まみちゃんちの日記

ようこそ、まみちゃんちへ。
ごくごく普通のまみちゃんちの日常です。
更新はかなり遅いです。

旦那さんの体調

2016年04月25日 | 日記
昨日の朝、熱は下がっていました。
よかった。よかった。
外出したそうでしたが、熱が下がったばかりなので、外出禁止令を出しました。

今日は、体調バッチリ元気に出勤していきました。

旦那さんが・・・

2016年04月23日 | 日記
熱を出しました。
朝からお出かけして、帰ってきたと思ったら「だるい・・・」
昨日から少し様子がおかしくて、「大丈夫?」って聞いて「大丈夫」って言ってたんだけど・・・
とりあえず熱を測ったら、38.6℃!
病院へ行こう。って病院へ~
帰ってきて、旦那さんとお布団をお友達にしてから、買い物へ~
と思っていたのですが、前から気になっていた、土日祝日しか開店しないパン屋さんへ。

スリジェ

ハード系のパンが多かったかな・・・

パンを買った後は、夕食のお買い物へ。
明日は夕方、自治会の委員のお仕事があるので、夕食準備はお義母さんにお願いした。
平日通り、少し準備していおこうかな・・・あ、月曜日私も弁当持参でお仕事だから、旦那さんが復活していれば弁当3人分だ・・・
明日、おかず買いに行くかな・・・

旦那さんの熱は、今現在(22:00過ぎ)、37℃台に下がってきました。
このまま下がってくれるといいな~
まだ、インフルエンザで学級閉鎖になっているところもあるのですが、今日行った病院はインフルエンザの検査をしなかったので、
明日熱が下がっていないようであれば、休日当番病院へ行って検査かな・・・

パウンドケーキ

2016年04月23日 | 料理
新しい職場に異動してからバタバタしていたり、自治会で役員にあたってその会合があったりでなかなか作る時間がなかったのですが、
久しぶりにパウンドケーキを作りました。

バナナパウンドケーキ





抹茶黒豆入りパウンドケーキ




抹茶黒豆入りは、初めて作ったので味はどうかな~?
明日食べます。

ワイルドに・・・

2016年04月10日 | 日記
育っています。我が家のワイルドストロベリー。

先週、伸びすぎた葉っぱを、ブチブチととってスッキリしたのに、1週間でこんなにモサモサ・・・
一応、3株植えて、右側の花が咲いている2株は白い実がなるもの。左は赤い実がなるもの。
その他まわりは、落ちた実の種から出てきたもの(と思われる・・・)。
雪の下になっていても、毎年元気に花が咲き、実がなります。

新年度

2016年04月02日 | 日記
新年度が始まりました。
4月1日から新しい職場(といっても12月から週に何回かヘルプで来ていたところなんですが)に異動しました。
前職場でみなさんに挨拶して帰ってきたけれど、ちょっと寂しかったです。
新しいところでは、仕事内容に変わりはないので、いつも通り日々勉強しながらのお仕事です。
がんばります。