マーブルの小部屋

マーブルとは犬の名前です。
2013年の12月に虹の橋を渡り、
ラムも2017年8月虹の橋り今はサボがいます。

東根へドライブ

2018-07-02 21:00:00 | ドライブ

7月に入り今日は2日、気温がどんどん上がり、34度にもなった昨日。

山形の東根まで行ってきました。

正面に見えるのは月山、夏スキーでも有名な山です。

ほどなく行くと東根のよってけポポラという農家の地場産のものを売ってる

所があり、今はサクランボが主流ですが、野菜も売っています。

農家の方がどんどん持ってきて新鮮なのを運んできています。

本当は店内のサクランボを写真で撮るのに、選ぶのに必死で写真はなしです。

そしてお昼も過ぎたので、おそばと言いたいけど、山形はそばで有名ですが、

昨日もその前もそばを食べたのでラーメンもいいかなと思ってたらすぐ近くに

新しく出来た店があり、中に入ったら並んでるんですが龍上海・赤湯ラーメン

辛みそラーメンが有名みたいで、とにかく食べる事に。

とにかく熱いスープです、暑いときに何もと思ったけど、

これと醤油ラーメンしかないので・・・味はとっても美味しかった。

夏に食べるラーメンではなかったわ…でもやけどしないのは不思議でした。

今度は冬に来て食べたいな~と思いました。

サクランボ、また我が家にも買ってきたけど、やはり美味しいです。

朝採りはやはり新鮮で、赤みもあり、美味しかった。

サボにも挑戦してもらったけど、最初は転がして表面だけ舐めてただけ。

でもやっと食べました、美味しかったんだよね。

今日も暑かったですね。

仕事に行くときは水筒に麦茶を入れて持って歩いてます。

利用者さんにも水分補給はしっかりとしてもらうように声掛けしています。

サボは一人で家の中なので留守番なので、涼しいように

扇風機をかけてから出かけてます。

 


コメント (18)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初物…トウモロコシ | トップ | サクランボ狩り・・・村山市にて »
最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
月山・・ (とん子)
2018-07-03 08:38:44
マーブルさん家から1時間くらいでここまで行けるんですか??

良いな~~??
私も来んな所いきた~~い・・

見晴らし由味良しラ^麺も美味しかった~~??
あついときにたべるのもおいしいですよね~~??
ビンはサクランボ食べなくて置いてたので私が食べました。

出かける時に扇風機かけて行くの!!危険ではないかな??
私は消していくんだけど窓は開けて行きます。

サボちゃんサマーカットにして揚げたら??ビンは今度は肌が出るくらいにカットします。
ドライブ~ (よっこたん)
2018-07-03 08:42:11
おはようございますマーブルママさん~
やはり本場の桜桃は格別味が違いますよね^^
東根までドライブ楽しめましたね!
皆さんラーメン食べられますがなぜか歳をとってから
食べなくなりました?
何故なんでしょうね~サボちゃんも美味しかったのかな~(*´∀`*)
とうもろこしも今が一番美味しい時期なんでしょうね!
今日は孫の唯花にお誕生日のお祝いコメントありがとうございます。
一つやれやれです(^_^;)
三番目で長女は一番キツそうです(>_<)
夏風邪大丈夫ですか!?
結構流行ってるようなのでお大事になさってくださいね(*´∀`*)
おはようございます! (hase)
2018-07-03 11:19:26
仙台は34度も静岡より気温が高いですね。

山形の東根はサクランボがあるところなのですか?
佐藤錦でしょうか、真っ赤で美味しそうですね。
娘の家に行った時に山形のサクランボもらい食べたら甘いのでびっくりでした。

サボちゃんお留守番のご褒美サクランボもらえ良かったね。

これからはまだまだ暑さが続きますね。
お互いに気を付けて過ごしましょうね。
こんちー (モモユニ)
2018-07-03 13:25:07
ママちゃん昨日はありがとうね~
美味しかったよ~

ママちゃんチ方面も昨日は気温が高かったみたいね。
暑い時は暑い物を食べた方が良いって
良く聞くよ。
それにしても美味しそうなラーメンだね~
見てたら食べたくなって来た

おぉ~サボちゃんサクランボ食べたの~
やったね
これでサクランボが美味しいって分かったでしょ(笑)
こんちー (nana)
2018-07-03 14:53:47
ママちゃん昨日はありがとう~
すっごくみずみずしくて美味しかったよ~

こっちも毎日気温が高くてうちのパパも大きな水筒に氷いれて持って行ってる

ラーメン大好き・・っていうかお蕎麦が苦手だからラーメンとかうどんになっちゃう
一件すると塩ラーメンみたいだね~
美味しそう

あっサボちゃんサクランボデビューしたんだね
美味しそうにかぶりついてるね~
届きました~ (よっこたん)
2018-07-03 17:58:55
二度目ですが~
ライン入れました~確認してみてくださいね~
台風が接近してます~こちらはだいじょうぶです!
マーブルママさん地方は気をつけてくダサいね!
今日はありがとうございました(_ _)
とん子さんへ (マーブルママ)
2018-07-03 20:11:34
とん子さん、こんばんわ!(^^)!
東根は我が家から1時間くらいで行けます。
合算までは高速を時間くらいは知らなくちゃいけないと思うけど、
拘束がまだできなかった頃にドライブに行ったことありますよ。
夏スキーで有名なんです、夏でも雪が解けないんですね。

暑いときに暑いラーメン食べるのは辛かったです。
寒いときに食べるのが一番かもね。
サボは2カ月に一度のペースなので、今月の28日に予約してました。
扇風機でいいのかわからないけど、エアコン入れっぱなしのほうがいいのかしら…
よっこたんへ (マーブルママ)
2018-07-03 20:34:58
よっこたん、こんばんわ!(^^)!
東根は1時間くらいで行けるので、冬は温泉にも行くんですよ。
あら、ラーメン食べられなくなりましたか・・・
でも讃岐うどんがありますものね。
地元のは美味しいですよね。
唯花ちゃん早いもので1歳ですものね。
娘さんも大変ですね、でも若さで頑張ると思いますよ。
夏風邪はどこかに行ったようです、ご心配ありがとうございます。
haseさんへ (マーブルママ)
2018-07-03 20:39:36
haseさん、こんばんわ!(^^)!
昨日も今日も暑いです・・・
静岡よりも暑いんですね、珍しいですよね。

サクランボ、こちらで売ってるのはやはり美味しいですね。
木で熟してるからなんでしょうね。
サボは最初転がしてたんですが、安心したのか食べていました。

毎日暑いですがお互い熱中症には気を付けましょうね。
モモユニちゃんへ (マーブルママ)
2018-07-03 20:45:15
モモユニちゃんこんばんわ!(^^)!
いえいえどういたしまして。
ユニたんも大好きだもんね、よかった。

暑いときは暑いものをっていうけど、ちょっと熱すぎ。
なかなか食べられなかった、味噌が綺麗なんだよね。
チャーシューも美味しかった…です。

サボ、サクランボの味を覚えたみたいで、
今日も食べてたよ、美味しいってね。

コメントを投稿

ドライブ」カテゴリの最新記事