~
受注生産らしいので、届くのは来週かな・・・

あ!!
夏休みのことを書いていませんでしたが、8月のはじめに帰省してきたまーくんですが、無事に8月中に自動車免許を取得し、9月1日に寮へ戻りました~
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

7月ですね~

2017年07月10日 | 日記
暑い~
でも、まだ梅雨はあけてないんですよね・・・
この土日はおうちでのんびりしておりました~

まーくん、今週お誕生日なのですが、今年はケーキなしなので、土曜日に宅急便でお菓子いっぱい送りました。
大学生活楽しく過ごしているようです。
自炊も頑張っているようです。
お野菜のリクエストも来ました。
次はお野菜を送るんだけど、夏休みに入るし帰省のタイミングもあるから、いつ送ろうかな。。。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

梅雨入り

2017年06月22日 | 日記
昨日、北陸地方はやっと(?)梅雨入りしました。
ここ数日、寒暖差があったせいか、仕事が少々バタバタしていたせいか、のどが痛いです。
こじらせたら長引くので、気をつけないと・・・
みなさまもお気をつけください。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

6月ですね

2017年06月01日 | 日記
1か月に1度の更新になっているような・・・
それでも、このブログを読んで下さりありがとうございます。

今日から6月。
早いですね~
今日は、毎月行っている朔日参りへ。
あとは、今日は体のメンテナンスデーで、血圧の薬をもらいにと眼科へ定期検査へ。

血圧は、下が高めなので、ごく少量の薬を処方されています。

眼科は緑内障の定期検査。
眼圧は「17」と正常で安定していて、今日は眼底の写真も撮りました。
今の眼底の写真を撮る機械、最新機器でした。
写真を撮る時に目の前でフラッシュをたかれるように光が来るのですが、瞳孔を広げる薬を使わないので、
そんなに眩しさは感じませんでした。
写真もプリントアウトされて、視神経までしっかりと写っていて、異常なし。
先生は、「なんでこの診断がでたかね~?」って。
最初の病院へ行ったきっかけは眼球打撲だったことを伝え、遺伝は関係あるかと聞いたら、「関係ある」って。
父方祖母が緑内障だったので、多分そこから来ているのかな?
次は「半年後に来てね~」との事でした。
忘れないようにしよう・・・

衣替え・・・してない
厚手の物は片づけたけど・・・
お部屋も片付けないとな~

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

連休終わり

2017年05月08日 | 日記
GW終わりました~

お休みはカレンダー通りだったので、5月3日から連休でした。
3日は、息子のところへ日帰りで行ってきました。
息子は軽音楽部に入ったので、家に置いてあったギターを届けに・・・そのほかにもアンプ等もあったから宅急便やさんか?
ばあちゃんからの今が旬のすす竹の味噌にも持っていきました。
部屋に入ったら・・・意外ときれいに使っている。ん?ギターがある・・・安く買ったらしい・・・
軽音ではドラムをやるそうで、練習パッドもあった・・・
ばあちゃんからの食材も喜んでおりました。
保護者が書く提出書類を書いて、一緒にお昼食べて、部屋に積まれていた段ボールを回収して帰ってきました。
(帰りは廃品回収~)
大学生活も楽しんでいるようだったのでよかったです。

4日は一人でバスに乗って金沢へ~
が・・・いつも乗っていくバス、利用者が少なかったからか廃止になっていた・・・
金沢では、ちょっと用事があったのと知り合いが出店していたイベントのワークショップへ参加してきました。



5日は・・・何してたっけ?
あ、工作道具の買い出しに行ってきました。
そして、午後から工作してました。

6日は、久しぶりに映画館へ映画を観に行ってきました。
義母と旦那さんと3人で。「美女と野獣」を観てきました。

で、昨日はお家でのんびりとしていました。
今日からまたがんばるぞ~
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

フラワーアレンジメント

2017年03月08日 | 日記
今日はフラワーアレンジメントでした。
今日のテーマは、フリースタイル。で形がL。
お花が多くて、1本目を挿すまでものすごく悩みました。
一度出来上がったのですが、なんだか納得がいかず、先生のアドバイスでスッキリ解決。
納得のいくものが出来上がりました。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

講習

2017年02月23日 | 日記
朝から一日座学講習でした。
「食品衛生責任者講習」。
お仕事の関係で取らなくてはならないので・・・
一日座っていたので疲れました。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

新学期

2017年01月11日 | 日記
4日から私はお仕事が始まってまして、まーくんは10日から新学期が始まっています。
いよいよ、センター試験が今週末です。がんばれ!
お天気が心配です。電車も1本前ので行くようには言っているのですが・・・
晴れてほしいです。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

新年のご挨拶

2017年01月02日 | 日記
皆さま、あけましておめでとうございます。

今年も、どうぞよろしくお願いいたします。

書初めしてない・・・背景の文字、何か違うものにしようかな・・・
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ご挨拶

2016年12月30日 | 日記
28日に仕事納め。
今日中にお正月用のアレンジをしなくては!!という事で、お風呂あがってから、悩みながらアレンジ。
そして出来上がりがこちら。



昨日は大掃除して、一日終わり。

今日は、掃除がほぼ終わっていたので、お買い物へ行き、作りかけの来年の干支のトリをチクチク・・・
出来上がりました~



今年1年、相変わらず遅い更新のブログを読んでいただきありがとうございました。
来年も、よろしくお願いいたします。

では、皆さま、よいお年を。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加