まりもちゃん

まりもちゃんは 羊
パン お菓子 織物 編み物 手作り大好き

コピスガーデン那須

2016年10月21日 | 日記

 

今日も 晴れたので

午後から ここに行って来ました

駐車場に着いたとたん スマホが鳴りました

何かと見たら 鳥取で震度6弱の地震が

知り合いが 鳥取市に居るので

直ぐに電話したら すぐに繋がりました

「揺れたけれど 大丈夫だよ」の声が帰って来たので一安心

皆さんの地域では 如何でしたか

まだ 余震が続くようですから 気を付けて下さいね

 

コピスガーデンの入り口には

こんな可愛い親子が お出迎えしてくれました

実が赤くなっています

庭の中は 歩いて見ることが出来ます

名前の札が有ったのですが

お天気が良くて チョッと怖かったので

超~ 急いで回ったので写真だけで ごめんなさい

この写真には 何かが隠れています

お分かりになりますか?

この子達が お食事中だったようです

口ばしで上手に 枯葉の下を掘っていました

置物では有りませんよ

お庭には 池もありました

ベンチもね

これ シクラメンです

小さくて 可愛いかったですよ

お店の中には シクラメンの原種の球根も売っていました

今日も 他県ナンバーの車が多かったです

だって紅葉シーズンですものね

 


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (TANAKA)
2016-10-21 20:51:06
そうですね。紅葉シーズンですね。
ここのところ暑かったので、忘れていました。
那須に紅葉、見に行きたいなぁ。
返信する
地震があったんですよね (ぐり)
2016-10-21 22:12:21
秋のバラがきれいですねあひるさんも
池からお散歩
過ごしやすい季節ですね
返信する
まりもちゃんへ (くりまんじゅう)
2016-10-21 23:24:44
お昼過ぎに揺れましたよ 一人で家にいて 台所に立って
いましたが ああこれが脳溢血というものねと 座り込みました。
震度3でしたが逃げる余裕もなくへたり込むとは 情けない。
返信する
紅葉 (ようちゃんばあば)
2016-10-22 15:19:30
2日前くらいまで扇風機が必要なほど暑かったのに 今日は小雨が降って
冷えて じっとしているとさむいです。
まだ稲刈りを盛んにしている田んぼも多いのですが 
これから 少しづつ
 紅葉してくると思います。

地震は恐ろしいです。
突然やってきて 足元から揺れるなんて!
返信する
こんばんは (のびた)
2016-10-22 18:32:31
那須の紅葉は見ごろを迎えましたか?
秋のばらは しっとりとして色合いも良く素敵です
春のばらよりも令夫人の様ですね
返信する
なすは見ごろ? (chidori)
2016-10-22 22:38:00
日本列島は長いですから。
バラの花はことらも始まっています。春と秋に2回バラは楽しませてくれるんですね。

あの白い生き物はアヒルさん・ガチョウ?白鳥ではないですよね。私は気が付きました。花の名前も知らないけど、鳥の名前も知らないことを。

あっぐりさんがあひるさんと教えてくれました。
この前は毛虫とアゲハの幼虫と間違えました。
返信する
TANAKAさんへ (まりも)
2016-10-22 23:06:48
こちらも まだ早いようですが・・・
塩原付近は 少し紅葉していました
是非 いらして下さいね
返信する
ぐりさんへ (まりも)
2016-10-22 23:08:54
ここのところ 良いお天気が続き
過ごし易いですね
バラも 終わりかけていたようです
ご案内しますよ~
返信する
くりまんじゅうさんへ (まりも)
2016-10-22 23:10:49
あらら 震度3でそれでは
もしもの時は どうしましょう~
トンボさんに 連れて逃げてもらって下さいね
返信する
ようちゃんばあばさんへ (まりも)
2016-10-22 23:15:28
こちらも お天気が良い日は
窓を開けておいても 大丈夫ですが
朝晩は 少し寒いです
そちらは まだ稲刈りをされているのですね
仕事が一段落したら 紅葉が楽しめますね
地震 何日かは余震も有ると思いますので
気を付けて下さいね
返信する

コメントを投稿