ちょこと好きと

大好きなちょこ君、てい君(ペット)・玉木宏君・歴史モノ・チクチク(ポジャギ)にかこまれた毎日のちょっとした日記デス。

ちびさんとのランチ

2022-07-10 13:42:11 | Weblog
もう2週間前、ブロ友ちびさんと久々ランチに行きました♪

今回は私が美味しいうどんか、万世ハンバーグと真逆の要望を出し万世に決定♪

いつも通りほぼオープンしてすぐに待ち合わせ、まだ空いてる店内の一番奥に案内された!一番奥…周りに人が少ないのは嬉しいけど、私達にはちょっと遠いから、案内のお兄さんに付いて行くのに焦る(笑)

で、万世は前電車で通院してた時に、たまーに平日ランチには行ってたんで、美味しくてお得と思ってたら、休日のランチは意外と高い(゚Д゚)!!

サラダは有料だから、ステーキのどんより500円近く高いんじゃないかな??
でも、ちびさんが10%offクーポン持って来てくれてのと、久々にちびさんと会えたからちょっと豪華に、ハンバーグ&ステーキにして、無料豚汁を有料コーンポタージュにしちゃった♪

それに有料アイスコーヒー。ちびさんはアイスコーヒーをコーヒーフロートにしてた。コーヒーフロート以外はランチで半額みたいだから、お得はお得なんだけど、合計2500円はランチじゃ豪華だよね(´ε`;)ゞ

そうそう、ランチは目玉焼きが無料らしく、これもつけて貰ったから、更に豪華になったかな(^^)

後は…もちろんいつも通り、食べながら色々おしゃべり。最近の私のストレスの話や体調を話すと分かる!と言って貰えるし、ちびさんはこうだったと話してくれ、あ~やっぱり同じ悩みを分かって貰えるのは嬉しい(*つ▽`)っ

今回は家族の事とかもアレコレ話して、これまたアッと言う間に3時間とか過ぎてたんで、そろそろ帰ろうと会計に行ったら…まさかのクーポンは違う店舗のみってΣ(゚д゚lll)
まぁでも、こんなんも笑い話になるからね。

いつもは外に出ても話してたけど、この日はアホの様に暑かったので、次は日帰りでどっか行こうと話して解散~。

ちびさんは病気に関わる事を話して共感してくれる友達だから、本当に会って話すだけでストレス発散出来るんだよねぇ♪

次は近県の道の駅とか行って、美味しい物でも食べて買い物しましょ!もし遠出までの体力が足りない時は…飲み放題があるお店だね(笑)
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« しゅん君 初のお出かけ | トップ | しゅん君アレコレ2 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちび)
2022-07-20 18:01:11
もう一ヶ月たっちゃうんですね。ビックリです。
私もすごーく楽しかったな。
今回は病気以外の話もたくさんできたし、もちろん美味しいものも食べられたしね☺
そうそう。クーポンごめんね-(-_-;)
思ったより高くついちゃったけど、まあかさんが言っていた通りおいしかったーーー♪
なのでまぁ良しとしよう!!(笑)

うんうん。道の駅さんせー!
ってか最近また感染者増えてきてるから気をつけねば。だね。もしも夏に合うようなことがあれば、道の駅は暑いので、ドリンクバーの所にしましょ!

私も分かってもらえるだけで、発散できるのは同じよ!なのでこれからもよろしくね!
返信する
Unknown (まあか)
2022-07-24 13:40:40
たまの事だから点…にしても、ランチであの値段は高かった(笑)だから次はドリンクバー絶対で、気軽に頼める所が良いね♪

感染者数増え過ぎでしょって感じで怖いけど、変わらずやってればきっと大丈夫!!外食も…空いてる所か個室にすればたまには行けるしね。

自分が年取った分親も同じく年取るから、自分の事だけとはいかないんで、アレコレ大変だけど、たまに会って愚痴ったり色んな話をしてストレス発散しましょ♪

夏終わって体調安定してたら、近県に日帰りでも行って、いつもとは違うグルメやショッピングでもしよー。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事