ちょこと好きと

大好きなちょこ君、てい君(ペット)・玉木宏君・歴史モノ・チクチク(ポジャギ)にかこまれた毎日のちょっとした日記デス。

風邪から1週間で気付く

2023-05-06 12:11:02 | Weblog
相変わらず軽い倦怠感が続いてます。

一昨日の5/4までは激しい倦怠感だったけど、昨日からはほぼいつもの倦怠感位。そのかし、足の怠さは酷いかな。
まぁ、休んでばかりで歩いたりしていないから仕方がないか(^_^;)

で、今回の風邪が何でこんなに怠く長引くのかを考えたら、怠さで仕事を休んだ 4/24(月)からメドロールが 6mgから 5mgに減ったんだよね!

つまり…ステロイドの離脱症状中に風邪引いたからだったんだ!!

だから倦怠感も酷かったんだねぇ。そして離脱症状が抜けて来たから、酷い倦怠感も治まって来たんだね( ´∀` )b

そーなると、ちょっと元気になるとどっかに買い物いっちゃう?とか思うけど、そこまでの気力は出ないし、休みの間に体調を戻さないと来週からまた大変だから、無理せず大人しくしていようっと!
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 病院 ステロイド初めて 248週目 | トップ | じぃのその後 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (chibi2008)
2023-05-07 10:38:29
だいぶ良くなったみたいでよかったね〜
連休があってよかった!
お休みらしき事は出来なかったかもだけど、月曜日から仕事だし体調復活のが大事よね。

まあかさんのブログは見ていたから、会えてGWはお誘いしませんでした。
やっぱり私が誘って無理させても・・・だからさ。
またゆっくり会えばいいんだしね。

それよりステロイド5ミリになったなんてよかった!!
私は5ミリからは減らないけど、最低5ミリはみんな飲んでるのかな。
にしても減るってことは安定してることだしね。

私も通院記録 書かなくちゃな。
まあかさんにも話したかったんだよな。
今日は雨だし、ずっと動いていたから身体を休めるためにも家に居ようと決めていたから
かけたらかこうっと。
Unknown (まあか)
2023-05-07 11:26:39
次はGWに~と話してたけど、私の体調悪いからまたにしてくれたんだなぁと思ってました♪

体調はかなり良くなったけど、動いていないから身体中が固まってガチガチだし、浮腫も取れないのは困ってるかな。。それでも強い倦怠感が無くなったのは身体ともに楽だよ♪♪

それでステロイドは、きっと私達は5mg以下にはならないんじゃないかな。もっと減ってる人もいるみたいだけど、やっぱりちゃんと安定してる感じだもん。
本当に増えるのはあっと言う間なのに、減るのは長期間掛かるんだよね。

昨日はあんなに暑かったのに、今日は雨で肌寒いから、ちびさんも冷えに気を付けてね。

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事