ちょこと好きと

大好きなちょこ君、てい君(ペット)・玉木宏君・歴史モノ・チクチク(ポジャギ)にかこまれた毎日のちょっとした日記デス。

しゅん君 新しい病院

2022-07-16 20:39:10 | Weblog

今朝10時過ぎ、なんかカチカチ音が聞こえる!!

しゅん君はケージの中に入るのか嫌いだから(入って諦めたらへそ天で寝るけど(笑))、また口にたくさん入れてその辺にポイしてたカリカリごはんを食べてるのかな?と思ったけど違う(-ω- ?)

よく見ると、いつも閉じてる口が1㎝位開いてて閉じられないみたい(゚д゚;)

口の奥…歯か!??

よだれも少し出てるし、ちょこちょこカチカチ聞こえるけど、口の中を見ても分からない(◎-◎;)

しゅん君は『U』の形にそっくりで5㎝位もある長いお口だから奥が狭い!ボクは小さなお口だひ、ていさんは『V』形で奥までよく見えたから、これは困った。。。

これは病院に行くしか無い!

けど、まだホームが決まってないんで、この間姉ちゃん2号が良かったと教えてくれた病院で予約したら、10時過ぎなのに早くて18時!!まぁ、命の危機じゃないんてわ、そのまま予約。

予約までまだ6時間あるから心配だったけど、本犬は特に気にしてる感じも無いし、この間ノミダニの薬をやった所の毛がガビガビだから、ブラッシングしよう!…これが良かった(v^ー°)

ブラシが気になって暴れまくって上手にやらせてくれないから、なんとか頑張ってやって、ふと下を見たら…何これ?

茶色のプラスチック………あっ!!網戸の目隠しカバーを止めるやつだ!

どーやら、これを網戸から外してカミカミしてたら、奥歯の間に挟まって取れなくなったんだと思う。だってもう口開いてないから(;^ω^)

一安心だけど、一応奥が傷付いて無いかの確認したいし、信頼出来そうな先生なら去勢手術もお願いしたいんで、ちゃんと診てもらいました。

結果は…口の中も心音も骨格も体温も体重も、あちこち診てくれたけど、大きな異常は無し(ノ^∇^)ノ

ただ、しゅん君は足が長くて(バランスが悪い)細いから、(疲労含め)骨折しやすいしやすいのと、右膝がパテラのグレード1で、軽いでべそ……でべそって(笑)

骨折しやすいのは滑り止めのジョイントマットを敷いてるし、パテラもでべそも今は問題無いあら大丈夫♪

がぁね、前歯左右共に乳歯が抜けてないなと思ってけど、生後半過ぎるともう抜けないから、抜かないといけないって!あ~20年前にボクも抜けなくて、そこに毛が絡まり膿んじゃって抜いたなぁ。なんて思い出した!

と言う事で、去勢手術の時に抜歯も必要と言われたんで、丁寧な先生だからそのまま予約取って来ちゃいました♪

最短来週と言われたけどまだ心の準備が(笑)月末は私が通院だし、8月初旬は車の点検で、翌週はお盆なんで、1ヶ月先の8/20に決定!

予算は8万円…(; ̄ー ̄A
この間の火災保険が32万…。合計40万か…まぁ、通常の去勢手術代に、有料の超音波メス&抜歯代が+だから、しっ、仕方がない!どちらも必要な事だからね(;-ω-)

後1ヶ月で初手術。しゅん君の体調崩さない様に気を付けてないとな!

にしても、紙で出してくれるとは忘れないし、後で確認も出来るから良いな♪
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« しゅん君アレコレ2 | トップ | 病気 ステロイド初めて204週... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちび)
2022-07-24 13:53:42
始めはビックリでしたね・・。
けど、なんでもなくてよかった!
紹介してもらった病院も良かったみたいだし。
ただ。8万円って・・・。やっぱり育てるって大変だな。とつくづく思うね。
それに抱っこ紐。
これに入ってるのを想像するだけでカワイイ☺
いつか入ってる姿をシャメしてほしーなー。

そうそう、徳寿庵って知ってる?
個室なんだよね~。
リーズナブルだし。ここもいいかも。
和食だけど・・・
返信する
Unknown (まあか)
2022-07-31 20:29:25
本当にその子によってやる事が違うからさぁ。凄いドキドキしたけど、何とも無くて良かったよ。
去勢代は高いよね…。色々と調べると半額位が相場らしいんで、前行ってた所にするか考え中なの。キャンセルを考えても、来週中には決めないとなんだよね…悩むわぁ。

徳樹庵調べたよ!メニューもかなり良い感じ♪次はここありだね(v^ー°)
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事