ふなばし農園のアスパラ日記Ⅱ

サラリーマンから心機一転、農業研修を終えて長野県の伊那谷でついに農家となる。
その家族の農業奮戦記。

雨よけハウス

2012年04月02日 | お父ちゃんの日記
雨よけハウス(屋根だけビニールをかけた小さいハウス。保温はしていない。)でも、アスパラの芽が所々で見えてきました。春はすぐそこまで来ているようです。
今年は、雨による泥はねを防止するために、ハウスの際に堆肥マルチをしてみました。
効果はあるかな~?
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 早くしないと!! | トップ | しあわせ! »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いい畑です (安城J)
2012-04-03 11:37:12
今日は天気予報通り大荒れの天気です
11時現在横殴りの風 雨です

北入のアスパラ畑の様子よく見えます
なかなかきれいな圃場になっており今後が楽しみです

今日雨がしっかり降って暖かくなればアスパラも一気に育つことでしょう

今日の強風での被害が無いことを祈る
それにしても天気予報の精度はすごい

地震の予知は人知を超えた世界で不可能??
何とか静かな平和な日本に早くなって欲しいものです
返信する

コメントを投稿

お父ちゃんの日記」カテゴリの最新記事