ちょこと好きと

大好きなちょこ君、てい君(ペット)・玉木宏君・歴史モノ・チクチク(ポジャギ)にかこまれた毎日のちょっとした日記デス。

しゅん君 どろぼう発見(笑)

2022-07-30 17:58:36 | Weblog
ウチのしゅん君はごはんムラ食いさん。

ごはんでケージ無いに入るのがイヤ!で10分経っても食べ無い。仕方がないから扉開けて少し食べさせるけど、それでも規定量の1/3。

そこで最近は扉は閉めるけど、カチッと閉めずに中から押せば出られるように変更したら…安心したのか2/3は食べる。良い時はペロリと♪

そんなんだから、おやつでお腹いっぱいを避ける為に、にぃに達の同じ年の時よりもおやつを知らない(^_^;) まぁ、来た年が3ヶ月は違うからね。。。

おやつはおトイレ上手に出来た時の1㎝角位のササミと、寝る時ハウスへ誘導するボーロ、時々あげるオーラルケアおやつで、そろそろ新しいおやつをスタートしようかと考え中。

で、その新しいおやつも開封後のも、新しいおもちゃも全てにぃに達に預けてるから、しゅん君にあげる時はにぃに達に貰うよ~と声を掛けてから取ってる。

なもんだから、それを覚えたしゅん君はいつもにぃに達の所を狙ってる(笑)
でも偉いから、手を掛けて落としたりはしないの(*´∇`)

今度乳歯を抜歯したら、数年前にはなかった豚&牛&ミルクのトリプルガムをご褒美にプレゼントしよう!

もちそれも、まずはにぃに達にあげるから、どろぼうしゅん君は続くんだろうな(;^ω^)
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

UVERworld 日本武道館 THE LIVE

2022-07-24 14:34:56 | Weblog
7/21(木)に仕事午後半して、LIVEに行って来ました♪

席は2階東側…武道館のあの階段は段差がきついから、今回も先に車椅子席希望連絡済み。

で、会場時間ちょいに行って、もしも行けるなら自分の席に行きたい事を伝えると、入場してすぐの右にある階段を昇ると行けると教えてくれ………最近体調(肺含め)良いとは言え、LIVE前に息切れてその後イマイチなんてのは困るので、やっぱり車椅子席でお願いしました。

車椅子は1階の南側最上段柱挟んで左右ににあって、そこだけ広く出来てるし、前の人が立っても座っててもちゃんと見えるから、すごく良い席♪

そして普通は座ったまま観戦だけど、何故か武道館は隣の方に迷惑掛けなければ、立ってても注意されない!広い通路の壁側に座ってる人も付き添いさんとかだからかな?

なもんだから…今回はがまん出来ずに3曲目には立っちゃった(*´σー`)エヘヘ

ここの所、しゅん君含め色んな事でストレス溜まってたから、メッチャ楽しくてヤバイ(≧▽≦)

だからって、時々パルスで確認して休んだり、感覚的にストップを出したりして、ムリをしないは徹底したけどね。

で、帰り道2人で何度もメッチャ楽しかったね♪♪♪と言った位、姉ちゃんも楽しかったかなりらしい(o^∀^o)

それと、ラストにメンバーが話してる時に、メールを確認したら次のLIVEツアーのお知らせが来てたから、昨日もう申込みしちゃった(=^ェ^=)

愛知や仙台なら仕事休まずに行けるけど、秋以降の感染者がどうなってるか分からないから、今回も近場だけ申込んで、当選したら…また車椅子席をお願いになるだろうな。。

車椅子で今回みたいに立てる事は無いだろうけど、そこに居てお尻(笑)に伝わる震動とか臨場感を楽しめるのは、LIVEに行ったからこそなんで、5ヶ月後また溜まったストレス発散する為にも当選すると良いな(*-ω人)
コメント (2)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

病気 ステロイド初めて 204週目 その2

2022-07-18 22:56:44 | Weblog
最後はMRI検査。

私今までにホームでMRI指示2回出てるけど、最初が歯学で、次が外部の飯田橋だったから、本当のホームでやるのは初めて。

MRIは4台あって、私は受付の真裏にある4番。その前で待ってると、技師Aさんに呼ばれ、更衣室であの浴衣みたいな検査着に着替え。その後待合の椅子で技師Bさんに説明と造影剤用の点滴針をセットして貰った時に、酸素はここで外しますか?と確認。

歯学部ではMRIの入り口まで4mある更衣室で外させられて、何か広いMRI室と合わせ7~8m歩かされ台に寝転んだ時にはゼェハァで、外部ではギリギリの距離までにカートを置き、そこからカニューラを最大伸ばして台に座って安定してから寝転んだけどホームでは?

技師Bさんが確認してくれて、MRI室に設置されてる酸素にチューブを繋げるので、それに自分のカニューラを繋げると…流石ホーム!酸素吸ったまま歩けるよ( ̄ー+ ̄)

前の人が終わり、アレコレ準備が終わってから台まで余裕で歩き寝ころんだ後、固定バンドだ寒さ対策タオルケットだなんだとやってくれてるのに、もう安定したから酸素は大丈夫と伝えたら、「動かない時は必要ないの?」と聞かれたから、労作時のみです。なら…で止めて貰った。はぁ、シューシュー出て鼻が乾燥して来てたから良かった♪

なんて思ってたのに、技師Cさんが来てたから「呼吸が分かる板(名前覚えてない)必要じゃない!あれ?酸素吸ってないの?」Aさんが「安静時は必要ないって。」そしたらCさん「いや、着けましょう!この検査は1時間位かけて、13秒息を止めて、3秒吸ってまた止めるを何度も繰り返すから、普通の人でも終わると息切れしちゃう位大変なんですよ。だから体調を考えて吸っておきましょう!」

ここまで言ってくれるなら、絶対吸った方が良いよね!で、またカニューラ着けて酸素ON!で、このアドバイスがマジで正解(o^-')b !

検査スタートして最初は普通に呼吸してるだけだから眠い。。少したってから息止めが始まり、技師さんが呼吸が分かる板?で私の呼吸に合わせて息止め指示。これがさ、前回のMRIやCTの時は吸う量が少ないと苦しくなったりするのに、ずっとシューシュー出てるからそれが無い!止めてるのに酸素出てて良いのか?とも思うけど…。

ただ、3秒止めてすぐまた止めるはずが、意外と長く空いて。。これは私の呼吸が浅いから判り難いのか、それとも呼吸が速くて整え待ちだったのか分からないけど、普通の人でも大変な検査が私にはそんなに大変じゃなかった♪

それとCTの時に造影剤を入れると一瞬身体がカーッとなった後、おまたの辺りが漏らした?位熱くなるのに、MRIの時はならない。何故だ?

睡魔との戦いがようやく終わり、技師さん立ちに支えて貰いながら起きたら、ずっと伸ばしてた左足を曲げるのが痛い(-_-;)
イタタタタと言いながら起きて、Bさんに促されて歩き出したけど、検査着の前だけしか結べずに待合の椅子に座ってカニューラをボンベに戻してたら、次の予約の若いお兄さん入って来て…。

おいおい。検査着はだけてて、胸元も太もも辺りも見えてるじゃん!恥ずかしいよりも、お兄さんに悪いわぁと思いながら右手で検査着寄せて、左手の針を抜いて貰う。。

ちなみにBさん女性…検査室出る前に紐結ばせろー( ;゚皿゚)ノシ

造影剤入れたんで、水分多めに取って下さい。と言われ、着替えて終了。検査に1時間位と言われただけ会って、4番に入ってから出る迄で1時間半強掛かってた!

今回は酸素吸ってたから息止めも楽だったけど、呼吸器や循環器は他の場所と違って寝られないのが嫌だわ。
私歯石取りでも息止めないMRIでもうとうと寝ちゃうから、それが出来ないのが辛かったわぁ(笑)

あ~後、撮影中?手足も動かせないのも辛いね。。

さて来週末にはMRI結果。変わりないから様子見継続になる…はず!心臓ちゃん、信じてるよ(。-人-。)
コメント (2)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

病気 ステロイド初めて204週目 その1

2022-07-18 13:12:29 | Weblog
また3週間も経ってる。。
6/24は膠原病&呼吸器の診察と、循環器のMRIでした。

先ずは採血で、待ち時間は3分。しかも上手な人♪採血時間は本数も7本と多めだし、血管が細いから人より掛かるけど、それでも採血室に10分位かな。

その後はレントゲン。もう4年以上毎月行ってるから、受付事務さんともすっかり顔見知り。だって前後の人には笑わないのに、私には笑顔で接してくれる位(笑)

13時半からの膠原病診察室まで50分近くあったけど、また予定よりも早く呼ばれた♪

いつも通りの『調子は?』特に大きな変化は無いけど、ささくれは続いてます。後は…毎日不整脈が5~6回続いてるのと、なんとなく左中指から小指の辺りがピンと伸ばすと痛い感じがします。

『…それは困るね。』手を見ながら『硬化はしてないし、関節も曲がってないけど…もう少し様子を見て。それとささくれはちゃんとクリームで保湿する様に。』…はぁい。

『採血結果はKLー6・CRP・BNP全部問題ないね。』やった♪KLー6は下がってますか?『850だから横ばいだけど、悪化してないから良いでしょ!』ですね!!

『じゃあ次は、循環器の予約7/29(金)で。』はーい…。これで膠原病終わったけど、まさか月末に予約が入ってるなんて。先月は何も考えずにOKだしたんだな。まぁ、棚卸じゃないから良いけどさ。。

さてと次は呼吸器。こっちの予約は膠原病の後になってるけど、O先生は膠原病が終わって空いてたら直ぐに呼んでくれるんで、いつも待ち時間が少ない♪
前のI先生の時は1~2時間なんてざらだったからありがたいな♪♪♪

またまた『調子はどうですか?』に特に変わりは無いけど、この季節なので気圧に負けてます。。それで弱るからか、酷い下痢に2回なりました。

『何日も続きました?』そこまではなくて、半日無いのだけだけど、時間間隔が短くて、籠る時間は少し長い感じかな?
『それ位ならオフェブはこのまま続けましょう。』はぁい。

そうだ!最近歩くのが速くなりました。『息苦しさはなくですか?』パルス見ても悪くてサチュ95、心拍数132だから息苦しさはあまり無いです。だからって、幼稚園児並みの速さだけど。。(笑)

『速く歩けると言う事は、オフェブが効いてる証だから、尚更オフェブは続けないとですね。』ですね♪!

今日のレントゲン見て『4年前(ステロイド服薬前)と比べても大きな違いは無いですね。』確かに。あ~でも先月辺りからまた咳が出だして、電話とか話し出す瞬間に息を吸うと咳が出ちゃいます。
『どんな感じに?』ん~プール上がりに近いかな?レントゲンの息止めもタイミング失敗すると、終わった後出るし。

『…来月のレントゲンはいつもと違うのをやりますか?』違うレントゲン??

『動態撮影と言って、20秒位呼吸をしながらレントゲンを撮るんですよ。普通のレントゲンは息を止めた瞬間だけだけど、これだと呼吸時の肺の動きが分かるので、呼吸機能検査が難しい人でも同様のデータが録れる可能性があるんです。』
えっ!?なら呼吸機能検査やらなくても良いの?

『その確認を今僕が研究しているので、もし協力して貰えるなら、どうでしょう?』新しい事なら何でもやりまーす!(O先生苦笑)

『それじゃあ、今回は対象が100人なので同意書にサインを貰えますか。』書類を読んでサインしてたら、『正確なデータを録りたいので呼吸機能検査とCTも一緒にやっても良いですか?』…OKです。

『呼吸機能検査F先生は4種類と言いいますよね?』あ~病名確定前後からI先生が4種類やってたから、それでかな?『4種類やらないと起こられちゃうかな?』多分文句は言うかな。。『でも…そこまでは必要無いから2種類にしましょう。いいですか?』是非そうしましょう!

ってか、2人揃って、F先生の真面目な怖さを恐れすぎ(笑)

『では次回大変だけど、よろしくお願いします。』こちらこそよろしくお願いしまーす!

次回大変…帰りに予約表みたら…

①10:30迄に 採血・呼吸機能検査2種類・レントゲンを終わらせる
②11:00 X線動態撮影
③11:50 別棟の歯学部でCT撮影
④12:30 循環器でMRI結果の説明
⑤14:00 膠原病診察
⑥14:30 呼吸器診察

これは確かに大変だ。4月だったか循環器&膠原病の検査たっぷりに匹敵するかも。内容は前のが多かったけど、なにせ今回は歯学部に行かないとだから…。

まっ、新しい事をやるなら仕方がない!
さてと後はMRIで終わりだ!
…続きます。
コメント (1)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

しゅん君 新しい病院

2022-07-16 20:39:10 | Weblog

今朝10時過ぎ、なんかカチカチ音が聞こえる!!

しゅん君はケージの中に入るのか嫌いだから(入って諦めたらへそ天で寝るけど(笑))、また口にたくさん入れてその辺にポイしてたカリカリごはんを食べてるのかな?と思ったけど違う(-ω- ?)

よく見ると、いつも閉じてる口が1㎝位開いてて閉じられないみたい(゚д゚;)

口の奥…歯か!??

よだれも少し出てるし、ちょこちょこカチカチ聞こえるけど、口の中を見ても分からない(◎-◎;)

しゅん君は『U』の形にそっくりで5㎝位もある長いお口だから奥が狭い!ボクは小さなお口だひ、ていさんは『V』形で奥までよく見えたから、これは困った。。。

これは病院に行くしか無い!

けど、まだホームが決まってないんで、この間姉ちゃん2号が良かったと教えてくれた病院で予約したら、10時過ぎなのに早くて18時!!まぁ、命の危機じゃないんてわ、そのまま予約。

予約までまだ6時間あるから心配だったけど、本犬は特に気にしてる感じも無いし、この間ノミダニの薬をやった所の毛がガビガビだから、ブラッシングしよう!…これが良かった(v^ー°)

ブラシが気になって暴れまくって上手にやらせてくれないから、なんとか頑張ってやって、ふと下を見たら…何これ?

茶色のプラスチック………あっ!!網戸の目隠しカバーを止めるやつだ!

どーやら、これを網戸から外してカミカミしてたら、奥歯の間に挟まって取れなくなったんだと思う。だってもう口開いてないから(;^ω^)

一安心だけど、一応奥が傷付いて無いかの確認したいし、信頼出来そうな先生なら去勢手術もお願いしたいんで、ちゃんと診てもらいました。

結果は…口の中も心音も骨格も体温も体重も、あちこち診てくれたけど、大きな異常は無し(ノ^∇^)ノ

ただ、しゅん君は足が長くて(バランスが悪い)細いから、(疲労含め)骨折しやすいしやすいのと、右膝がパテラのグレード1で、軽いでべそ……でべそって(笑)

骨折しやすいのは滑り止めのジョイントマットを敷いてるし、パテラもでべそも今は問題無いあら大丈夫♪

がぁね、前歯左右共に乳歯が抜けてないなと思ってけど、生後半過ぎるともう抜けないから、抜かないといけないって!あ~20年前にボクも抜けなくて、そこに毛が絡まり膿んじゃって抜いたなぁ。なんて思い出した!

と言う事で、去勢手術の時に抜歯も必要と言われたんで、丁寧な先生だからそのまま予約取って来ちゃいました♪

最短来週と言われたけどまだ心の準備が(笑)月末は私が通院だし、8月初旬は車の点検で、翌週はお盆なんで、1ヶ月先の8/20に決定!

予算は8万円…(; ̄ー ̄A
この間の火災保険が32万…。合計40万か…まぁ、通常の去勢手術代に、有料の超音波メス&抜歯代が+だから、しっ、仕方がない!どちらも必要な事だからね(;-ω-)

後1ヶ月で初手術。しゅん君の体調崩さない様に気を付けてないとな!

にしても、紙で出してくれるとは忘れないし、後で確認も出来るから良いな♪
コメント (2)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

しゅん君アレコレ2

2022-07-12 22:17:46 | Weblog
何これ~?って感じですが、これペット用抱っこ紐って言うらしい(笑)

斜め掛けにして下の袋部分にしゅん君を入れると…意外と大人しく入っててくれる♪

見た目で言ったら、カンガルーお母さんの袋みたいな感じ?

健康?だったからボクの時はもちろん、酸素使う様になって、大きなていさんだって抱っこしてたけど、階段昇る時に延長チューブを延ばすのも、降りる時にくるくる輪っかにするのも一苦労。

だから、しゅん君は最初から斜めがけバッグとか使っちゃえば両手があけられる!と思って買ったのがこれ!

嫌がって使わなくなる可能性もあるから、一番安いのにしたのに、もうすっかり慣れちゃって、夜これをかぶると自分も行くと分かって抱っこをせがむし(笑)

だから横抱きにして袋部分にストンと入れてから、自分の延長チューブ繋げてとか…とにかく楽チン♪

ただお安いのにしたせいでか、袋の部分が少し浅い感じで、痩せすぎだけど8頭身(笑)のしゅん君だと、入れる位置によっては落ちそうで怖い!特に階段降りる時((((;゜Д゜)))

けど抱っこ紐のおかげで、両手が使えるのは本当に楽チンだから、これは買って良かったな(*´▽`*)

…本当はカンガルーの子供みたいに入ってるしゅん君を撮りたかったけど………私のブヨブヨが激し過ぎてムリ~(笑)
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

ちびさんとのランチ

2022-07-10 13:42:11 | Weblog
もう2週間前、ブロ友ちびさんと久々ランチに行きました♪

今回は私が美味しいうどんか、万世ハンバーグと真逆の要望を出し万世に決定♪

いつも通りほぼオープンしてすぐに待ち合わせ、まだ空いてる店内の一番奥に案内された!一番奥…周りに人が少ないのは嬉しいけど、私達にはちょっと遠いから、案内のお兄さんに付いて行くのに焦る(笑)

で、万世は前電車で通院してた時に、たまーに平日ランチには行ってたんで、美味しくてお得と思ってたら、休日のランチは意外と高い(゚Д゚)!!

サラダは有料だから、ステーキのどんより500円近く高いんじゃないかな??
でも、ちびさんが10%offクーポン持って来てくれてのと、久々にちびさんと会えたからちょっと豪華に、ハンバーグ&ステーキにして、無料豚汁を有料コーンポタージュにしちゃった♪

それに有料アイスコーヒー。ちびさんはアイスコーヒーをコーヒーフロートにしてた。コーヒーフロート以外はランチで半額みたいだから、お得はお得なんだけど、合計2500円はランチじゃ豪華だよね(´ε`;)ゞ

そうそう、ランチは目玉焼きが無料らしく、これもつけて貰ったから、更に豪華になったかな(^^)

後は…もちろんいつも通り、食べながら色々おしゃべり。最近の私のストレスの話や体調を話すと分かる!と言って貰えるし、ちびさんはこうだったと話してくれ、あ~やっぱり同じ悩みを分かって貰えるのは嬉しい(*つ▽`)っ

今回は家族の事とかもアレコレ話して、これまたアッと言う間に3時間とか過ぎてたんで、そろそろ帰ろうと会計に行ったら…まさかのクーポンは違う店舗のみってΣ(゚д゚lll)
まぁでも、こんなんも笑い話になるからね。

いつもは外に出ても話してたけど、この日はアホの様に暑かったので、次は日帰りでどっか行こうと話して解散~。

ちびさんは病気に関わる事を話して共感してくれる友達だから、本当に会って話すだけでストレス発散出来るんだよねぇ♪

次は近県の道の駅とか行って、美味しい物でも食べて買い物しましょ!もし遠出までの体力が足りない時は…飲み放題があるお店だね(笑)
コメント (2)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

しゅん君 初のお出かけ

2022-07-09 23:56:27 | Weblog
5/20(金)にウチの子になってから早1ヶ月半経つけど、実はしゅん君はウチから出た事が無くて(-∀-`; )

生後5ヶ月半の子だから、ワクチンは3回終わってるんで、いつでもお散歩はOKなんだけど…。。

先ずはウチの中に慣れる事が大事なんで、お散歩は後回し!それに…外でチッコが出来ると覚えちゃうと、なかなかお散歩に行けないのに、ウチの中で出来ない子になっちゃうからね。

で、そろそろ良いかな?な時に梅雨入り。梅雨は私の体調を悪くするから余計にムリ…。。。
そして早い梅雨明け後は酷暑でしょ。地面が凄い温度になってるから、まだ柔らかくて可愛い肉球が火傷しちゃうじゃん!!
酷暑も私の体調を悪くするからムリ…(´ヘ`;)

って事で、初のお出かけは養子縁組をした日に予約した『狂犬病接種』で(笑)

このペットショップは、契約している往診専門の動物病院の先生が来る日ならば、最初の狂犬病接種が無料で出来るんで、少し遅くなるけどお願いしたの。

その往診の先生は間違いなくイケオジで、普通にしても絶対モテそうなのに、しゅん君に話しかけるときはメッチャ優しくて、動物が好きなのが溢れてて、ギャップにキュンときちゃう( *´艸`)…かな?

と、先ずはしゅん君の全身を触って、問題ないけど痩せすぎ。。。むら食いの事を言ったら、しゅん君に「食べないの~。」だから可愛いって(笑)

しゅん君はまだパピー用の栄養価が高いのを食べてるけど、ケージの中でごはんよりも出たい!が勝つと、1/3しか食べない。なら出してあげると口に沢山咥えて他の場所に出して食べる。何回かやるとそれも放置。これじゃ太らないよねぇ(;-Д-)=3
ふりかけでも使ってみるか!?

狂犬病接種はしゅん君全く動じず、サクッと終了。っか、診察台に上がっても全く怖がらないしΣ(゚ω゚)

後はフィラリアとノミダニさんもやりたいとお願いしたら、丁寧に説明してくれたけど、3匹目だから知ってるよぉ~。
なんて思ってたのに、フィラリアは注射とおやつタイプどっち?ノミダニさんは垂らすタイプと飲み薬どっち?…注射知らなかった(-∀-`; )

おやつタイプだと5~12月まで毎月あげないとだけど注射は年1のみ。これは注射にするよね♪さっきは首にしたから、これは太ももに…やっぱり動じない(笑)

後はノミダニさん。錠剤はごはんの上にポンで食べてくれれば楽チンだけど、苦手な子もいる。(ちなみにボクもていさんも苦手)しゅん君もそうだとあげるの大変だし、垂らすのよりもお値段が1回450円もお高いヽ(ill゚д゚)ノ

もう今年は7月だから11月までの5回分だけだけど、それでも2,250円も違うので、もちろん垂らすのにしたよ。

これで初の病院はおしまい。ここのは通う病院とは違うんで、この先生にかかる事はもう無いんだろうなぁ。ちょっと残念(´ 3`)

この後、しゅん君が好きそうなおもちゃと一緒に会計して、さぁーて次は、ここ1週間ずーーーーっとお団子が食べたい病に掛かってるんで、これを解消する為に買わねば!!

スーパーで売ってるお安いのではなく、ちゃんとした店舗で売ってる焼き目しっかりか、柔らかーいのどちらでも良いんで、ネットで探した近くの巻き寿司とお団子を売ってるお店へ。

悩んだけどお昼だから、小さめおにぎり&五目稲荷&唐揚げ3個の唐揚げ弁当と、海苔団子2本とみたらし団子1本お願いしたのに、何故かみたらし団子2本あった!でもこれ、注文したらみたらしタレに絡めてくれるの(*´∇`*)

帰って食べたら、おにぎりは小さいのに具の鮭が大きくて美味しいし、唐揚げも美味しい♪でも五目稲荷が好き~(*´ з`*)♪
そしてお団子が柔らかくて、海苔もみたらしも美味しからこれはリピ決定!!次は五目稲荷を沢山買っちゃお♪あと巻き寿司も!言いお店知ったな。

あっ、そうそう。狂犬病の証明書!帰って貰ってないのに気付いて電話したら、きちんと謝ってくれて、来店か郵送と言われたから郵送でお願いしちゃった。でもこれが無いと市に登録出来ないから大事だからね!

とまぁ、初のしゅん君とのお出かけは、イケオジに美味しい物、そして何よりもしゅん君の意外な姿が見れて良かったな♪
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする