たまたま の きままと おもいつき いつまでも99歳

◎転載お断りします
◎PCの機種によっては写真が大き過ぎて見れないこともあります。
★フォトチャンネルも見て

紅葉は終わってた

2016年10月04日 19時13分11秒 | 日記

10月4日 深夜にテント小屋を出発して早朝4時半に富山県立山駅の駐車場に到着
車内で1時間ほど寝て7時発のケーブルカーで美女木平に到着7時15分発のバスで室堂へ
標高2450mの室堂は薄曇りながら立山連峰も大日岳も綺麗に見えてる


ミクリガ池と立山


ミドリ池とナナカマドの赤い実
秋の紅葉は既に終わっていた


夏の花もこの姿だと何の花なのかわからない 多分チングルマだろう


薄曇りの天気が良かったのだろう
ライチョウも姿を見せてくれた夏羽から冬羽に衣替えのさなか腹部は既に白くなってる

ミクリガ池とミドリ池の周辺を散策した後はミクリガ池温泉にゆったりつかって
以前は日帰り入浴は10時からだったが今回は9時からだったので誰もいない温泉が貸切状態
標高2400mでの温泉も格別

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うらやましい (shiho)
2016-10-05 00:35:32
立山に日帰りなんてうらやましいです。雷鳥いいな~。
返信する
Unknown (たまたま)
2016-10-05 22:13:02
◎shihoさま
遠方の方から見たら日帰りできますから近いですね、
と言っても片道約350kmほどあるんですよ 一般道で白馬の麓を通ると距離は短いですが時間がねー
返信する

コメントを投稿