まりもちゃん

まりもちゃんは 羊
パン お菓子 織物 編み物 手作り大好き

オーブン参加型レッスン

2024年05月11日 | 日記

 

昨日・今日と良いお天気でしたよ

昨日 久しぶりにお出かけ表参道まで

オーブンのお勉強に

メニューは

鯛めし 肉じゃが かぶのお味噌汁

肉じゃが

豚肩ロースをこんがり焼き目をつけ

じゃがいも 玉ねぎ 人参 こんにゃく

調味料を入れ蓋をして予熱なしのオーブン下段へ

鯛めし

お米を洗い だし汁を入れ30分

昨日は鯛を切り身にし

こちらも醤油・酒・みりんをかけ15分

上の写真は 針生姜もプラスし

全てお鍋にセットしたものを蓋をしてオーブン中段へ

 かぶのお味噌汁

かぶ(実・葉) 油揚げ だし汁を入れ

蓋をしないでオーブンへ

オーブンから出した状態は

器によそってさやいんげんを飾って

お肉も柔らか

大きなじゃがいももお箸でホロホロ

鯛から骨をとり

三つ葉とともにお茶碗へ

かぶも柔らかです

オーブンで全て1時間位で完成

よろしかったら 召し上がって下さいね 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« こんな車発見 | トップ |   
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
オーブン機能が (ぐり)
2024-05-12 14:12:06
合っても使ったことがありませんでした
煮物もできるのですね
まりもちゃんはいろいろに挑戦して見えて
いいですね
美味しそう (のびた)
2024-05-13 15:31:28
まりもさんの作るお料理 殆どプロと同じでしょうね
肉じゃがや 鯛めし 写真だけでも満足です
誰がこの料理を食べるのでしょう
表参道で匂いだけでも嗅げるかな(笑)

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事