まりもちゃん

まりもちゃんは 羊
パン お菓子 織物 編み物 手作り大好き

茨城の美味しいもの

2024年01月27日 | 日記

 

お日様が出たけれど

風が有り少し寒い日に見つけた

ベランダで咲いたミニバラ

 

昨日届いた

手作り干し芋

売り物ではなく

個人のあくまでも趣味で作ったもの

毎年さつま芋の苗から選んで作り

パック詰め 発送まで一人で

退職後の楽しみだそうです

そのおかげで 楽しませていただいています

因みに干し芋の前は 焼き芋でした

壺まで購入 運べないので

中古軽トラまで購入したそうです

 

 

 



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
茨木は (ぐり)
2024-01-27 19:39:15
おいしいお芋の産地みたいですね
焼き芋を届けてくださったのですね
返信する
まりもちゃん、こんばんは^^ (タカコ)
2024-01-27 20:04:14
よく見る干し芋と違って、しっとりしてるのですね。
甘ぁ~い蜜がとろけそうな、、見るからに美味しそう~
返信する
まりもちゃんへ (のりのり)
2024-01-27 20:45:12
干し芋、結構お高く売ってますね。
普通のサツマイモだとお値打ちなのに、干し芋の加工すると高級品になっちゃうんです。
やっぱり手間暇かけて作るからでしょうね。
あのねっとりした食感と甘さは後を引きますからね。
返信する
まりもさんへ (のびた)
2024-01-28 07:53:41
美味しそうな干し芋 茨城の方の手作り 本場の香りでしょう
焼き芋の壺まで買って作る これも本格的ですね
スーパーで たまに焼き芋を買って食べます
1本食べたら1食分になってしまいます(笑)
返信する
まりもちゃんへ (ミッキー)
2024-01-28 10:37:29
しっとり蜜一杯の干し芋
美味しそう
定年退職後のお仕事
キットこだわりを持って販売されているのでしょうね
美味しいこと間違いなし
返信する
ぐりさんへ (まりも)
2024-01-30 23:16:20
そうですね
茨城県は 納豆・豚肉で有名ですが
果物・野菜も色々作っています
返信する
タカコさんへ (まりも)
2024-01-30 23:17:45
そうなんです
売っているものとは違って
しっとりねっとりして甘いです
返信する
のりのりさんへ (まりも)
2024-01-30 23:20:14
そうですまよね
近年特に高くなっていますよね
手間暇かかっていますからね
購入する年齢層も幅広く驚きです
ワタシは若いころお芋苦手でした
返信する
のびたさんへ (まりも)
2024-01-30 23:22:52
スーパーの入り口に有るのはダメですよね
あの香についつい誘われて買いますよね
確かに1本食べたらおなかいっぱいになりますよ
返信する
ミッキーさんへ (まりも)
2024-01-30 23:25:27
退職後 本をたくさん読み
空いている畑にお芋の苗を植え
ハウスも作り シーラーも業務用を購入してこのように
でも みな差し上げているのです
趣味だからと言ってね
返信する

コメントを投稿