たまたま の きままと おもいつき いつまでも99歳

◎転載お断りします
◎PCの機種によっては写真が大き過ぎて見れないこともあります。
★フォトチャンネルも見て

90日経過

2020年03月19日 16時10分15秒 | 日記

3月17日の気温

3月17日のリス 寒い朝だが背中に朝陽を浴びながら朝食のようだ

今朝のアオゲラ残り少なくなった脂身の入った金網にしがみついてる

もう殆どなくなった脂身最後まで食べつくしたいのか、もっと脂身を補充してくれよとこれ見よがしの芸なのか、今週中にはスーパーに行って脂身を買ってこよう但し軽トラが運転できればの話

3月18日(水)医療センター消化器内科の外来予約日

いろんな症状が出てきてるので医師に相談、

1、腹がぱんぱんになってる・・・水が溜まりだしたんだよ、とにかく尿意を感じたら少量でもいいからトイレで排尿してください・・・排尿作用の薬を用意しましょう、自分は牛乳を飲むと下痢をしやすいタイプなので牛乳を飲んで下痢をして水分を体外に出すようにしてもいいですか・・・これは危険を伴うので牛乳を下剤代わりに飲むことはダメです! 

2、足の浮腫みが大きくなってる・・・身体中に水が溜まりだすと足の浮腫みも大きくなってくる 

3、胆汁の体外排出量が波はあるが増えてる・・・それはいいことですよ

4、朝起きた時や昼寝を終えて起き上がると腰に激痛が毎回襲われる・・・普段服用の痛み止めの他に服用時間の異なる痛み止めを追加しましょう

5、味覚を少しでも改善できる亜鉛系の薬も検討してください・・・即効は期待できないが亜鉛系製剤1日1錠服用するようにしましょう

6、背中や腹部がやたら痒くなるんですけど・・・少し熱めのタオルで優しく吹いてください、範囲が狭いときはガーゼにアルコールをしみこませて優しく拭いてください

薬の量がまたまた増えてしまった 主治医次回外来の時に薬の種類を減らすことも検討しましょう

緊急紹介外来で今の主治医に癌であることと余命の事も聞かされて90日経過、主治医にあとどれ位い生存しますかね?・・・○○さん話を聞いてるとそこそこ食事ができてるようなので体力次第ですね・・・今は医療センター内を100m位の距離を歩くのがかなりしんどい

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿