まりもちゃん

まりもちゃんは 羊
パン お菓子 織物 編み物 手作り大好き

猫のデート

2018年02月25日 | 日記

 

今日は 天気が崩れる予報だったのに

晴れたよ~

朝 カーテンを開けると

こんな可愛い子を見つけたよ

屋根の上に 2匹の猫ちゃんです

窓を開けた音に反応して こちらを見ています

(窓越しに撮っています)

少ししたら 1匹は寝てしまったようです

1匹は チャンと見張りです

目を覚ました猫ちゃんは 背を伸ばしていますよ

丸まっていたので 猫背防止かしらね

ペロペロしたり

カリカリしたり

自分のペースでね

もう行くよ~と言ったのか

チャンと 後から 心配しながらついて行きます

本当は この後 ブロック塀に飛び移り

お隣のお宅の庭でも 遊んでいましたよ

可愛い デートだと思うのですが

兄妹だったのかなぁ~

 

 

 

 

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 便利なもの | トップ | ポカポカ陽気 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まーなんとかわいいお二人でしょう (chidori)
2018-02-25 19:17:59
ちゃん物語になっている。

動物ってホントにかわいいですね。猫でも犬でも・・・。

お隣さんにこの二人はいたんですか・

私の隣の猫は近頃私に冷たいです。

見てもごろりはしてくれなくなりました。
うわ~ (ぐり)
2018-02-25 21:53:12
晴れた日に兄弟でしょうか
かわいいですね
いつまでも眺めていたいですね
まりもちゃんへ (くりまんじゅう)
2018-02-26 10:39:15
岩合まりもちゃん おはようさん。
今朝の岩合さんは顔を寄せすぎてネコパンチを食らいました。
ガラの具合や大きさからして多分同時期に生まれたネコでしょうね。
好きなタイプのネコだわ。これを見ているとすっかり
春だなと思います。古い木の塀が景色になってますね。
chidoriさんへ (まりも)
2018-02-26 22:05:15
お隣の空き家の屋根にいました
動物には 癒されますよね
いつまでも見ていたくなります
chidoriさんのお隣の猫ちゃんは
大人になったのでしょうかね
だから ゴロゴロしてくれないのかなぁ
ぐりさんへ (まりも)
2018-02-26 22:08:33
兄妹なのか? 恋人同士か?
仲がいいですよね
そして 可愛いので朝ごはん作りながら
眺めたり 食べている途中で眺めたり
色々して 眺めていましたよ
くりまんじゅうさんへ (まりも)
2018-02-26 22:10:18
猫パンチ貰っても良いくらい 近くに行って
じいぃ~っと見ていたかった
可愛いですよね
今朝鳴いていた猫は この子達だったかもね
猫ちゃんの季節 (S/S)
2018-02-27 07:27:26
 まりもさまお早うございます。

 猫は春になると・・大きな声で相手を呼ぶ声
ひときは声高らかと・・鳴り響きますが
まりもさまの栃木ではその表情ありませんか?
ねこに取っては・・最高の季節
恋の季節ですよ・・(笑う)
S/Sさんへ (まりも)
2018-02-27 16:57:00
はい そのようですね
猫ちゃんは 今が一番嬉しいとでしょうかね
春ですね~

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事