ちょこと好きと

大好きなちょこ君、てい君(ペット)・玉木宏君・歴史モノ・チクチク(ポジャギ)にかこまれた毎日のちょっとした日記デス。

病気 ステロイド初めて5年9ヵ月

2024-03-19 22:33:37 | Weblog
タイトル少し変えました。
ステロイドはタイトル通りで、免疫抑制剤は4年半。

さて、2023年11月からすっかり放置してる通院記録。

実は秋から職場での人間関係とウチでのじじぃのコロコロ態度や嫌味で、ダブルでストレスが酷くて免疫ボロボロ。底辺なのに更にって…そりゃ日々暮らしてくだけで精一杯…で放置と。

それでも呼吸器も膠原病も眼科も循環器も全て経過としてはほぼ横ばい♪
だから書く事もない(笑)

動悸や息切れ(バルスで測るとどちらも正常)強い倦怠感に逆流性食道炎等々起きているけど、数値はそんなに悪くなくて…本当に体感と数値って全然違うわ。。。。。

でも、ステロイド服薬してからほぼ風邪も引いていなかったのに、自律神経が崩れているのか、去年から熱出したり喉がメッチャ痛かったりときつかったので、呼吸器の先生に相談して市販薬もOK出して貰えたのは大きかった!

もちろん良くならなかったり長期続くなら病院に行かないとだけど、風のひき始めに薬を飲めると悪化せすに済むかもだから、これは本当に嬉しかった♪

2種類試して効果があったのが写真のやつ!
近所の薬局で買えてありがたいわぁ。

さて、今週金曜は午後から診察。
絶不調なので、色々と話さなきゃな。
それでも数値は安定してるんだろうけど(笑)
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日は自分の誕生日 | トップ | もーキツイよ! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事